済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #テイクアウトスイーツのお店(2)「umu」

春のおでかけにぴったりの可愛らしいテイクアウトスイーツのお店シリーズ第2弾!
今回は「プリン」をご紹介します♪ プリンと言ってもただのプリンではなく、チェジュ島の海女さんが採ってきた天草で作ったチェジュならではのプリンなんです!

umu【우무】

f:id:jejutour_jp:20190410163601j:plain

こちらが天草プリンのお店「umu(ウム)」。天草は韓国語で「우뭇가사리(ウムッカサリ)」というので、その頭の部分をとって「umu」という名前にしたそうです。

f:id:jejutour_jp:20190410163607j:plain

お店のいたるところに可愛いキャラクターが描かれているのですが、これは口に入れるとふわっと溶けていく柔らかい食感の天草プリンをイメージしたものだそうです。なんだかとっても可愛くて見た途端に愛着が湧きます♪

f:id:jejutour_jp:20190410163613j:plain

テイクアウト専用のお店はとっても小さくてカウンターがあるのみです。店内ではキャラクターが描かれたグッズも売られていました。巾着袋やタンブラー、手鏡、バッチなど、どれもシンプルなデザインでかわいいです^^

f:id:jejutour_jp:20190410163619j:plain

こちらがチェジュ産の天草。これを長時間煮込んで使うんだそうです。言うなれば寒天プリンと言ったところでしょうか。

カウンターにてカスタード、抹茶、チョコレートの3種類のプリンが売られています。それぞれ6,300ウォンで、3種類の味を箱詰めにしてもらいました。

f:id:jejutour_jp:20190410164846j:plain

天草を使ったプリンは痛みやすいので、できれば購入後すぐに食べるのがいいそうです。すぐに食べられない場合は保冷剤を入れてくれるので、1時間以内に食べるようにしましょう。それ以降は必ず冷蔵庫に入れてその日のうちに召し上がるように、とのことでした。

せっかくなので海辺に行って食べることにして、ハンダム海岸散策路に移動しました♪ ふるふるのプリンが崩れないように慎重に持ち運びました!

f:id:jejutour_jp:20190410163529j:plain

じゃじゃん!こちらが天草のプリンです!見た目もとっても可愛らしいですね~♪

f:id:jejutour_jp:20190410163554j:plain

柔らかいプリンは揺らすとゆらゆらと揺れます!口に入れるとふわりと柔らかく溶けていく食感です。作るときもこの食感を出すのに苦労されてるんだそうですよ~。

カスタード、抹茶、チョコ、それぞれ味に特徴がありますが、個人的には抹茶とチョコがポイントが利いていて美味しかったです♪ チェジュ島ならではの天草プリン、ぜひお試しください^^

f:id:jejutour_jp:20190410163548j:plain f:id:jejutour_jp:20190410163542j:plain

f:id:jejutour_jp:20190410163536j:plain

umu(ウム)【우무】
住所:済州市 翰林邑 翰林路 542-1 (제주시 한림읍 한림로 542-1
電話:010-6705-0064
時間:10:00 - 18:00(不定期休業:インスタにてお知らせ)
https://www.instagram.com/jeju.umu/

最寄りのバス停「オンポ交差点(옹포사거리)」から徒歩3分程度。
幹線バス[青] 202番/支線バス[緑] 781-1, 782-1, 783-1~2, 784-1, 785番
*済州バスターミナルから幹線バス202番で1時間16分(停留所65, 15~20分間隔運行, 料金1,150ウォン)

*テイクアウトスイーツのシリーズ♪
 ⇨ 済州島(チェジュ島)グルメ #テイクアウトスイーツのお店(1)「ハビマカロン」
  済州島(チェジュ島)グルメ #テイクアウトスイーツのお店(3)「イイクセケーキ」 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –