済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州 春の花 ピクニック 外出

アニョハセヨ!
今年も春が来ました!

 

3月のチェジュには島全体に花が咲き始め、島どちらに行ってもきれいな風景と花の香でいっぱいです!

 

特に菜の花はチェジュの春代表的な花で、毎年3月~4月の間、黄色い菜の花がチェジュのあっちこっちに咲き、街を歩く人々の心をくすぐっています。

 

そんな今日は菜の花ピクニックを楽しむため、西帰浦市にある「イェレ生態公園」に行ってきました。どんな花が待っているのかを楽しみにしながら、済州国際空港から車で約47分ほど南方向に走り、公園に到着しました!

*イェレ生態公園 : https://www.visitjeju.net/jp/detail/view?contentsid=CNTS_200000000008159
 住所 : 済州特別自治道 西帰浦市 猊來(イェレ)路 213、
 電話番号 : 064-738-6613

見てください!
こちらは公園の駐車場なんですが、漢拏山と黄色の菜の花がきれいに一目で見えています!。じゃ、内側の階段を下がって公園に向かいましょう!

この道を下ると、菜の花がきれいに並んでいる公園で散歩ができます! 私たちもピクニックに最適なスポットを探すため約10分ほど歩いていきました。
実はこの公園目に当たる場所すべてがきれいで、別にピクニックをしないで風景を見るだけでもあっちこっちに咲いた花の姿、色、香りに魅了されると思います!

残念なことに桜はまだ咲いてないんですが、もうすぐ桜と菜の花が一緒に咲いて一つになっている姿を想像するだけで、もうドキドキが止まりません!
おおっ、ここがいいですね!ピクニックに適した場所が見つかりました!レジャシートやお弁当など写真をきれいに撮るための物を置き、いよいよピクニック開始!

ちなみにこの公園ではどちらでも自由にマットを敷いて、食べ物などを摂取できます。(使用した場所の整理およびゴミの整理はもちろんです!)

 

今回私たちはパン、みかん、ブドウなど簡単な物を用意してピクニックを楽しみました!一緒に行った友達の機嫌がすごく良かったのか、普段なかなか見せないお姫様のようなポーズ(!)までしてくれたので遠慮なく写真をバシンバシンと撮らせてもらいました。(笑)

今回のピクニックすべてが良かったのですが、一つ残念だったのは桜も一緒に咲いていればもっともっときれいだったはずの公園を直接見れなかったことかな…
でも、皆さんにはまだチャンスがあります!春休みのシーズンぜひチェジュに来ていただいて、桜と菜の花が咲き誇りながら一つになってる景観を思う存分楽しんでください!
では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
またね!

 

**************************************

済州観光について知りたいことがあれば済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
 ⇨ http://visitjeju.net/u/1MHチャットサービスに直接接続♪)
お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
X(Twitter)-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)