済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェジュの町探索~原都心の再生を求めて~

こんにちは。チェジュ観光公社のSNS担当です。 みなさんよい週末を過ごされましたでしょうか? 2月27日土曜日、チェジュ観光公社はどこに行ってきたかというと… 実はこの日「チェジュの原都心再生のための実地調査」に参加してきたんです! チェジュ道知事の…

トンムン市場 屋台グルメツアー

こんにちはエンドウです。 突然ですが、みなさんはご存知でしょうか? 「돌하르방 (トルハルバン)」 日本ではよく「石おじさん」のように言われますよね。 (チェジュの風は強くつめたいので耳あてとマフラーが必須です) このトルハルバン、チェジュ島の守り…

キティちゃんの海外別荘「ハローキティアイランド」

今日のたびレポの主役はこの方… キティちゃんです!!! (これ…めちゃくちゃかわいくないですか??) 日本生まれのキティちゃんですが、実はチェジュに別荘が健在するとのこと。 どうやらここのようです。 キティちゃんのパステルピンクの屋根とチャームポイ…

2016年あけましておめでとうございます

ごあいさつが遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。 韓国では新年のあいさつを今年もたくさんの福を受け取ってくださいという意味で、 「새해 복 많이 받으세요(セヘボクマニパドゥセヨ)」といいます。 さてさて韓国はソルナル(お正月)の連休…