済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #カムジャタンの美味しいお店「済州チャンマッピョダグィタン」

チェジュに来たら、やっぱり黒豚料理は外せませんよね?焼き肉、ポッサム、コギグクス、、、おすすめメニューはいろいろありますが、みんなで鍋を囲んでカムジャタンをガッツリいただくのはいかがでしょう?^^

済州チャンマッピョダグィタン【제주참맛 뼈다귀탕】

f:id:jejutour_jp:20190129161619j:plain

新チェジュにある「済州チャンマッピョダグィタン」は、チェジュ産の豚を使ったカムジャタンが美味しいお店です♪

カムジャタンは骨付きの豚の背肉をジャガイモや豆もやしなどの野菜と一緒に煮込んだ料理です。少しピリ辛のスープが食欲をそそる絶品鍋です!

カムジャ(감자)とはジャガイモのことだと思われがちですが、実は骨付きの豚の背肉の部分をカムジャと呼ぶそうです。それが同音異義語のジャガイモだと勘違いされたことがきっかけで、この料理にジャガイモが入るようになったとか。

個人的にはカムジャタンにジャガイモが入っていなかったらとっても残念なことになってただろうと思います(笑) 

f:id:jejutour_jp:20190129161604j:plain f:id:jejutour_jp:20190129161609j:plain

メニューには「カムジャタン」「キムチカムジャタン」「ピョダグィチム(カムジャタンの煮物バージョン)」「スンデの盛り合わせ」の他、1人前ずつ注文可能な「ピョダグィヘジャンクッ」「プルコギトゥッペギ」などがあります。

そして、お子さん向けの「お子様とんかつ」もあります。ご飯はキュートなハート型♪ おかずにも子供が大好きなチーズコーンがでてきます!

f:id:jejutour_jp:20190129161637j:plain f:id:jejutour_jp:20190129161627j:plain

さらに、お子さん連れの方に朗報なのが、キッズスペースがあること!子連れでカムジャタンを食べるのはなかなか難しいんですが(鍋が熱いし、辛くて食べられないし、骨付き肉を食べるのに両手を使わないとならないから)、お子様メニューとキッズスペースで大人がカムジャタンをしっかり堪能できます!

ちなみにお手洗いにもかわいい子供用スリッパがあったり、補助便座がついていたり、カムジャタンのお店とは思えない(?)心遣いがされてるんですよ~♪

f:id:jejutour_jp:20190129161614j:plain f:id:jejutour_jp:20190129161600j:plain

待ち時間もキッズスペースで楽しく過ごせるので、ストレスフリーで過ごせます(笑) 

f:id:jejutour_jp:20190129161631j:plain

こちらがカムジャタン!お肉はすでに煮込まれた状態で出てくるので、野菜がしんなりとして味が染み込めば食べられます。こちらのサイズは小(2~3人前)で25,000ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20190129161642j:plain

グツグツと煮立ってきたら、こんもりと盛られた野菜を鍋の中に押し込むようにしてください。すごくハネるので、「앞치마 주세요(アプチマ ジュセヨ)」と言って、エプロンをもらってくださいね!

f:id:jejutour_jp:20190129161648j:plain

中にはこんな骨付き肉のかたまりがゴロゴロ入っています!お肉は取り皿に取って肉をほぐしながら食べます。骨の部分を掴んで箸やスプーンでこそげとり、骨はボールに入れます。柔らかく煮込まれたお肉に、スープが染み込んでとっても美味しいです!

f:id:jejutour_jp:20190129161623j:plain

右上に見えるのは辛子ソースなんですが、ちょっと甘酸っぱい味でお肉に付けて食べるととっても美味しいので、ぜひ試してください♪ 

f:id:jejutour_jp:20190129161555j:plain

お肉はもちろんですが、味の染みたジャガイモやスジェビ(すいとん)もとっても美味しいですよ♪ そして、ご飯を別に頼んでもよし、ラーメンを入れてもよし(それぞれ1,000ウォン追加)、食べ終わるころに炒めご飯(2,000ウォン追加)を頼んでもよし!

お好みに合わせて楽しんでくださいね♪

済州チャンマッピョダグィタン【제주참맛 뼈다귀탕】

住所:済州市 漢拏大学路 95 (제주시 한라대학로 95)
電話:064-712-9300
時間:10:00 - 22:00(定休日なし)

最寄のバス停「シティガソリンスタンド(시티주유소)」から徒歩1分。
 幹線バス[青] 270,  320,  331,  336,  365,  367番
 支線バス[緑] 437,  440,  451番 
 循環バス[黄] 3003,  3004,  3005,  3006番

※済州バスターミナルから幹線バス336番で乗換なしで25分程度。

 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休9:00~18:00)
 ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –