済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

普段見れないチェジュを見せるよ ~ 空から見るチェジュの西部

みなさん、こんにちは!

 

今日は

前回のチェジュの海の中を一緒に覗くのが大好評でしたので、

’普段見えないチェジュの絶景シリーズ第2弾’ということで、

 

ドローンを使って

チェジュの西部の空からの風景を

皆さんにお見せしたいと思います!

どんな風景があるかワクワクしませんか?

 

 

青い海と白い風車のマッチングがエキゾチック

新昌(シンチャン)風車海岸道路(신창풍차해안도로)

 

f:id:jejutour_jp:20210805110323j:plain

 

夕暮れ時に特に美しいと言われている

こちら新昌海岸道路は

 

f:id:jejutour_jp:20210805110459j:plain

 

海上発電のために建てられた

風車の間から沈む太陽を見ているだけで

心の中が癒やされるような場所です。

 

f:id:jejutour_jp:20210805110344j:plain

 

こちらはドライブコースとしても有名ですが、

風車の間を歩きやすく散歩道が造成されているし、

 

f:id:jejutour_jp:20210805110534j:plain

 

また散歩道のあっちこっちに展望台や憩いの場があるので、

夕暮れを楽しみながら一息休むこともできます!

 

まぁ、夕暮れ時じゃなくても普通にきれいなところなので、

近くに行く機会がありましたら、

ぜひ一度寄ってみてください!

 

f:id:jejutour_jp:20210805110549j:plain

 

新昌風車海岸道路

 住所 : 済州市 翰京面 新昌里 1323(제주특별자치도 제주시 한경면 신창리 1323) 

 

 

自然が作り上げた時間の積み重ねを感じよう!

水月峰(スウォルボン、수월봉)

 

f:id:jejutour_jp:20210805110645j:plain

 

こちらは神様が海に沿って彫刻したかのような

きれいな海岸絶壁が素晴らしい 水月峰(수월봉)です!

 

f:id:jejutour_jp:20210805110708j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20210805110818j:plain

 

こちらの頂上で見える遮帰島(チャグィド、차귀도)は

まるでクジラの家族が一緒に泳いでるような

錯覚を作り出します。

 

f:id:jejutour_jp:20210805110754j:plain

 

歩いて登るのが面倒だったら、

電動バイクをレンタルして楽々登ることもできます!

 

f:id:jejutour_jp:20210805110846j:plain

 

水月峰

 住所 : 済州市 翰京面 高山里(제주특별자치도 제주시 한경면 고산리) 

 

 

チェジュのすべてがこちらに集約されている!

松岳山(オンアクサン、송악산)

 

f:id:jejutour_jp:20210805110906j:plain

 

松岳山は天気のいい日には

韓国最高峰の漢拏山から

韓国最南端の馬羅島(マラド、마라도)、

また韓国で標高が一番低い(標高20m)

加波島(ガパド、가파도)までを一気に見れる

’チェジュの宝石箱や~’的なところです。

 

f:id:jejutour_jp:20210805110944j:plain

 

こちらから見る松岳山の形はワニみたいですね

この日は漢拏山の頂上が雲の中から

少し顔を出してくれたので、

もっと神秘的に感じられました。

 

f:id:jejutour_jp:20210805111003j:plain

 

松岳山はただいま

自然保護のための安息年を実施しているため、

頂上まで登っていくことはできません。

 

f:id:jejutour_jp:20210805111020j:plain

f:id:jejutour_jp:20210805111044j:plain

 

なので、このようにドローンを使って

きれいに保存されている頂上に会えるのは

とてもうれしいですね~

 

f:id:jejutour_jp:20210805111110j:plain

 

ドローンが高く飛んでくれたおかげで、

前の加波島や遠~~くにある馬羅島まで見ることができました!

 

松岳山

 住所 : 西帰浦市 大静邑 松岳観光路 421-1(제주특별자치도 서귀포시 대정읍 송악관광로421-1) 

 

今日の空からの旅 いかがでしたでしょうか?

 

高いところから物を見ると

やっぱり普段見えるのと違うように見れますね!

 

旅行に出かけることが難しいこの頃、

つまらないものですが、一緒に見ていただいて

楽しい時間を過ごせてらなぁと思います。

 

それでは、またね!