済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

7月の済州島おすすめ写真スポット5選【韓国/チェジュ島】

海も!山も!7月の済州島で行きたい観光地をご紹介


アニョハセヨ!


今回は、7月におすすめのチェジュ島写真スポットをご紹介します。
7月はチェジュの海(海水浴場)も遊泳可能になり、海で楽しんだり山で涼んだり、、、

1年の中でも、特にたくさん楽しめる時期です。
この記事では友達とも、家族とでも楽しめる観光地を厳選しました。


7月に済州島に旅行を予定している方、
夏に済州島に行きたいな~という方必見です!


抗モンゴル遺跡地 (항몽유적지 / ハンモンユジョクチ)



一面に広がる、ひまわりの名所として近年ひそかに人気を集めている「抗モンゴル遺跡地」
無料で楽しめて、比較的観光客も少ない穴場スポットなんです🌻



実際に撮影したのは、2022年7月27日。
毎年6月~8月ごろに咲くのですが、天気次第で早く枯れることもあります。

実際に行かれる際は、直前に「항몽유적지」とSNSで検索し、花の咲き具合を確認されることをおすすめします。

時間帯は、人も少なく、ひまわりがきれいに咲く午前がおすすめです。



ひまわり畑の隣には、コスモス畑が広がっています。

駐車場から花畑はすぐ(徒歩1分程)なので、30分もあれば十分に楽しめます。
空いた時間にちょっと写真を撮りにいく、というのも良いかもしれませんね^^


▼基本情報▼

抗モンゴル遺跡地 (항몽유적지 / ハンモンユジョクチ)

住所:済州市 涯月邑 ハンパドゥリ路50
(제주시 애월읍 항파두리로 50 / 50 Hangpaduri-ro, Aewol-eup, Jeju-si)
入場料:なし
駐車場:あり
最寄りのバス停:ハンモンユジョクチ (항몽유적지) 徒歩1分
※空港から車で約30分

▼Googleマップ▼

月汀里海水浴場 (월정리해변 / ウォルチョンリヘビョン)


これぞ「韓国のハワイ」と言わんばかりに
エメラルド色の透き通った海が広がる月汀里海水浴場。

済州島の海といえば、砂浜のビーチよりも火山岩の一種である黒い玄武岩が一般的ですが、月汀里海水浴場はその中でも真っ白な砂浜が広がる珍しいビーチなんです。



ビーチ周辺の海岸沿いには、お洒落なカフェが立ち並んでいます。

7月は海開きもされていて海に入れるので、
海で楽しんで、ちょっとカフェで一息。
というのも最高ですよね。。。♡



月汀里海水浴場では、サーフィンの体験ができるほか、
透明のカヤックに乗ることも可能です。

天気が良い日には絶対におさえたいビーチですね^^



▼基本情報▼

月汀里海水浴場 (월정리해변 / ウォルチョンリヘビョン)

住所:済州市 旧左邑 月汀里 33-3
(제주시 구좌읍 월정리 33-3 / 33-3 Woljeong-ri, Gujwa-eup, Jeju-si)
入場料:なし
駐車場:あり(数台のみ)
最寄りのバス停:月汀里 (월정리) 徒歩12分
※空港から車で約1時間

▼Googleマップ▼


o’sulloc tea museum (오설록 티뮤지엄 / オソルロク ティーミュージアム)


済州島に行ったら必ず一回は行きたい!
今や定番の観光地となった「オソルロク ティーミュージアム」。

名前の通り「お茶の博物館」ですが、
こだわりの抹茶アイスクリームをはじめ、様々なデザートやドリンクが楽しめることで観光客に大人気のスポットです。



館内には幾つもの種類のティーセットが売られています。

お茶の名前も遊び心満載で、
「月の光のアイスティー」
「ウェディンググリーンティー」

などなど...

見ているだけでも楽しめそうですよね....!

済州島のお土産をここで買う人も少なくありません。



1年の間、いつ行っても楽しめる「オソルロク ティーミュージアム」ですが、
特に6月~7月は敷地内に広がる茶畑の緑が見ごろを迎えます



広大にひろがる茶畑を背景に写真を撮るのがオソルロクの定番。
入場料は特にないので、茶畑の写真を撮りにいくだけ!というのももちろんOKです。



また、同じ敷地内には「イニスフリー済州ハウス」が茶畑のすぐそこにあります。

イニスフリーのグッズはもちろん、軽食やデザート、
済州島の原料を使った天然石鹸作りの体験なども楽しめます。



魅力満載の「オソルロク ティーミュージアム」

お茶が好きな方はもちろん、ぜひ一度は訪れてほしい!おすすめスポットです。


▼基本情報▼

o’sulloc tea museum (오설록 티뮤지엄 / オソルロク ティーミュージアム)

住所:西帰浦市 安徳面 神話歴史路 15
(서귀포시 안덕면 신화역사로 15 / 15 Sinhwayeoksa-ro, Andeok-myeon, Seogwipo-si)
入場料:なし
駐車場:あり(無料)
営業時間:09:00~18:00
最寄りのバス停:オソルロク (오설록) 徒歩2分
※空港から車で約50分

▼Googleマップ▼


秘密の森 (비밀의숲 / ピミレスプ)


大迫力の檜(ヒノキ)が印象的な「秘密の森」

地元、韓国人にも人気の写真スポットで、
夏のシーズン、特に7月ごろには檜(ヒノキ)や周りの植物が
鮮やかな緑になり、見ごろを迎えます。



天気の良い日はもちろん、雨の日でも、霧が神秘的に見えることで人気なんです。

道も整備されていて、ところどころに椅子や小屋など写真スポットがあります。

また、道は一方通行ではなく、写真スポットにすぐ行くことも可能、ぐるっと全体を一周することも可能。
全体を一周するには、ゆっくり歩くと1時間半ほどかかります。



韓国ドラマ「私がいちばん綺麗だった時」の撮影地としても有名な「秘密の森」

行かれる際は、歩きやすい靴で行かれることをおすすめします ^^


▼基本情報▼

秘密の森 (비밀의숲 / ピミレスプ)

住所:済州市 旧左邑 松堂里 2173
(제주시 송당리 2173/2173, Songdang-ri, Gujwa-eup, Jeju-si)
入場料:2,000ウォン
駐車場:あり(無料)
営業時間:09:00~18:30 ※時期により変動
最寄りのバス停:コスンセミオルム、アンドルオルム(거슨새미오름, 안돌오름) 徒歩20分
※最寄りのバス停からかなり歩くので、タクシーなどで行かれることをおすすめします!
※空港から車で約1時間


▼Googleマップ▼

サリョニの森(사려니숲길 / サリョニスッキル)


気軽に癒しスポットに行きたい!
という方におすすめの「サリョニの森」。

チェジュ島の森や林道の中でも珍しく、バリアフリーの道があり、ベビーカーや車いすを利用する方でも安心して散策することができます。



本ルートは10km程ありますが、
整備された道がある部分は全体で1.3kmで
ゆっくり歩いても30分ほどでまわることができます

ご飯を食べた後のちょっとした散歩にも良さそうですね。



ウェディングフォトの撮影地としても人気な「サリョニの森」は、
どこから撮っても写真映え間違いなし!



入口付近には、フードトラックが立ち並び、軽食も楽しめます。
※森の中は飲食禁止です

小さいお子さん連れの方でも、安心して楽しめるサリョニの森
夏の緑がきれいな時期にぜひ訪れてみてください^^


▼基本情報▼

サリョニの森(사려니숲길 / サリョニスッキル)

住所: 西帰浦市 表善面 加時里 158-4
(서귀포시 표선면 가시리 산158-4/158-4 Gasi-ri, Pyoseon-myeon, Seogwipo-si)
入場料:なし
駐車場:あり(無料)
営業時間:09:00~17:00
最寄りのバス停:ナムジョロ サリョニスッキル(남조로 사려니숲길) 徒歩1分
※地図で "사려니숲길" と調べると、山の反対側の入口に着くので要注意!
 地図上では、"사려니숲길 붉은오름 입구" と検索するようにしてください。
※空港から車で約50分


▼Googleマップ▼

※位置関係(全体マップ)


以上、7月だからこそ行きたい!
済州島おすすめ写真スポット5選でした。


チェジュには周り切れないほど、たくさんの魅力があります。
もっと済州島の観光地、お店、写真スポットを知りたい方は
ぜひ済州観光公社のSNSをチェックしてください(^^)/


**************************************

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
 ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –