済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

グランピング気分で楽しめる!絶品♡チェジュ産黒豚焼肉

f:id:jejutour_jp:20210614091513j:plain

 

チェジュグルメといえば…外せないのが黒豚の焼肉!

韓国旅行に行ったら、サムギョプサルなどの焼肉を必ず食べる!という人も多いと思うのですが……チェジュの黒豚は甘みのある脂、ジューシーな肉質は格別!我々も必ず食べてほしい!と思うグルメのひとつです。

そんな黒豚焼肉をさらに美味しく食べられるスポットがチェジュに登場しました!

島でもトップクラスの美しさを誇る「ヒョプチェ・ビーチ」から徒歩5分ほどと、立地も抜群のところにある「テジクプヌンジョンウォン(돼지굽는정원)」です。

 

f:id:jejutour_jp:20210614091541j:plain

 

店名を直訳すると「豚を焼く庭園」という名の通り、ここのお店には広い庭園があり、グランピング気分で焼肉が楽しめるんです!

 

f:id:jejutour_jp:20210614091601j:plain

 

立派でおしゃれなテントの中は広々としていて、2名利用可能な4人まで入れるサイズから10名以上の団体でも使える大きさまであり、カップルからファミリー、グループでも利用できます。

ペットの同伴も可能で庭園にはかわいいワンちゃんが走り回る姿が見られることも♫

 

f:id:jejutour_jp:20210614091617j:plain

 

雰囲気抜群のテントの中で味わえるのが、黒豚の焼肉!

「チェジュ黒豚クンコギセット」は黒豚のオギョプサル(五枚肉)、モクサル(首の肉)、テンジャン(味噌)チゲのセット。(2人前/黒豚600グラム、55,000ウォン~)

よくサムギョプサル(三枚肉)という言葉は聞いたことあると思うのですが、チェジュではオギョプサルといってバラの部分を脂身と肉、皮まで5層に分かれている肉を食べるのが主流なんです!

脂身も皮もジューシーで旨味たっぷりの黒豚を余すところなく味わえます。

 

f:id:jejutour_jp:20210614091641j:plain

 

そしてこの黒豚をイワシの塩辛で作った特製のタレで食べるのがチェジュ流。黒豚の甘みのある脂と少しクセのある魚介の風味たっぷりのタレが意外にもマッチして、止まらない美味しさ!

 

f:id:jejutour_jp:20210614092702j:plain

 

夜には庭園がライトアップされて、オシャレ度もアップ!

島の夜風を感じながら、黒豚焼肉を楽しむのも最高ですよね♫

 

f:id:jejutour_jp:20210614092718j:plain

 おしゃれなプライベート空間で黒豚焼肉を満喫してみませんか?♡

 

テジクプヌンジョンウォン/ 돼지굽는정원

住所:済州市ハンリム邑ヒョプチェ2キル8-7(제주시 한림읍 협재2길 8-7/8-7, Hyeopjae 2-gil, Hallim-eup, Jeju-si)

電話:+82-64-796-7531/+82- 507-1371-7531

時間:11:00~22:00

休み:なし

インスタグラム:https://www.instagram.com/pig9840/

 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –