済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #お腹からポカポカになる「スグレクッパ」

やっぱり冬は汁物!今日も寒い冬に食べたくなる美味しい汁物料理のお店をご紹介します!お腹の中からポカポカになるクッパを食べて冬の観光も元気に楽しみましょう♪

スグレクッパ【수구레국밥】

f:id:jejutour_jp:20190124115037j:plain

神話ワールドオソルロクティーミュージアムの近くにある「スグレクッパ」は、汁物メニューがとっても美味しいお店です!

f:id:jejutour_jp:20190124115042j:plain

道路沿いに突然現れるこちらの看板が目印です!

f:id:jejutour_jp:20190124131458j:plain f:id:jejutour_jp:20190124131504j:plain

f:id:jejutour_jp:20190124131508j:plain f:id:jejutour_jp:20190124131512j:plain

店内は、木製のテーブル、懐かしのストーブ、可愛らしい人形などが置いてあり、温かい雰囲気です。

f:id:jejutour_jp:20190124131453j:plain

メニューはこちら。人気メニューの「スグレクッパ(수구레국밥)」「バンダッカルグクス(반닭칼국수)」を注文しました。

「スグレ」というのは牛の肉と皮の間のコラーゲンたっぷりの部位で、歯ごたえが魅力の珍味だそうです♪ お店の看板メニューなのでチョイスしました! 

「バンダッカルグクス」は訳すなら「半鶏カルグクス」といったところで、鶏肉が1/2羽入ったカルグクス(平麺)です。鶏好きのスタッフにはたまらないメニューです!

f:id:jejutour_jp:20190124131516j:plain f:id:jejutour_jp:20190124131540j:plain

先にゴボウ茶とおかずが出てきました。干したゴボウを煮出したお茶は、香ばしくてとっても美味しいですよ^^

f:id:jejutour_jp:20190124131520j:plain

こちらが「スグレクッパ」。スープの味は少しピリッとする辛さ。ご飯は別に出てくるので、そのまま別々に食べてもいいし、スープに入れてクッパにして食べても◎。お値段は8,000ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20190124131533j:plain

豆もやしに白菜、ネギなど野菜がたっぷり!スープの味が染みていて美味しい!

f:id:jejutour_jp:20190124131536j:plain

こちらがうわさのスグレ!歯ごたえはシコシコした感じで、味はタンパクです。初めは「おもしろい食感だな~」という印象でしたが、スープや具と一緒に食べているうちに、だんだん病みつきになってきました!これ、美味しい!!おすすめです♪

f:id:jejutour_jp:20190124131524j:plain

そして「バンダッカルグクス」。大きい鶏肉がどん!と乗っています♪ スープは鶏のダシがしっかり出ていて濃厚です!!お値段は9,000ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20190124131529j:plain

麺はツルツル、鶏肉は柔らかくて箸でほぐれます!本当に美味しくて、一口食べる度に「んー!」と声が漏れるほどでした!!

f:id:jejutour_jp:20190124131449j:plain

良心的なお値段で、お腹いっぱい!体もポカポカになりました♪ 寒い冬にはぜひ温かい汁物グルメを楽しんでくださいね^^

スグレクッパ【수구레국밥】

住所:西帰浦市 安徳面 中山間西路 1957 (서귀포시 안덕면 중산간서로 1957)
電話:064-792-7928
時間:10:00 - 21:00

最寄のバス停「西広里ノプケオルム(서광리넙게오름)」から徒歩5分。
幹線バス[青] 252,  253,  254番支線バス[緑] 751-2番 
※済州バスターミナルから幹線バスで乗換なしで1時間10分程度。

 

済州観光についてのお問合せは、済州観光公社が運営している済州観光情報センターをご利用ください!チャットやお電話で日本語でお問い合わせいただけます^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –