済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

この天気だから歩いてみたい、サリョニ林道(のバリアフリー道)

最近雨ばっかりでうんざりとなるこの季節ですが、

今回はこの季節でこの天気だからこそ、お勧めしたい散歩道を

皆様にご紹介させていただきたいと思います!



f:id:jejutour_jp:20210709103455j:plain

サリョニ林道

 

今回歩いてきたのは「サリョニ林道」です!

 

もうすでにこちらのブログでも

何回かご紹介させていただいたんですが、

今の季節ならではのまたちがう魅力があるので…(汗)

 

f:id:jejutour_jp:20210709103617j:plain

 

 

韓国でサリョニ林道は

どこからとっても素晴らしい写真が撮れる

写真スポットとしてすでに有名で、

最近はウェディングフォトの聖地としても有名です。

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709103853j:plain

 

 

今回は10Kmの本ルートではなく、

お年寄りやお子様、体が不自由な方などのために作られた

バリアフリーの道 '무장애나눔길(ムジャンエナヌムギル)'を

歩いてみました。

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709103930j:plain

 

 

決して歩くのが面倒だったり、いやだったわけではなく、

新しくできた道をご紹介したほうがいいのかなぁと…(笑)



f:id:jejutour_jp:20210709103658j:plain

 

 

こちらの道は

飲食もNo!スティックやアイゼンもダメです!

 

サリョニ林道はチェジュの中でも

特に多様な生き物が生息しているところなので、

彼らの生息の妨げにならないよう最低限のマナーを守って楽しみましょう!

また、ベビーカーや車いすなどにも邪魔にならないでしょうね!

 

f:id:jejutour_jp:20210709105508j:plain

f:id:jejutour_jp:20210709110509j:plain



무장애나눔길(ムジャンエナヌムギル)は

総長さが1.3km、幅が1.7mです。

これくらいだとベビーカーや車いすも

らくらくすいすいと通っていけるんじゃないでしょうか~

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709110542j:plain

 


무장애나눔길(ムジャンエナヌムギル)は

山林を楽しむための不平等をなくして、

障害があってもなくても

誰もが楽しめる’誰もが休める森’として造成されました。

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709112443j:plain

 

 

でもそういった配慮だけではなく、

写真スポットとして有名なサリョニ林道だけあって、

自然の美しさもたくさん感じられるような

素晴らしい散策路です。

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709112423j:plain

f:id:jejutour_jp:20210709110851j:plain

 

 

なので、道の途中には休める場所もあり、

ベビーカーや車いすのせいで通れないことを防ぐために

道の途中にポコッとよけられる場所も

あっちこっちに設置されていて安心して散策ができます!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709110951j:plain

 

 

あら、こんなところに願いことができるところが…

私は一日でも早くコロナが終息され、

韓国や日本の間が自由に行き来できるようにと、

また世界平和や戦争がなくなってほしいなどと… (笑)

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709111219j:plain

f:id:jejutour_jp:20210709112153j:plain

 

天気が良ければ、こちらの椅子に座って

空を見上げることもできます!

 

サリョニ林道のスギは背が結構高いので、

その樹木たちの隙間から入ってくる

光と一緒に森林浴っていうのもいいと思いますよ~

 

 

f:id:jejutour_jp:20210709112122j:plain

 

サリョニ林道の'무장애나눔길(ムジャンエナヌムギル)'は

老若男女とわず誰もが楽しめて、誰もが休める

素晴らしい散策路でした!

 

交通弱者も一緒に楽しむため造られた

こちら'무장애나눔길(ムジャンエナヌムギル)'は

 

サリョニ林道にも

漢拏生態の森(한라생태숲)や

西帰浦自然休養林(서귀포자연휴양림)にもあるので、

もし興味のある方はぜひともチェックしてみてください!

 

私も今度ぜひ!歩いてみます!

 

 

サリョニ林道

住所:西帰浦市 表善(ピョソン)面 加時(ガシ)里 山158-4 (서귀포시 표선면 가시리 산158-4)

 

 

 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –