済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

チェジュの美しい景色を堪能できる!おススメドラマロケ地3選

韓国ドラマって……やっぱり良い……!

何年も前からハマっている方も多いと思いますし、このコロナ自粛で再熱した方もハマってしまった方もいると思いますが……私も改めて面白い!!!と思っている今日この頃。

 

トキメキはもちろん、展開のテンポの良さ、事件の連発ハラハラドキドキ、韓国文化の魅力がギュギュギュっと詰まっていますよね。

(余談ですが、日本のドラマに比べて圧倒的に食事シーンが多くないですか?おいしそうすぎて最高ですよね…ハア~韓国行きたい!)

 

そんなドラマの中にはチェジュが舞台となったシーンも多いんですよ。美しい新緑の森とエメラルドグリーンの海、小高い山「オルム」、昔ながらの家屋や畑が広がる村の風景、石垣やみかんの木。島の風景は絵になるシーンには欠かせません。今回は話題のドラマのロケ地となった美しいスポット3選をご紹介します!

ドラマ「私がいちばん綺麗だった時(내가 가장 예뻤을 때)」
アンドルオルム 秘密の森

f:id:jejutour_jp:20210305133421j:plain

元々フォトスポットとしてじわじわと人気を集めていた秘密の名所「アンドルオルム ヒノキの林道」。小道を囲うように美しい林が広がる風光明媚な風景が「密かに」人気を集め始めたということから、「秘密の森」と呼ばれるようになりました。

 

もともと私有地だったのですが、訪れる人が多くなったことで一般開放されるようになりました。秘密の森は晴れの日や雨の日、曇りの日など天気によって雰囲気が変わるので、様々な写真が撮影できるのも魅力です。

 

 f:id:jejutour_jp:20210305132652j:plain

ドラマ「私がいちばん綺麗だった時」では新婚旅行に来たイム·スヒャンとハ·ソクジンが手をつないで歩き、おでこにキスをする場面で登場します!

 

f:id:jejutour_jp:20210305133533j:plain
f:id:jejutour_jp:20210305133527j:plain

林道はしっかりと整備されており、石垣道やヤシの木、ブランコ、小屋など見所も満載。見たい場所をしっかりとチェックできるように入口で必ず地図を撮影して参考にすることをおススメします!

美しい森林の中でドラマのようなかっこいい写真を是非収めてみてください♫

 

アンドルオルム 秘密森【안돌오름 비밀의 】#Andol Oreum Secret Forest
住所:済州市旧左邑松堂里2173 (제주시 송당리 2173/2173, Songdang-ri, Gujwa-eup, Jeju-si)
時間:10:00 - 19:00

森林管理保存費用(入場料):2,000ウォン
サイト: https://www.instagram.com/secretforest75/

最寄りのバス停「コスンセミオルム、アンドルオルム(거슨새미오름, 안돌오름)」

幹線バス[青] 211、212番

支線バス[緑] 711-1、721-2番

観光地循環バス[黄] 810-2番

 
ドラマ「愛の不時着(사랑의 불시착)」
アラドン歴史文化探訪路

f:id:jejutour_jp:20210305134145j:plain

韓国の財閥令嬢のソン·イェジンがパラグライダーをしている途中に突風により北朝鮮に不時着し、パトロールをしていた北朝鮮の特級将校ヒョンビンと出会った森が、実はチェジュだったんです!

 

ドラマの設定通りDMZで撮影する話もあったのですが、奥深い森のイメージにはチェジュのアラドン歴史文化探訪路と西帰浦の癒しの森の2ヶ所がぴったりだという話になり、チェジュで撮影することになったというビハインドストーリーがあります。

 

f:id:jejutour_jp:20210305134216j:plain
f:id:jejutour_jp:20210305134227j:plain

アラドン歴史文化探訪路は全長5.5kmの林道で、アラドンの自然と4.3遺跡が見られるように村が造成したハイキングコース。

2コースに分かれていて、1コースは六角亭やワラビ平原、カルダリ滝などの見どころがある観音寺へと続くコースで、2コースは昔チェジュ人の平和と安寧を祈願するため祭事を行ったサンチョンダンを通り、ヒノキの森の憩いの場まで行くコースとなっています。

 

f:id:jejutour_jp:20210305134247j:plain

「愛の不時着」を撮影した場所はカルダリ滝の付近で、滝のすぐそばには中間出入口もあります!中間出入口は有名な観光地「トケビ道路」が終わる地点から300メートルほどさらに下に位置し、総合案内図が設置されているので簡単に見つけることができます。第1コースのスタート地点であり終点でもある観音寺はイチョウ並木の名所なので、黄色く染まる晩秋の時期もおススメです!

 

アラドン歴史文化探訪路【아라동 역사문화 탐방로】#Aradong Yeoksa Munhwa Tambangro

住所: 済州市アラ1洞392-3 (제주시 아라1동 392-3/ 3041-29, 516-ro, Jeju-si)

最寄りのバス停「サンチョンダン(산천단)」

幹線バス[青] 212、222、232、281番

支線バス[緑] 475番

ドラマ「アスダル年代記(아스달연대기)」
ジョグンバリメオルム

f:id:jejutour_jp:20210305134806j:plain

ドラマの序盤に登場する緑豊かな森のロケ地がジョグンバリメオルム。大きなバリメオルムのすぐ横にある標高726mの小さなオルム(小火山)で、20分ほどで登れます。

 

ク・ヘソン&アン・ジェヒョンカップルがウェディングフォトの撮影を行ったことで有名になった場所でもあり、さらにドラマ「アスダル年代記」のロケ地になったことで人気スポットに!

 

f:id:jejutour_jp:20210305134837j:plain
f:id:jejutour_jp:20210305134849j:plain

 ここの撮影ポイントは、倒木してしまった木の後ろに広がる緑豊かな森。倒木から青々と出てくる葉が印象的で、まるで太古の自然の中にいるような錯覚を呼び起こします。
ジョグンバリメオルムはバリメオルムに比べて訪れる人が少なく、整備が行き届いている方ではないのですが、ありのままの森の姿を体感できるところが魅力。樹齢数百年ほどの木々、火山炭に根を下ろして育つ樹木、うっそうとした松や様々な種類の樹木が生息しており、原始林の形態をそのまま見ることができます。

 

ジョグンバリメオルム족은바리메오름】#Jokeun Barime Oreum
住所:済州市涯月邑サンガ里山124(제주시 애월읍 상가리 산 124/ 124, San,Sangga-ri, Aewol-eup, Jeju-si)

 

※最寄りのバス停がないため、公共交通手段で訪れる際はエウォル方面までバスで行き、そこからタクシーなどで訪れることをおススメします。空港からタクシーで約40分、約19,700ウォン~です。

 

*************

以上、チェジュの自然を満喫できるドラマロケ地3選でした!

ウェディングフォトなどでも人気のスポットですので、ドレスまではいかなくてもカップルコーデなどで訪れてみたいですね♫

 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –