済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

猫派のあなたにはたまらない!~チェジュの看板猫のいるカフェツアー

猫派のあなたにはたまらない!~チェジュの看板猫のいるカフェ!

こんにちは~

最近ストレスたまりっぱなしのあなた!

(私もそうです(涙))

 

癒しの時間が必要ではありませんか?

そんなあなたのため!

いろんな猫に会えるカフェに行ってきました!

※ 決して私の私利私欲を満たすためではありません!!!(笑)

 

 

ブリックス・チェジュ(브릭스제주)

 

f:id:jejutour_jp:20210722130326j:plain

 

初めに行ったのはブランチ・カフェで、

お土産スポットとしても有名なブリックス・チェジュです!

 

f:id:jejutour_jp:20210722130407j:plain

 

ブリックス・チェジュは

金寧(キムニョン)の細い道沿いにあるんですが、

名前の通り、レゴをテーマとしたカフェなので

入り口からレゴ達が迎えてくれます!

 

f:id:jejutour_jp:20210722130428j:plain

 

私もついワクワクしちゃいました!

 

f:id:jejutour_jp:20210722130453j:plain

 

シグネチャーメニューの

アイスフィギュアラテを注文してみました!

 

ブランチカフェなので、他にもたくさんのメニューがあります!

ある方はお持ち帰りでトッポキを頼んだ方もいました!

(食べたかったけど、我慢我慢(涙))

 

f:id:jejutour_jp:20210722130503j:plain

 

注文の後、ブリックス・チェジュの看板猫

チェヨン(채영)ちゃんを探してみました!

(チェヨンってTWICEの影響か!!!)

 

f:id:jejutour_jp:20210722130556j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722130611j:plain

 

予め検索してみたら、

テーブルの上にとらのような大きい猫が

寝転んでいると書いてましたが、

どこにいるんでしょうね…

 

f:id:jejutour_jp:20210722130628j:plain

 

お!!!!!!っと

ついにチェヨンちゃんに会えました!

 

f:id:jejutour_jp:20210722130708j:plain

 

可愛いからパッ~と近づいて

なでなでしたいところなんですが、

チェヨンちゃんはちょっとシック上品な猫さんなので、

あなたに興味ないよ~的な立場で接しないとだめです。

 

f:id:jejutour_jp:20210722130734j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722130746j:plain

 

携帯見てるふりをしながら

ずっとどこにいるのか気にしていました。

 

f:id:jejutour_jp:20210722130804j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722130820j:plain

 

餌を食べるところにまでついていきましたが

なかなか隙を与えません!

 

f:id:jejutour_jp:20210722130927j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722130947j:plain


アイスフィギュアラテが出てきました!

フィギュアの形のアイスが可愛いです!

味もなかなか良かったですよ~

 

f:id:jejutour_jp:20210722131005j:plain

 

チェヨンちゃんだけ気にしてたら、外にもにゃんこが!!!

 

f:id:jejutour_jp:20210722131020j:plain

 

野良猫らしいんですが、

こちらに餌があるから、ちょこちょこ来るらしいです!

(お客様からももらえるしね~)

 

f:id:jejutour_jp:20210722131035j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722131049j:plain

TWICEのチェヨンのようにかわいらしい猫チェヨンがいる

ブリックス・チェジュ!

 

インスタでもいろいろ告知してるらしいので、(@bricksjeju)

一度チェックしてみましょう!

 

ブリックス・チェジュ (브릭스 제주)

住所 : 済州市 旧左邑 金寧路2ギル 6(제주특별자치도 제주시 구좌읍 김녕로2길 6)

 

 

ルピン(루핀)

(ルパンとも読めるんですが、こちらではルピンと呼ぶらしいので…)

 

f:id:jejutour_jp:20210722131144j:plain

 

兄弟島(ヒョンジェソム)が見えるルピン!

こちらにもなかなか可愛らしい

にゃんこちゃんがいると聞いたんで来てみました!

 

f:id:jejutour_jp:20210722131203j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722131216j:plain

 

最近韓国で人気のスイーツ「クロプル」と

アイスコーヒーを頼み、にゃんこ探しを開始しました!

* クロプル(크로플)とはクロワッサンをワッフルメーカーでこんがりと焼いたスイーツのことです!!

크로와상(クロワサン)+와플(ワプル)=크로플(クロプル)

 

f:id:jejutour_jp:20210722131252j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20210722131310j:plain

 

きゃわいい!!!!!!

パパとよばらるこちらのにゃんこも野良猫だったのを

カフェの方が引き取り、飼い始めたそうですが、

なんとその時お腹に子猫ちゃんがいたそうです!

 

f:id:jejutour_jp:20210722131328j:plain

 

誰かに飼われてたので、人懐っこくてとてもかわいいです。

 

f:id:jejutour_jp:20210722131341j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722131356j:plain

 

なでなでも、お腹を触れるのもOKみたいです!

名前を呼んだら返事もばっちり!

 

f:id:jejutour_jp:20210722131424j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722131409j:plain

 

 クロフルも美味しかったです~

 

f:id:jejutour_jp:20210722131524j:plain


* 実はこちら、パパちゃんがとても可愛らしく

  帰ってくるまで仕事を忘れていました。

  なのでめちゃくちゃ短いです、ごめんなさい。(汗)

 

f:id:jejutour_jp:20210722131802j:plain

 

ルピン(루핀)

住所 : 西帰浦市 大静邑 兄弟海岸路 272(제주특별자치도 서귀포시 대정읍 형제해안로 272) 

 

 

 

カフェ・リー(카페 리)

 

f:id:jejutour_jp:20210722131829j:plain


こちらには何匹ものにゃんこに会えるんだそうです!

 

f:id:jejutour_jp:20210722131901j:plain

 

入る前からワクワクトキメキが止まりません!

 

f:id:jejutour_jp:20210722131918j:plain

 

外に猫かいると情報をキャッチしたので、走っていったのですが、

どっかに行っちゃったらしいです。(涙)

 

f:id:jejutour_jp:20210722131944j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722131958j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132018j:plain

 

チェジュのニンジンケーキ―はいつ食べてもおいしいです!

ケーキ―やコーヒーを飲みながら

店内をのぞいてみると、

インテリアに活かせそうな小物がいっぱい!!!

 

f:id:jejutour_jp:20210722132034j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132049j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132122j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132136j:plain

 

写真のポイントもいっぱいありました!

特に野外の温室はにゃんこちゃんも結構好きそうだったです!

 

f:id:jejutour_jp:20210722132240j:plain

 

残りのケーキ―を食べながら、もう少し待っていたら

いよいよ来ました!!!

 

f:id:jejutour_jp:20210722132310j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132358j:plain


あ~あ~癒される!!!

こちらのにゃんこたちはみんな野良猫出身で、

(吾輩はチェジュ生まれ、ストリート育ち)

カフェ・リーのにゃんこじゃなくても

ご飯の時は近所のにゃんこがみんな集まってくるんだそうです。

 

f:id:jejutour_jp:20210722132415j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132426j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132443j:plain

 

こちらのにゃんこたちはみんななでなで大好き!

 

f:id:jejutour_jp:20210722132501j:plain

 

一回やり始めるとやめてはいけません!

ずっと、ずーーーーっと猫様がご満足されるまでやらなきゃいけません。

 

f:id:jejutour_jp:20210722132515j:plain

f:id:jejutour_jp:20210722132526j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20210722132541j:plain

 

こちらは黒猫たちのママ猫なんですが、

この子は少し人を警戒してるので、

無理矢理に近づかないようにしましょう!

 

インスタも要チェック (@cafe_ri_jeju)

 

CAFERI (카페리)

住所 : 済州市 旧左邑 坪垈2ギル 39(제주특별자치도 제주시 구좌읍 평대2길 39)

 

 

今回の看板猫のいるカフェツアー!いかがだったでしょうか?

 

チェジュには猫以外にも

いろんな動物に会える場所がいっぱいあるので、

また今度ご紹介したいと思います!

 

じゃ~またね!