済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ巡り #スタバ「チェジュ限定メニュー♪」

韓国でも人気のあるスターバックス♪ 今回はスタバのチェジュ限定メニューをご紹介したいと思います!

最近、済州にもスタバが増えていますが、数えてみたらなんと島内に18店舗もありました!新済州に4店舗・旧済州に3店舗・海岸道路やビーチに11店舗と、観光スポットごとにあると言っても過言ではない感じです!地図で見てみるとこんな感じ↓↓

f:id:jejutour_jp:20180910152029j:plain

済州島らしいカフェにも行ってみたいけど、わざわざ行くのも大変…という方は、スタバでチェジュ限定メニューを召し上がってみてはいかがですか?^^

スターバックス済州咸徳店【스타벅스 제주함덕점】

f:id:jejutour_jp:20180910152730j:plain

こちらは最近できたばかりのスターバックス済州咸徳(ハムドク)店!咸徳海水浴場が目の前にあります♪

f:id:jejutour_jp:20180910152732j:plain

2階まである店内は、テーブル数も多くてゆったりしています。

f:id:jejutour_jp:20180910152805j:plain

さっそくスタバのチェジュ限定メニューをチェックしてみましょう♪

チェジュ限定メニューには、漢拏山(ハンラサン)や玄武岩などの済州の自然をモチーフにしたメニュー、済州のお茶やハンラボンなどの済州の食材を使ったメニューがあります。

f:id:jejutour_jp:20180910152954j:plain

f:id:jejutour_jp:20180910153230j:plain

ドリンクもフード・デザートも、カラフルでどれを食べようか迷ってしまいますね~

f:id:jejutour_jp:20180910153321j:plain f:id:jejutour_jp:20180910153330j:plain

f:id:jejutour_jp:20180910153324j:plain f:id:jejutour_jp:20180910153654j:plain

f:id:jejutour_jp:20180910154232j:plain f:id:jejutour_jp:20180910154256j:plain

こちらの写真以外にも、済州の人参を使ったクリームチーズサンドイッチ、牛島のピーナッツを使ったデニッシュロールなど、チェジュ限定メニューの種類は豊富!

悩んだ挙げ句(笑)、スタッフの頼んだのはこちらの4品です^^↓↓

f:id:jejutour_jp:20180910154529j:plain

左上から「済州ハンラボン抹茶ブレンディード」「済州ほうじショットクリームフラペチーノ」「ハンラ山アイランド」「ハンラ山チーズボルケーノ」です!

f:id:jejutour_jp:20180910155916j:plain

「済州ハンラボン抹茶ブレンディード」は、済州産のハンラボンの爽やかな甘さと抹茶のさっぱりした味がマッチしたフローズンドリンクです。甘さ控えめですっきしした味わいです♪ お値段は7,200ウォン。

「済州ほうじショットクリームフラペチーノ」は、ほうじ茶と練乳クリームが合わさったフラペチーノです。ほうじ茶のほろ苦さと練乳の甘さがいい感じにマッチしています♪ お値段は6,800ウォン。

f:id:jejutour_jp:20180910160634j:plain

「ハンラ山アイランド」は、チーズクリームとケーキクラムが層になったレアチーズケーキです。チーズクリームが濃厚で、ボリューム感のある満足ケーキです♪ お値段は6,900ウォン。

f:id:jejutour_jp:20180910160637j:plain

「ハンラ山チーズボルケーノ」は、もちもちとしたパンの中にモッツァレラとチェダーの2種類のチーズがたっぷり入ったブレッドです!漢拏山の噴火をイメージした形がとってもかわいらしいです♪ お値段は4,700ウォン。

4種類の限定メニュー、どれも美味しかったです!特別メニューって、正直けっこう見た目だけだったりすることも多いけれど(笑)、こちらの4つのメニューは本当に満足でした!今度は違うメニューもトライしてみようと思います♪

f:id:jejutour_jp:20180910161941j:plain

f:id:jejutour_jp:20180910161932j:plain f:id:jejutour_jp:20180910161938j:plain

スタバと言えば、タンブラーなどのグッズもかわいくて人気ですが、グッズもチェジュ限定シリーズがあるので、ぜひ覗いてみてくださいね!!

スターバックス済州咸徳【스타벅스 제주함덕점】

住所:済州市 朝天邑 朝咸海岸路 522 (제주시 조천읍 조함해안로 522)  
電話:064-783-3537
時間:平日 8:00 - 23:00/週末 7:00 - 23:00 

最寄のバス停「ハムドク乗換停留所(ハムドク海水浴場)【함덕환승정류장(함덕해수욕장)】」から徒歩2分。
 急行バス[赤] 101番
   幹線バス[青] 201, 300, 311, 312, 325, 326番など多数
   支線バス[緑] 701-2, 702-2, 703-2番など多数

 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain 

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –