済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ巡り #隠れ家カフェ「MONOCLE」

今日は、昨日お伝えした「済州椿樹木園」の近くにあるカフェをご紹介します!知らなかったら間違いなく通り過ぎてしまう小道の奥にある隠れ家カフェです♪

MONOCLE【모노클】

f:id:jejutour_jp:20181219175331j:plain

教会かな?と思いそうなレンガ造りのおしゃれなこちらの建物がカフェ「MONOCLE」です。通りからはこの建物は見えなくて、小道の奥にあるんです。

f:id:jejutour_jp:20181220095231j:plain

道路脇の砂利道にポツンと置いてあるうっかりすると見逃しそうなこちらの看板が目印です。実はスタッフも車で行ったのですが、ナビを付けていたにもかかわらず通り過ぎてしまい、ぐるっと一回りしてきたという…まさに隠れ家!笑

f:id:jejutour_jp:20181219175308j:plain

店内はこじんまりとした落ち着いた雰囲気です。テーブルは6つ。来店時には満席だったので、写真を取りながら少し待ちました。

f:id:jejutour_jp:20181219175256j:plain

カウンターには美味しそうな手作りのスイーツが並んでいます♪

f:id:jejutour_jp:20181219175259j:plain

f:id:jejutour_jp:20181219175304j:plain

どれをオーダーしようか迷った結果、ストロベリータルト(6.500ウォン)・ベリースコーン(4.300ウォン)・カヌレ(2.800ウォン)を選びました。

f:id:jejutour_jp:20181219175323j:plain

本当に可愛らしいスイーツたち!なんともフォトジェニックです♪

f:id:jejutour_jp:20181219175313j:plain

ドリンクはアメリカーノ(4.500ウォン)とオリジナルリッチホワイトティー(6.000ウォン)をオーダーしました。アメリカーノは少し苦味のある後味のすっきりした味わいでした。

f:id:jejutour_jp:20181219175316j:plain

オリジナルリッチホワイトティーは、カモミールとピーチブロッサムを選択できたので、ピーチブロッサムを選びました。ほんのり甘いとってもいい香りで、美味しかったです!

f:id:jejutour_jp:20181219175320j:plain

ストロベリータルトは中に抹茶スポンジが隠れていて、下はチーズケーキタルトです。ベリーマフォンはちょっと塩味のきいた生地に、ベリーがたっぷり入っています♪

f:id:jejutour_jp:20181219175327j:plain

カヌレは外はカリッ、なかはモチッ。コーヒーとよく合うお味です^^

f:id:jejutour_jp:20181219175335j:plain

「済州椿樹木園」へ行かれたら、おしゃれなカフェ「MONOCLE」でのんびりコーヒータイムを楽しんでみてはいかがですか?

 

MONOCLE【모노클제주】

住所:西帰浦市 南元邑 太爲路360番ギル30-8(서귀포시 남원읍 태위로360번길 30-8)
電話:070-7576-0360
時間:10:00~18:00 (日曜定休日)
http://www.instagram.com/monocle_jeju

最寄のバス停「爲美3里(위미3리)」から徒歩6分。
幹線バス[青] 201, 231, 232, 510番
循環バス[黄] 5001, 5002番 

 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光案内センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –