済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

済州島(チェジュ島)グルメ #チェジュの天草を使ったプリン「umu」

チェジュ島の海女さんが採ってきた天草で作ったプリンのお店「umu(ウム)」に、チェジュ市店ができました! 「umu」は翰林(ハンリム)に本店のある人気のプリン屋さん。テイクアウト専門の小さなお店の前には、いつもプリンを購入する人たちが列を作っていま…

済州島(チェジュ島)交通案内 #済州市バスターミナルの紹介

バスの乗り方、済州国際空港の紹介に続き、今日は「済州市バスターミナル」をご紹介したいと思います。済州市からチェジュ島の各地域に行く際にはもちろん、済州市内に移動するときもよく使われます。チェジュ島でのバス旅の参考にしてみてくださいね! *こ…

済州島(チェジュ島)交通案内 #済州国際空港の紹介

チェジュ旅の始まりと終わりに立ち寄る場所である「済州国際空港」。今日は済州国際空港にある便利な施設や、バスやタクシーの乗り場についてご紹介したいと思います。 事前に空港の様子がわかっていれば、安心して旅をスタートできるはず!チェジュ旅行にい…

済州島(チェジュ島)交通案内 #チェジュ島のバスの乗り方紹介

今日はチェジュ島の「バスの乗り方」をまとめてお届けしたいと思います!ソウルや釜山などと違い、チェジュ島には地下鉄はないため、旅行者にとってはバス、タクシー、レンタカーなどが主な交通手段となります。 でも、外国でバスを利用するのはちょっとハー…

済州島(チェジュ島)祭り #済州野焼き祭り2020 ★開催中止決定★

★お知らせ★ 3月13~15日まで予定されていた「済州野焼き祭り2020」の開催を中止することが2月23日に決定しました。 チェジュ島内で新型コロナウイルス(COVID-19)感染者が2名確認されたことを受け、このような決定となりました。皆様のご理解とご協力をお願い…

済州島(チェジュ島)オルム #空港近くのオルム「道頭峰(トドゥボン)」

チェジュ島の魅力の一つである「オルム(오름)」。オルムとは、漢拏山(ハンラサン、ハルラサン)の噴火に伴ってできた寄生火山、側火山などと言われる小火山体のことです。 このオルム、チェジュ島にはなんと360以上もあるんです!桜が楽しめるオルム、緑が美…

済州島(チェジュ島)カフェ #農協の銀行がカフェに変身!?「沙渓生活」

チェジュ島にはユニークなカフェがたくさんありますが、今日は菜の花が見頃を迎えている山房山(サンバンサン)の近くにあるこちらのカフェをご紹介します♪ 沙渓生活(サゲセンファル)【사계생활】 安徳面(アンドクミョン)の沙渓里(サゲリ)にある「沙渓生活(サ…

済州島(チェジュ島)家族旅行 #子供たちに大人気!「ポロロ&タヨテーマパーク済州」

韓国の子供たちに大人気のアニメキャラクター「ポロロ(뽀로로)」に会えるテーマパークがチェジュ島にできました♪ 「ポロロ」とは、韓国の子供たちはみんな見ていると言っても過言ではない国民的アニメキャラクターです。日本で言えば「アンパ◯マン」のような…

済州島(チェジュ島)カフェ #空港近くのダックワーズ専門店「モチロン」

最近チェジュ島で人気のデザートといえば、マカロン、そして「ダックワーズ(다쿠아즈)」!カフェのデザートメニューにもダックワーズを見かけるようになりましたが、今日は空港近くにあるダックワーズ専門店をご紹介します♪ モチロン【모찌롱】 こちらのかわ…