済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ #空港近くのダックワーズ専門店「モチロン」

最近チェジュ島で人気のデザートといえば、マカロン、そして「ダックワーズ(다쿠아즈)」!カフェのデザートメニューにもダックワーズを見かけるようになりましたが、今日は空港近くにあるダックワーズ専門店をご紹介します♪

モチロン【모찌롱】

f:id:jejutour_jp:20200203172124j:plain

こちらのかわいらしいキャラクターが目を引くお店「モチロン(모찌롱)」は、ダックワーズ専門店です!

お店の名前は日本語の「もちろん」からつけられていて、音の響きがかわいいという理由で選んだそうですよ^^

f:id:jejutour_jp:20200203172130j:plain

お店の目の前にバス停があり、空港からも乗換なしで8分とアクセスもとっても便利♪

f:id:jejutour_jp:20200203172628j:plain

こちらのかわいらしいダックワーズ、お値段は一つ3,500ウォン。あんバター、ヘーゼルナッツピーナッツクリーム、レモンクリーム、抹茶チョコ、バニラチョコ、ティラミス、いちごクリームチーズなどなど、種類も豊富!

f:id:jejutour_jp:20200203172648j:plain

お店はとても小さく、テーブルは3つ。テイクアウトをしていくお客さんが多いんです。一つずつ買うこともできるし、5~6個購入すれば箱詰めもできます。

保冷剤が必要な場合は1,000ウォン追加です。防腐剤などを使わずに作っており、密閉したあと冷蔵庫で1~2日、冷凍庫で1週間日持ちするそうです。

それにしても、テイクアウト用の紙袋がかわいいです♡この袋欲しさにテイクアウトもしたくなりますね(笑)。そんな人のために(?)、キャラクター入りエコバックも売られていますよ♪

f:id:jejutour_jp:20200203173701j:plain

ドリンクは、アメリカーノなどのコーヒー類のほかに、ミルクやイチゴミルクなどもあるので、お子さんと一緒にいらしてもいいですね^^

f:id:jejutour_jp:20200203173844j:plain

何にしようか選ぶのにかなり悩みましたが、レモンクリーム、ティラミス、いちごクリームチーズ、バニラチョコ、そしてアイスコーヒーを注文しました。

※注:決して全部1人で食べたわけではありません!

f:id:jejutour_jp:20200203174047j:plain

うっ!!みんなでニコニコこっちを見てる!ちょっと食べにくい・・・けど、もちろんガブリッといただきます♪♪

アーモンドパウダーと米粉で作ったダックワーズの生地は、サクサクでフワッと軽い食べ心地!クリームはそれぞれ味に特徴があり、食べ比べが楽しいです^^アイスコーヒーもとっても美味しくて、ダックワーズとよく合いました♡

スタッフの個人的な好みは、さっぱりしたレモンクリームとほろ苦さが美味しいティラミスの2つでした♪(結局全部食べたらしい…)

f:id:jejutour_jp:20200203174435j:plain

オーダーするとダックワーズでケーキのようにも作ってくれるんですよ♪ 誕生日など特別な日にぴったりですね!

10:00~18:00の営業ですが、完売して早くお店を閉めることも多いので、早めに訪れることをおすすめします。予約もできるので、心配なときはインスタのダイレクトメッセージで事前に予約しておくのもGood!

空港からも近いので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~☆

※新型コロナウイルスの影響で、2020年2月現在店内のテーブルはなくなっており、テイクアウトのみで営業しています。

f:id:jejutour_jp:20200203174917j:plain

モチロン【모찌롱】
住所:済州市 龍門路 140(제주시 용문로 140
電話:010-8224-2847
時間:10:00~18:00/火曜定休日 ※完売した場合は早く閉店します。
サイト:
https://www.instagram.com/mochiron.jeju/

最寄りのバス停「龍門マウル(용문마을)」の目の前。
幹線バス[青] 202, 291, 316, 325, 326, 344, 365, 370番
支線バス[緑] 446, 453, 455, 465番

*済州国際空港からは、幹線バス316, 325, 326, 344, 365, 370番または支線バス453, 465番で8分(停留所3/1,150ウォン)。

*済州バスターミナルからは、幹線バス344番で18分(停留所7/1時間に1本/1,150ウォン)。

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #カフェ #スイーツ #デザート #空港 #済州空港

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –