済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

バス旅[新済州-イホテウ]

f:id:jejutour_jp:20161020145123j:plain

こんにちは。今日は久しぶりに「バスに乗ろう!」更新です。

今回のバス旅にはちゃんと目標があるんです。

済州島の食材を使ったフュージョン料理を食べる

不思議な波の音が楽しめる海岸に行く

海の見えるカフェで一休み

の3つ!

 

f:id:jejutour_jp:20161020145217j:plain

出発は新済州。(赤:出発 青:到着)

私たちは新済州ロータリーの近くの“수협제주도지회”という停留場からバスに乗ります。

昼食を食べにまず하귀という所へ向かいます。

 

どうやら하나로마트という停留所で降りるようです。

수협제주도지회--->하나로마트

(31、37、38番バスなどなど)

バスの時間と行き先を確認してGOGO。

*2017.8.26 済州バスシステム改編により、

現在は 355-1、355-3、355-4番でご利用できます。

 

f:id:jejutour_jp:20161020145306j:plain

하나로마트停留場に着きました。

 

f:id:jejutour_jp:20161020145313j:plain

バスを降りると市内とは違ったのどかが景色が広がっています。

 

f:id:jejutour_jp:20161020145319j:plain

バス停から歩いてだいたい10分くらい、ランチの場所に到着。

独特な建物の形ですぐ見つけられそう。

 

 

f:id:jejutour_jp:20161020145328j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020145334j:plain

このレストランでは済州島で取れる食材を使ったフュージョン料理を楽しむことができます。

済州の食材を使ったフュージョン料理を食べる達成!

緑茶カルグクスや、黒豚トッカルビなどなど…ランチの詳細は“食べに行こう”で後ほどご紹介いたします!

 

f:id:jejutour_jp:20161020145339j:plain

次の目的地は“알작지”という海岸です。(地図左)

この海岸はどうやら波の音が他の海岸とはちょっと違うんだとか…?

f:id:jejutour_jp:20161020145353j:plain

하나로마트--->내도동마을

 

 

f:id:jejutour_jp:20161020145358j:plain

アルジャクチ→

 

f:id:jejutour_jp:20161020145435j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020145440j:plain

停留所から海に向かって歩いていくと“알작지”に到着~!

波で削れられて丸くなった石がゴロゴロ。

普通の砂浜と波の音が違うのは、波で石がぶつかったときに出る音のせいだったんですね~

不思議な波の音が楽しめる海岸に行く達成!

 

f:id:jejutour_jp:20161020145447j:plain

波の音を楽しんだら次の目的地イホテウ海岸まで歩いて行きます。(地図右)

알작지--->이호테우

アルジャクチ)から歩いてイホテウまではたいだい20分くらい。

 

 

 

f:id:jejutour_jp:20161020145504j:plain

海岸道路どおりに歩いていくとそんなに遠くありません。(大体20分)

この日は残念ながら工事のため海岸道路を歩くことができませんでした(涙)

 

f:id:jejutour_jp:20161020145519j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020145513j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020145529j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20161020145610j:plain

イホテウに到着!

遠回りしたおかげで想像してなかった素敵な景色を楽しむことができました。

 

f:id:jejutour_jp:20161020145550j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020145543j:plain

海の見えるカフェに到着!済州島らしい飲み物を探してここに来ましたが、飲みたかった夏みかんのジュースは夏季限定のようです。

私はグレープフルーツジュースをいただきました。

海の見えるカフェで一休み達成!

 

f:id:jejutour_jp:20161020145557j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020145602j:plain

これで今日の目標は全部達成したところですし、イホテウから新済州まで帰りましょう。

현사마을--->수협제주도지회

(31、37、38番バスなどなど)

ここから市内まではバスに乗って大体30分くらいです。

今回のバス旅は、

・海が好きな人、歩くのが好きな人

・ゆっくり旅したい人

にオススメします!ではまた次の記事でお会いしましょう~^^