済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #海の幸と牛肉の出会い「ハムドクチム」

今日はハムドク海水浴場の近くにあるお店「ハムドクチム」をご紹介します!

こちらでいただけるチェジュ島グルメは、海の幸と牛肉が一皿で楽しめるお店の看板メニュー「ハムドクチム」です!

ハムドクチム【함덕찜】

f:id:jejutour_jp:20181115173948j:plain

f:id:jejutour_jp:20181115174002j:plain

咸徳(ハムドク)海水浴場から歩いて3分のところに位置するこちらのお店では、他では食べることのできない特別なメニューがあるんです♪

それがこちら!済州産の海の幸と牛肉が出会った煮込み料理「ハムドクチム」!

f:id:jejutour_jp:20181115174022j:plain

アワビ、ヤリイカ、タッセウ(済州島でよく食べられるエビ。日本名はミナミアカザエビ)がたっぷり入っていて、下にはカルビが敷かれています♪

特性ソースには韓方薬なども入っていて、海の幸と牛肉の深い味わいが染み出ています。ソースは甘口(순한 맛)、中辛(중간 맛)、辛口(매운 맛)から選べます。スタッフは基本の中辛をいただきましたが、少しピリ辛という程度で、そんなに辛くはなかったです^^ 2人前(小)が38,000ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20181115174351j:plain

アワビやタッセウは、店員さんが食べやすく殻を外してくれます。

(※タッセウの食べ方についてはこちらの過去ブログをご参照ください^^)

アワビはぷりぷりの食感が最高でした!タッセウも旨みのある身が美味しかったです♪

f:id:jejutour_jp:20181115174345j:plain

ヤリイカは本当に柔らかくて美味しくて、お替りしたいくらいでした!笑

魚介類の食感がどれも生きていて、火の通し方が本当にばっちりのタイミングなんだなーと思いました^^

f:id:jejutour_jp:20181115174359j:plain

こちらは牛カルビ!オージービーフだそうですが、コクのあるお肉でした。特性ソースに絡めて食べるとGood♪

f:id:jejutour_jp:20181115175914j:plain

魚介類と牛カルビのほかに、大根やお餅も入っているのですが、どれも味が染みていて美味しいですよ^^

メインの具を食べ終わったら、残ったソースでチャーハン(볶음밥:ポックンパ)をオーダーしましょう♪

f:id:jejutour_jp:20181115175836j:plain

f:id:jejutour_jp:20181115175840j:plain

店員さんがおいしく炒めてくれるのを指をくわえて待っていればOKです!笑

f:id:jejutour_jp:20181115180245j:plain

トッピングのチーズはお願いすればサービスしてくれるので、とろけるチーズが楽しみたい方はぜひ頼んでみてくださいね♪

f:id:jejutour_jp:20181115174127j:plain

ハムドクチム【함덕찜】

住所:済州市 朝天邑 咸徳路 20(제주시 조천읍 함덕로 20
電話:064-782-1981
時間:12:00 - 22:00 ※ブレイクタイム15:30 ~17:00(火曜定休日)
https://hamdeokjjim.modoo.at/

バス停「ハムドク乗換停留所(ハムドク海水浴場)【함덕환승정류장(함덕해수욕장)】」から徒歩6分。
 急行バス[赤] 101番
   幹線バス[青] 201, 300, 311, 312, 325, 326番など多数
   支線バス[緑] 701-2, 702-2, 703-2番など多数


済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光案内センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –