済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい海辺の村「セファ里」で過ごすおだやかな休日

島の東側に位置する碧い海が美しい海辺の村「セファ里」。 海の前におしゃれなカフェができたり、かわいいイスが置かれたフォトスポットなどができたりと、ここ数年で話題になってきたスポットです。 最近では、おしゃれカフェ以外にも絶景が眺められる小火…

絶品あわびを食べ尽くす!島の名店3選

チェジュ島を訪れたなら、絶対に食べたいのが…あわび!!! 現役の海女が活躍する島ならではのあわびをふんだんに使ったメニューは外せません。 古くは朝鮮王朝の薬膳として珍重されてきたあわびは、脂肪の蓄積を抑えるグルタミン酸や、美容成分コラーゲンを…

どこか懐かしい静かな村“ユスアム里”でゆったりと島を楽しむ!

島の北西側に位置するエウォル村。 海岸沿いの散策路やカフェ通り、旧小学校をリモデリングしたカフェ、透明カヤックなど、 ここ数年話題のホットスポットとなっていますね♫ 今回ご紹介するのはエウォル村のなかでも、中山間にある「ユスアム里」。 懐かしい…

火山島ならではの美しい島の風景に出会う旅~宿泊編~

チェジュ島に来たなら、島ならではの観光地やグルメを楽しむのはもちろん宿泊先もこだわりたいですよね♡ 今回は石造りの島の伝統家屋「トルチプ」に宿泊スポットをご紹介します! 次のチェジュ旅はのんびりと過ごせる伝統家屋ステイをしてみませんか? サム…