済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州少女さみちゃんのおすすめ済州Cafe in イジュンソプ通り

f:id:jejutour_jp:20161103185050j:plain

 本日から新しくスタートする

済州少女さみちゃんのおすすめ済州Cafe”のコーナー

 

ブログ筆者の私″さみちゃん”が済州島の素敵なカフェを周って

おすすめのカフェをみなさんに紹介するコーナーです。

 

本日は記念すべき第1回目!

f:id:jejutour_jp:20161104090240j:plain

f:id:jejutour_jp:20161104092503j:plain

西帰浦市にある、″イジュンソプ通り(이중섭거리)”。

済州の画家「イジュンソプ」を称えるために、当時の居住地を中心に作られた街通りです。

 

この通りには様々なアートショップや、飲食店、カフェが立ち並んでいます。

 

f:id:jejutour_jp:20161104090242j:plain

f:id:jejutour_jp:20161104090248j:plain

イジュンソプ通りにはここ最近カフェが本当にたくさん増えました。

小さな道沿いにもこじんまりと建っているカフェがかわいいです。

 

 

f:id:jejutour_jp:20161104092120j:plain

 私もカフェの中に入ってみます。

 

f:id:jejutour_jp:20161104090237j:plain

f:id:jejutour_jp:20161104090224j:plain

 窓が開放されていて日差しもあったかいです。

 

f:id:jejutour_jp:20161104094506j:plain

このカフェでは「カンセ人形」という人形作りの体験教室を行っているようです。

13:00~18:00まで。体験料金は15000ウォン。

ゴボウ茶かアイスティーのサービスもあります。

 

f:id:jejutour_jp:20161104094539j:plain

これがカンセ人形。済州島の馬の形をしています。

カンセとは、済州島の馬で「のんき」「なまけもの」を意味しています。

自分でペースでゆっくり歩くトレッキングコース「済州オルレ道」の象徴になっているんです。

 

 

f:id:jejutour_jp:20161104093339j:plain

この日はちょっとさっぱりしたくて

"済州青みかんジュース"を頼みました。

 

f:id:jejutour_jp:20161104090228j:plain

お店の特別メニューだったので気になって頼んでみました!

ちょっと苦味のある青みかんが爽やかで美味しいです。

 

f:id:jejutour_jp:20161104090221j:plain

素敵な通りを背景に、素敵な時間を過ごしてみてください。

 

イジュンソプ通りにはこのカフェの他にはたくさんのカフェがあるので

ぜひ一度カフェ好きの方におすすめします。

 

それではまた次の回でお会いしましょう。

さみちゃんでした!

 

BUSアクセス

・済州市外バスターミナル(제주시외버스터미널)にて780、780-1番、780‐2番バス乗車→東門ロータリー(동문로터리)停留場にて降車→徒歩11分

・済州ワールドカップ競技場 西帰浦市外バスターミナル(제주월드컵 경기장 서귀포 시외버스 터미널)にて100番バス乗車→ナングン農協(낭군농협)停留場にて降車→徒歩6分

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –