済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

甘党集まれ! ~アップルマンゴ・ビンスって知ってる?

みなさん!おはようございます!

 

暑い夏、うまく乗り切れてますか~?

今日は夏のデザートの話をさせていただきたいと思います!

 

韓国のかき氷 ’ピンス’は

ふわふわしたかき氷の上に、

トッピングをたっぷりのせて食べる、

夏にぴったりの贅沢なスイーツです。

 

f:id:jejutour_jp:20210817125000j:plain

 

そのトッピングなんですが

昔は小豆(パッ)が主流だったのが、

最近は結構豪華になりつつあります。

 

そんな中、チェジュでは

アップルマンゴを思いっきり乗せた

’アップルマンゴ・ビンス’が話題になってます。

 

f:id:jejutour_jp:20210817125110j:plain

 

最近はアップルマンゴの収穫時なので、

もっとおいしいアップルマンゴビンスを楽しめます!

 

でもホテルじゃ超超超超高価で

なかなか手を出せないこちらのアップルマンゴ…

 

そこで、おいしくかわいい感じの

アップルマンゴのお店をご紹介させていただきたいと思います!

 

 

 

ビーマイゲスト(비마이게스트)

 

f:id:jejutour_jp:20210817123206j:plain

 

可愛いビジュアルと雰囲気で

最近翰林(ハルリン)でめっちゃホットなスポットになった

ビーマイゲスト!

 

f:id:jejutour_jp:20210817123233j:plain

 

満席の時はカウンターにあるリストを作成すると、

順番にご案内いただけます。

 

f:id:jejutour_jp:20210817123309j:plain

 

私が行った時は

ちょうど夕飯前だったので、

待ち時間なく食べられました!

ただ、もっと遅くなると材料がなくなる可能性も…

 

f:id:jejutour_jp:20210817123336j:plain

 

やっぱりマンゴを扱うお店なので

マンゴがボックスこと積まれています!

このボックスの数だけ見ても

どのくらい売られているのかがわかりますね~

 

f:id:jejutour_jp:20210817123401j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817123410j:plain

 

店の中では熟していくアップルマンゴに会えます!

結構大きいでしょう?

こんな大きいのを使って、ビンスが作られてるので、

美味しくないわけがない!

 

カップルが多く、ちょっと肩身が狭かったんですが(笑)

落ち着いた雰囲気で、おいしく召し上がれます!

 

f:id:jejutour_jp:20210817123436j:plain

 

アップルマンゴビンス(1~2人前) 33,900ウォン

アップルマンゴ クロッフル 31,900ウォン

 

アップルマンゴビンスをご注文しました!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210817123506j:plain

 

アップルマンゴビンスもってこい~

これがアップルマンゴビンスか

思ってたよりでかいな~

(浜ちゃんのチキンライスが急に…)

 

 

f:id:jejutour_jp:20210817123521j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817123547j:plain

 

アップルマンゴビンスのそばには

生のマンゴも食べられるよう

切っておいてあります!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210817123615j:plain

 

ビンスの上のアイスもマンゴ

ソースもマンゴで、マンゴ祭り状態です!

食べても食べてもマンゴが出てきます!

 

一人では絶対食べきれないくらいです!

(だとしても、二人じゃちょっと…足りないかな…)

 

f:id:jejutour_jp:20210817123641j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817123652j:plain

 

私は生のマンゴをそのまま食べず、

最後にビンスに入れたまた食べました!

マンゴは追熟次第で味が劇的に変わるらしいんですが、

こちらはホント上手にうまく追熟できてました~!!

 

f:id:jejutour_jp:20210817123715j:plain

 

ビーマイゲスト(비마이게스트)

住所 : 済州市 翰林邑 翰林路 406(제주특별자치도 한림읍 한림로 406)

電話 : +82-64-796-9612

営業時間 : 10:00 ~ 18:30(ラストオーダー 17:30)、月曜日休み

 

 

 

 

アップルマンゴ1947(애플망고1947)

 

f:id:jejutour_jp:20210817123810j:plain

 

まだ正式にオープンしてない臨時のお店なのに

多くの人に愛されている

アップルマンゴ1947!

(すぐ横に正式オープンのためのお店を建築中です。)

 

こちらはアップルマンゴを直接栽培されているので

美味しいアップルマンゴをたくさん食べられます!

 

f:id:jejutour_jp:20210817123836j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817123849j:plain

 

チェジュ アップルマンゴビンス 29,000ウォン

チェジュ アップルマンゴジュース 12,000ウォン

 

f:id:jejutour_jp:20210817123913j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817123938j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817123949j:plain


臨時のお店なんですが

アップルマンゴの明るく黄色い雰囲気が

可愛らしく表現されています!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210817124017j:plain

 

写真じゃわかりづらいかもしれませんが

2人じゃちょっと多く、

3人でピッタリ?なサイズでした!

(実は隣に座ってた4人家族が

1コじゃ足りなくて、追加注文してました!)

 

f:id:jejutour_jp:20210817124049j:plain

 

掘っても掘っても

アップルマンゴだらけです!

ビンスのサイズが大きいから

カクテギみたいに切ってあるんですね~

 

f:id:jejutour_jp:20210817124129j:plain

 

農場で直送されたアップルマンゴで作りますが、

うまく熟されているマンゴがないと

すぐ売り切れになりますので、

早め早めにご訪問ください!

 

来年には正式のお店で食べられるんでしょうね~

新しいメニューも出るのかな~楽しみです!

 

f:id:jejutour_jp:20210817124107j:plain

 

アップルマンゴ1947(애플망고1947)

住所 : 西帰浦市 大静邑 中山間西路 2602(제주특별자치도 서귀포시 대정읍 중산간서로 2602)

電話 : 064-732-1947

営業時間 : 11:00 ~ 19:00、 水曜日休み

 

 

 

 

フォレスター(포레스타)

 

f:id:jejutour_jp:20210817124204j:plain

 

西帰浦KALホテルのすぐ隣にある

カフェ フォレスターです。

 

閑散とした雰囲気のカフェなので、

静かに過ごしたい方にお勧めです!

 

f:id:jejutour_jp:20210817124226j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817124249j:plain


アップルマンゴビンス(1人前) 25,000ウォン

アップルマンゴビンス(2~3人前) 38,000ウォン

 

f:id:jejutour_jp:20210817124347j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817124309j:plain

 

チェジュでミカンを保存する時に使ってた

木のボックスをうまく使って飾られていました!

 

またまたアップルマンゴのボックスが多い!

テーブルも多く、間隔が遠かったので

安心してゆっくりと時間を過ごせます。

 

 

f:id:jejutour_jp:20210817124405j:plain

f:id:jejutour_jp:20210817124423j:plain

 

 

アップルマンゴビンスが出ました!

1人前のアップルマンゴビンスにはマンゴが1つ、

2~3人前には2コが入るんだそうです!

 

1人前の注文してみたんですが、

めっちゃ多く、びっくりしました!!!!

 

f:id:jejutour_jp:20210817124519j:plain

 

上のアイスはバニラ味!

マンゴを食べた後食べるのに最適でした!

 

どうやったら

こんなに薄くてきれいに切れるんでしょうか。

恐ろしいくらい素晴らしい技術です!

 

f:id:jejutour_jp:20210817124542j:plain

 

ビンスを食べながら

ゆっくりと本を読んだりできるカフェです。

 

都心のど真ん中にあるカフェじゃないから

もっと気楽に楽しめたかもしれません!

 

f:id:jejutour_jp:20210817124556j:plain

 

フォレスター(카페 포레스타)

住所 : 西帰浦市 七十里路 264(제주특별자치도 서귀포시 칠십리로 264)

電話 : +82-64-732-7300

営業時間 : 09:30 ~ 20:00、火曜日休み

 

 

 

今日のビンスのお店いかがだったでしょうか?

ホテルじゃ1個も食べれない価格で2個は食べられる

美味しく、満足度が高いお店をご紹介させていただきました!

 

8月、まだ暑さが残っていますが、

アップルマンゴビンスと一緒に

この季節も乗り越えていきましょう!

 

それじゃ、またね!