済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #冬にはやっぱりこれ!「東門市場ホットク通り」

冬に食べたくなる韓国スイーツと言えば、やっぱりホットク!おやきにも似たホットクの素朴で懐かしい美味しさは、老若男女問わずに人気です。今日は済州東門伝統市場のホットク通りをご紹介します♪

東門市場ホットク通り【동문시장 호떡골목】

済州東門伝統市場は、昨年には夜市もでき、済州市観光で一度は訪れる人気のスポットです!そして、東門市場には「ホットク通り」と呼ばれる一角があるんです♪

f:id:jejutour_jp:20190111104818j:plain

東門市場には入口がたくさんあるのですが、山地川(サンジチョン)の耽羅文化広場【탐라문화광장】の前にある1番ゲートの入口から入った通りが「ホットク通り」です!

f:id:jejutour_jp:20190507155152j:plain

ホットクだけでなく、オムク(おでん)・ピントク(そば粉の生地で大根のナムルを包んだ済州の郷土料理)・人形焼などいろいろな屋台が立ち並んでいます。人気の店の前にはいつ行っても列ができています^^

f:id:jejutour_jp:20190111104928j:plain

今回はこちらの「ユライモネ(=ユラおばちゃんの店)」のホットクを食べに来ました!

f:id:jejutour_jp:20190111104916j:plain

中国語や日本語も書いてあります!ホットクはパイとなっています。1つ500ウォンだなんて!なんて良心価格なんでしょう!

ホットクの種類は4種類。プレーンやよもぎのホットクの生地の中に、砂糖や穀物の種、野菜が入っているんです。かまぼこというのはオムク=おでんのことですね。

f:id:jejutour_jp:20190111105431j:plain

こちらがユラさん(未確認ですが…笑)。手際よく生地を丸めて具をつめては鉄板に移して焼いていきます。柔らかい生地がとっても美味しそう!

f:id:jejutour_jp:20190111104924j:plain

よく押して平たく伸ばして焼いていきます。焼き色がついてさらに美味しそう!!

f:id:jejutour_jp:20190111105008j:plain

こちらが野菜ホットク!アツアツです!紙コップで渡してくれますが、それでも熱い!

f:id:jejutour_jp:20190111105013j:plain

右側は砂糖の入った基本のホットク!こちらは半分に折りたたんでくれます。野菜ホットクは具がぎっしり詰まってるから折りたためず、紙コップを切ってくれるんですね。

f:id:jejutour_jp:20190111105157j:plain

できたてアツアツをパクリ♪ 甘じょっぱい野菜炒めがホットクの中にぎっしり!味のバランスが絶妙です!!すごく美味しい!!そしてけっこうなボリューム!これは半分に折りたためないのも納得です(笑)

f:id:jejutour_jp:20190111105004j:plain

こちらは基本のホットク♪ 生地の表面はカリッと香ばしく、中はもちっとしていて、真ん中に詰めたブラウンシュガーがとろりと溶けて出てきて、美味しい~!!

ユライモ!やりますな!みんなが並ぶのも納得です^^

f:id:jejutour_jp:20190111114446j:plain

やっぱり寒い冬にはアツアツのホットクを頬張りながら、市場をブラブラするのがいいですね。東門市場に来たら、ぜひホットクを食べてくださいね~♪

東門伝統市場【동문재래시장

住所:済州市 観徳路 14ギル 20(제주시 관덕로 14길 20)
電話:064-752-3001
時間:8:00 ~ 21:00

最寄のバス停 ※1番ゲートに近いバス停
「東門ロータリー(東門市場)【동문로터리(동문시장)】」からすぐ
    幹線バス[青] 312, 315, 316, 325, 326, 332, 344, 351, 352, 380番
    支線バス[緑] 411, 422/412, 421, 466番 

 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光案内センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –