済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)フォトスポット #冬も人気の「ソンイシドル牧場」

チェジュ島には素敵なフォトスポットがたくさんありますが、今回はソンイシドル牧場をご紹介します!こちらの牧場には韓国で唯一という「テシフォン」という珍しい建物があるんです。このテシフォンの前で写真を撮ろうとたくさんの人が訪れます!

ソンイシドル牧場【성이시돌목장】

f:id:jejutour_jp:20190123153634j:plain

ソンイシドルという牧場の名前は、日本語では「聖イシドロ牧場」となり、1954年に宣教師としてチェジュ島にやってきたマグリンチィ神父が荒地を開墾して牧場を作り、農業や牧畜の技術を広めたのが始まりだそうです。

f:id:jejutour_jp:20190123153822j:plain

f:id:jejutour_jp:20190123153643j:plain

牧場は一面広々とした草原が広がっていて、とっても気持ちがいいです^^

f:id:jejutour_jp:20190123153655j:plain

そして、こちらが「テシフォン」です。1961年に建てられ、当時は牧場の宿所として使われていたそうです。テシフォン(Cteshphon)というのは、イラクのバグダッドの近くにある地域の名前で、その地域で2000年前から建てられている伝統的な建築様式を「テシフォン」と呼ぶようになったそうです。

f:id:jejutour_jp:20190123153651j:plain

建物全体にうずまきのような模様が入っているのが特徴で、韓国でこのテシフォンを見られるところは、ソンイシドル牧場だけなんです!

f:id:jejutour_jp:20190123153621j:plain

窓から顔を出したり、壁にもたれたりして写真を撮るのが人気です♪ この日はお天気も良かったため、写真を撮りに来た人がたくさんいました。

f:id:jejutour_jp:20190123153630j:plain

牧場には可愛らしいフォトゾーンも設けられています。これ、何の形かわかりますか?そう、牛乳パックなんです!牧場らしい演出ですね^^

f:id:jejutour_jp:20190123153732j:plain

スタッフも座って記念に一枚、パシャリ♪

f:id:jejutour_jp:20190123153756j:plain

そして、牧場といえば、やっぱりアイスクリーム!(え、私だけですか?)

f:id:jejutour_jp:20190123153801j:plain

牧場にあるカフェ「ウユブダン(우유부단=優柔不断)」では、フレッシュな牛乳で作ったアイスクリームがとっても美味しいんですよ♪ 濃厚な牛乳の味とクリーミーな口溶け具合がなんとも言えません!

お店の名前が「なぜ優柔不断?」と思われるかもしれませんが、韓国で牛乳は「ウユ(우유)」というので、それをひっかけて「ウユブダン」なんです。そして優柔不断な人にはドリンクメニューを選ぶのが大変かもしれません(笑)

というのも、こちらはミルクティーも有名なんですが、その種類が「アッサム/アールグレイ/済州ジンジャー/牛島ピーナッツ/済州緑茶」となっているからです!

f:id:jejutour_jp:20190123153805j:plain

ミルクティー好きのスタッフは、シグニチャーメニューのアッサムミルクティーを注文しました!こちらもミルクたっぷりのマイルドな味わいで美味しかったですよ~^^

f:id:jejutour_jp:20190123165128j:plain

ミルクティー好きの同僚にお土産も購入しました♪

f:id:jejutour_jp:20190123153827j:plain

テシフォンの前にはショップもあります。チーズなどの乳製品の他、ハンラボン形のキャンドルや馬の人形など、チェジュのお土産なども売っています。 

f:id:jejutour_jp:20190123153831j:plain f:id:jejutour_jp:20190123153840j:plain

f:id:jejutour_jp:20190123153835j:plain f:id:jejutour_jp:20190123153844j:plain

牧場は入場料はありません♪ のどかな牧場の風景を楽しみながら、 テシフォンの前で記念写真を撮り、美味しいアイスクリームを食べてくださいね^^

f:id:jejutour_jp:20190123175435j:plain

ソンイシドル牧場【성이시돌목장】

住所:済州市 翰林邑 山麓南路 53 (제주시 한림읍 산록남로 53)

ウユブダン【우유부단】

住所:済州市 翰林邑 今岳東ギル 38 (제주시 한림읍 금악동길 38)
電話:064-796-2033
時間:10:00-17:00

最寄のバス停「イシドルハダンジ(이시돌하단지)」から徒歩11分。
支線バス[緑] 783-2番 ※本数が少ないのでタクシーのご利用をおすすめします。

 

済州観光についてのお問合せは、済州観光公社が運営している済州観光情報センターをご利用ください!チャットやお電話で日本語でお問い合わせいただけます^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –