済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

夏を思う存分楽しもう! ~ チェジュの海の中を覗いてみる?

皆さん、こんにちは!

 

最近オリンピックがめちゃくちゃ熱いですね!

毎日の熱戦で、暑さを忘れるくらいです!

(これはちょっと嘘か… 熱いのは暑いですね(笑))

 

チェジュもオリンピック同様

夏本番に向かってどんどん暑くなっています!

 

f:id:jejutour_jp:20210729101525j:plain

 

涼しいところを探したいこの頃、

今日は海に出てみました!

 

でも普通の海水浴は面白くないし、

こちらからもたくさんご紹介させていただきましたので、

今度は海の中に行ってみました!

 

日本にもたくさんのダイビングポイントがありますが、

チェジュの海も魅力的なポイントがたくさんあります!

 

f:id:jejutour_jp:20210729093629j:plain

 

装備がなくても、泳げなくても大丈夫!

レンタル用の装備も完備されていて

一緒に泳いでくれるバディーがいますので、どこでもOKです!

 

f:id:jejutour_jp:20210729093730j:plain

f:id:jejutour_jp:20210729093751j:plain

f:id:jejutour_jp:20210729093805j:plain

 

今日訪れた西帰浦の海には

いくつかのダイビングポイントがあるんですが、

行きたいと思っても

天気やダイビング経験値などによって

深さがなどに制限があり、ポイントが限られてしまいます。

 

 

f:id:jejutour_jp:20210729100308j:plain

f:id:jejutour_jp:20210729100329j:plain

 

今日のポイントはムン島(문섬)のハンゲチャン(한개창)というところです!

 

 

入る前にダイビング教育を受け、

今日のダイビングポイントに関する話を聞きます。

 

スキューバダイビングは

皆さんご存じの通りバディーがご一緒します。

一人で来てもバディーをマッチングしてくれるので、

安心してダイビングができます!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210729100441j:plain

 

夏のチェジュの代表的な魚、スズメダイです!

韓国では’場所’を意味する'자리'と鯛を意味する'돔'を合わせて

'자리돔(ジャリドム)'というんですが、

一つの’場所’に留まる特性にちなんだ名前だそうです!

 

f:id:jejutour_jp:20210729100541j:plain

 

今の時期、チェジュの海ではスズメダイがい~~っぱいです!

 

 

 

f:id:jejutour_jp:20210729100603p:plain

 

こちらは ミノカサゴ(라이언피쉬)です!

見た目はとても可愛いのに、あのトゲには毒があって、

少し手に触れるだけで怪我をして、

その時に毒腺から毒が注入されるんだそうです!

 

f:id:jejutour_jp:20210729100638j:plain

 

怖い!!!!!!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210729100656j:plain

 

最近はミノカサゴ以外にもクラゲも多いので

あっちこっち気にしながら、

海の中を言葉通り’遊泳’してみました!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210729100759j:plain

 

バディーのおかげで

知らなかったポイントまで回ることができました!

 

東南アジアの海は水族館みたいに

温和で心地いい雰囲気だとすると、

チェジュの海はいつ何が起こるかわからない

危機一髪!的な海です。

それが魅力の一つだとおもいます!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210729100902p:plain

f:id:jejutour_jp:20210729100915j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20210729100943j:plain

f:id:jejutour_jp:20210729101004j:plain

 

チェジュの海で会えるウミトサカや海松!

写真の中でも普通に美しいんですが、

実際見たら思わず涙が出るくらい美しいです!

 

海の生物と風景を見ていると、

あっという間に20分くらいが過ぎていき

ダイビングが終わる時間になりました!

 

出る前にもったいないから写真一枚を!!!

 

f:id:jejutour_jp:20210729101027j:plain

 

他では撮れない独特でかっこいい写真が撮れました!

これは記念になります!

 

みなさん、今日の海の中はいかがでしたでしょうか?

海の中を見ながら

少しでも涼しい時間を過ごしていただけたらなと思います!

 

それでは、またね!