済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島の離島、ウド(牛島)への行き方、おすすめスポット【韓国/牛島】

 

アニョハセヨ!

 

済州島の定番旅行地である、ウド(牛島)はご存知でしょうか?

 

島の西部にはチャギド(遮帰島)とビヤンド(飛揚島)、
南部にはマラド(馬羅島)とカパド(加波島)、
東部にはウド(牛島)と、
チェジュ島には5つの個性的な離島があります。

 

その中でも最大面積を誇るウド(牛島)は
チェジュでトップクラスに美しい
白浜ビーチをはじめとした美しい自然景観のほか、
長い年月をかけて作られる風化作用によって崖が削られてできた風景など、
多くの地域文化遺産を保有している離島名所なんです。

 

今回は、そんな魅力あふれるウド(牛島)の

おすすめスポット、行き方をご紹介します!

 

 

牛島(ウド)への行き方

 

牛島はチェジュ島の東側に位置する離島で、

城山港(ソンサンハン)から出る船に乗って行く必要があります。

 

船の時間は、朝の7時半から開始し、30分ごとに運航しています。

(※5~8月は7時から運航しています)

 

 

この丸い建物がチケット売り場です。

ここで船のチケットを購入した後、船に乗ります。

 

 

チケット売り場でチケットを買う前に、

まず「乗船申告書」を作成します。

 


上の写真の赤字の部分が記入する箇所です。

車を持ち込む場合は、右側の欄に車種と車のナンバーを記入します。

 

帰りの船に乗る際も必要なので、先に2枚書いておくとスムーズです◎

(牛島内の港にも同様の申告書があります。)

 

チケットを買う際は身分証明書(パスポート)が必要なので、

忘れずに持っていきましょう!

 

 

往復料金(大人)は10,500ウォンです。

 

 

チケットを購入したら、乗りたい船の時間帯に合わせて外の列に並び、

いざ牛島へ出発!

所要時間は15分ほどです。

 



牛島に到着!

牛島には港が2つありますが、その2つの港どちらにも

レンタカー/レンタルバイクのお店が集まっています。

 

牛島では2人乗りのバイクや自転車に乗って島をめぐるのが人気!

周遊バスもありますが、自由に島をめぐりたい人は

バイクや自転車がおすすめです◎

(牛島でバイクに乗るには、普通自動二輪免許の国際免許が必要です。)

 

牛島(ウド)のおすすめスポット

 

牛島は、実はどこに行っても美しい自然があり、

美味しい食べ物があり、写真スポットがあるので

ノープランで気ままに観光するのにも良いところ。

 

その中でも、人気のスポット、

最近できたスポットなど見どころをご紹介します^^

 

달콤아재 (タルコムアジェ) 

 

牛島の北東側に位置するクリム(絵)カフェ

「달콤아재(タルコムアジェ)」

 

まるで絵の中にいるかのようなデザインの

このお店の代表メニューは、

牛島の特産物であるピーナッツを使ったアイス

済州島の特産物であるハンラボンを使ったアイスです。

 

牛島はピーナッツが有名なので、

ピーナッツのデザートは外せませんよね^^

 

 

▼Googleマップ▼

 

 

검멀레해수욕장 (コンモレ海岸)

 

 

牛島の人気の絶景スポット「牛島峰(ウドボン)」

一番きれいに見える「검멀레해수욕장 (コンモレ海岸)」

 

海岸の長さが100mしかない小さな海岸で、

黒い砂でできているのが特徴です。

 

 

牛島峰の写真を撮るスポットとしても人気ですが、

運が良ければ、ジェットボートが描くきれいな円を見れるかもしれません。

 

ジェットボート乗り場は、海岸の側にあるので

もちろんジェットボートに乗るのも◎

 

▼Googleマップ▼

 

 

훈데르트바서파크 (HUNDERTWASSER PARK)

 

2022年3月にオープンした「HUNDERTWASSER PARK」。

 

まるでおとぎの国の中にいるかのように感じられる世界観で人気を集めています。

 

独特なデザインのパークは、オーストリアの芸術家フンデルトヴァッサーの作品をイメージして作られ、建物の中には展示品もあります。

 

時期によって展示されているものが違うので、

事前に調べていくのもおすすめ◎

 

 

パークの出口を出たすぐのところには2階立ての大型カフェがあります。

2階には城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

まるで絵画のように見える写真スポットもあるので、

ぜひここで牛島の思い出写真を撮りましょう!

 

 

また、カフェの屋上には庭園もあり、

牛島の海を思う存分楽しめます。

 

天気が良い日には、韓国で一番高い山

「漢拏山(ハンラサン)」が遠くに見えるかもしれません^^

 

 

▼パークのホームページ▼

www.hundertwasserpark.co.kr

 

▼Googleマップ▼

 

 

산호해수욕장 (珊瑚海水浴場/サンホへスヨクチャン)

 

珊瑚の欠片でできたビーチとして有名な

「珊瑚海水浴場(サンホへスヨクチャン)」

 

珊瑚海水浴場の海は透明度が高いので、

韓国で最も美しいビーチともいわれています。





珊瑚でできたビーチは韓国でも珍しく、その貴重さから

天然記念物438号に指定されています。

 

天然記念物である珊瑚は持って帰れないので注意しましょう!



▼Googleマップ▼

 

 


以上、牛島までの行き方、おすすめスポットを紹介いたしました。

牛島は海岸に沿って1周するだけで、

十分に楽しめる見どころにあふれた島です。

 

ぜひ済州島に行く際は、旅行コースにいれてみてくださいね^^

 

 

******************************* 

済州島観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –