済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)観光地 #美しい緑に癒やされる「思索する庭園」

今日は美しい緑に癒やされる庭園、「思索する庭園」をご紹介します。こちらは盆栽をテーマとした庭園で、1968年から荒れ地を開拓しながら作られた歴史のある庭園です。広さは1万2千坪、チェジュ島の石もモチーフとして多く使われており、チェジュの自然を感じながらのんびりと散策が楽しめる場所です。

思索する庭園【생각하는 정원】

f:id:jejutour_jp:20190816143429j:plain

入り口には大きなトルハルバンが立っています。よく見ると左右で手の位置が違うのがわかります。右手が上になっているのが「文官」で、左手が上になっているのが「武官」なんだそうです!ただの石のおじいさんだと思ったらいけませんね!

f:id:jejutour_jp:20190816145033j:plain

庭園内に入ると、美しい緑が広がります。散策路に沿って盆栽や石の造形物が展示されており、日本語での説明文もあるため、それぞれの作品にどんな歴史や意味が込められているのかわかります。

f:id:jejutour_jp:20190816144802j:plain

そして、あちらこちらに魅力的なトルハルバンたちが並んでいます。

f:id:jejutour_jp:20190816144838j:plain

にっこり笑顔のトルハルバン。

f:id:jejutour_jp:20190816144844j:plain

仲良しトルハルバンズ。

f:id:jejutour_jp:20190816144832j:plain

思索中のトルハルバン。
盆栽の作品とともに、トルバルバンの表情を見比べてみるのも楽しいですね♪

f:id:jejutour_jp:20190816145604j:plain

こちらの建物は庭園内のカフェです。カフェの3階からは庭園全体が眺められるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

f:id:jejutour_jp:20190816145613j:plain

緑の美しい風景を眺めながら、冷たい済州ゆずジュース、みかんラテ、ピンクグレープフルーツエイドなどをいただけば、気分も爽快です♪

f:id:jejutour_jp:20190816145540j:plain

美しい緑の中でのんびりとした時間を楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね!

f:id:jejutour_jp:20190816145620j:plain

思索する庭園【생각하는 정원】
住所:済州市 翰京面 緑茶盆栽路 675 (제주시 한경면 녹차분재로 675
電話:064-772-3701
時間:4-9月 8:30-19:00/10-3月 8:30-18:00
料金:大人 12,000ウォン、学生/シニア 10,000ウォン、子供 7,000ウォン
サイト:http://www.spiritedgarden.com/

最寄りのバス停「思索する庭園(생각하는정원)」から徒歩2分。
循環バス[黄] 820-2番支線バス[緑] 701-1~2番

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #済州観光 #観光地 #観光スポット

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –