済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ #農協の銀行がカフェに変身!?「沙渓生活」

チェジュ島にはユニークなカフェがたくさんありますが、今日は菜の花が見頃を迎えている山房山(サンバンサン)の近くにあるこちらのカフェをご紹介します♪

沙渓生活(サゲセンファル)【사계생활】

f:id:jejutour_jp:20200207113302j:plain

安徳面(アンドクミョン)の沙渓里(サゲリ)にある「沙渓生活(サゲセンファル):사계생활」は、農協銀行の建物をそのまま生かしたカフェ!

こちらの建物は1996年から20年間にわたり農協が入っていたのですが、2017年に移転した後、放置されていたそうです。その建物をそのまま使って、2018年に1階の銀行だったスペースをカフェとして、2階はデザイン会社のオフィスとしてオープンしました。

f:id:jejutour_jp:20200207132943j:plain

入り口からしてザ・銀行!ドアを開けて入り、上を見上げると・・・

f:id:jejutour_jp:20200207145438j:plain

「あれ、ATMで預金を引き出しに来たんだったっけ?」と一瞬錯覚するほどです(笑)

f:id:jejutour_jp:20200207145723j:plain

カウンターも銀行そのもの!「①受付/お支払い」「②受け取り」「③相談」の表示に笑ってしまいました。座布団一枚!

f:id:jejutour_jp:20200207153008j:plain

店内にもあちこちに農協銀行らしいアイテムが置かれています。この部屋もよーく見ると書類を整理する棚の上に・・・

f:id:jejutour_jp:20200207152950j:plain

「1万ウォン券(新札出金用)」「手形券」の表示が。見つけたときに思わず「あっ!」と喜んでしまいました(笑)

f:id:jejutour_jp:20200207152956j:plain f:id:jejutour_jp:20200207153001j:plain

農協色を強く感じる装飾品たち。

f:id:jejutour_jp:20200207153702j:plain

そして、こちらは金庫!札束たちが厳重に管理されていたであろう金庫の中は・・・

f:id:jejutour_jp:20200207153736j:plain

こんなアートな空間に変身していました!わお!

その他にも農協銀行らしさを感じるアイテムがあちこちにあるので、ぜひ探してみてくださいね♪(韓国の農協銀行を知らない方は、市内の農協銀行に寄って一度予習をされることをおすすめします!笑)

ついつい楽しくて、カフェだということを忘れそうになりました。「そうだ、注文をしなくては!」と再びカウンターへ。

f:id:jejutour_jp:20200207145953j:plain

メニューには、コーヒー、お茶、ジュースなどがあり、人気のメニューはシグニチャーメニューの「山房山カプチーノ」「石垣クリームモカ」「済州抹茶ラテ」の他、季節限定の果物を使ったメニューなどもあります。デザートには、クリームブリュレとフィナンシェ(プレーン・チョコ・抹茶)があります。

f:id:jejutour_jp:20200207160711j:plain

会計を済ませると渡されるこちらの受付番号には、思わず吹き出してしまいました!
まさに銀行そのもの!ドリンクが準備できると電光掲示板でお知らせしてくれます。
ただの飾りじゃなかったんですね、この電光掲示板。笑

f:id:jejutour_jp:20200207160924j:plain

少々お腹の空いていたスタッフは、シグニチャードリンクの中から「済州抹茶ラテ(제주말차라테)」6,000ウォン、デザートに「NHクリームブリュレ(NH크렘브륄레)」6,000ウォン、「フィナンシェ(희喜낭시에)」各2,000ウォンを3種類オーダーしました!
(本当に少々お腹が空いていたんです、少々・・・)

f:id:jejutour_jp:20200207161253j:plain

色もきれいなこちらのドリンクが「済州抹茶ラテ」。抹茶ラテというとコーヒーは入らないのが普通ですが、この抹茶ラテにはエスプレッソも入っています!抹茶とコーヒーの2種類のほろ苦さがいい感じにマッチしていて、甘さは控えめ。ホットはなく、アイスのみのドリンクです。上に乗っているドライみかんがポイント♡

f:id:jejutour_jp:20200207161750j:plain

「NHクリームブリュレ」は、カラメルコーティングのカリカリとした食感が楽しいデザート♪「NH」というのは農協(농협:Nong Hyup:ノンヒョプ)の頭文字なんですよ。こんなところでもクスッと笑ってしまいますね。

f:id:jejutour_jp:20200207161756j:plain

「フィナンシェ」は生地がしっとりしていてバターの香りがGood!3つとも味が違って甲乙つけがたいですが、個人的にはチョコに一票☆

f:id:jejutour_jp:20200207164002j:plain

カフェタイムの後には、店内のグッズスペースもぜひチェックしてください!クリエーターの作品からチェジュ島のお土産ものまで色々なグッズが売られています♪

f:id:jejutour_jp:20200207164114j:plain f:id:jejutour_jp:20200207164058j:plain

f:id:jejutour_jp:20200207164102j:plain f:id:jejutour_jp:20200207164054j:plain

玄武岩石鹸、椿オイル、みかんジャム、チェジュの海をデザインした靴下などなど、かなり幅広いラインナップで、見ているだけでも楽しいです^^

f:id:jejutour_jp:20200207164352j:plain

カレンダーや絵葉書、メモ帳なども売られていて、どれもとってもキュート♡

f:id:jejutour_jp:20200207165337j:plain

そして、屋上に上がると目の前に山房山が見えます!あ、このベンチも銀行(笑)

山房山からは車でもバスでも5分なので、菜の花を見た後に立ち寄るにもぴったりです!チェジュ島のユニークなカフェ、ぜひお立ち寄りください♪

*山房山(サンバンサン)の菜の花についてはこちら↓↓ 
 済州島(チェジュ島)2月のおすすめスポット #花が楽しめるスポットをまとめてお届け♪

f:id:jejutour_jp:20200207165525j:plain

沙渓生活(サゲセンファル)【사계생활】
住所:西帰浦市 安徳面 山房路 380(서귀포시 안덕면 산방로 380
電話:064-792-3803
時間:冬期10:00~18:00/夏期10:00~20:00(年中無休)
サイト:
https://www.instagram.com/sagyelife/

最寄りのバス停「沙渓里事務所(사계리사무소)」から徒歩3分。
急行バス[赤] 152番/幹線バス[青] 202, 251

*済州バスターミナルからは、急行バス152で1時間8分(停留所10/2~3時間に1本/3,000ウォン)、または幹線バス251で1時間21分(停留所47/1時間に2本程度/1,150ウォン)。
*山房山からは、幹線バス202, 251で3分(停留所3/1時間に3
本程度/1,150ウォン)。

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #チェジュ島カフェ #済州島カフェ #カフェ #山房山

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –