済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)6月フォトスポット #6月のチェジュ島はアジサイがいっぱい!

6月のチェジュ島ではアジサイがあちらこちらで咲いています!6月のおすすめスポットでもまとめてご紹介しましたが、今日は先週取材をしてきたアジサイの様子をお届けしたいと思います♪

1. 終達里アジサイ通り【종달리 수국길】

f:id:jejutour_jp:20190617110532j:plain

海岸道路沿いに咲くアジサイが有名な終達里(チョンダルリ)アジサイ通り。海岸沿いにアジサイ通りが数キロ続きます。

f:id:jejutour_jp:20190617110554j:plain

こちらは6/12(水)に撮影したものですが、場所によって咲き具合はまちまちでしたが、平均的に5~6割ほどの開花といった感じでした。

f:id:jejutour_jp:20190617110559j:plain f:id:jejutour_jp:20190617110606j:plain

2017年にアジサイの枝を切ったため、以前よりアジサイの背丈が低く、少し元気のない場所もありましたが、海を眺めながらアジサイの咲いている通りを歩くのはとても気持ちがいいです。

f:id:jejutour_jp:20190617110537j:plain

立ち止まって写真を撮ったり、海岸側の散策路を歩いたり、のんびり楽しんでみてください^^(※道路側で写真を撮るときは、車に十分気をつけてくださいね!)

f:id:jejutour_jp:20190617110549j:plain

終達里アジサイ通り【종달리 수국길】
住所:済州市 旧左邑 終達里 10 (제주시 구좌읍 종달리 10)
バス停「終達里(종달리)」から徒歩45分。幹線バス[青] 201番

2. 安徳面事務所前アジサイ通り【안덕면사무소 앞 수국길】

f:id:jejutour_jp:20190617112126j:plain

西帰浦市の安徳面(アンドクミョン)役所前のアジサイ通りもフォトスポットとして人気を集めています。

f:id:jejutour_jp:20190617112119j:plain

距離はさほど長くはないですが、丸々としたアジサイの花が壁のようにたくさん咲いている様子に、思わずカメラを向けたくなります!

f:id:jejutour_jp:20190617112156j:plain

椅子やフォトフレームなど、フォトゾーンも設けられているので、写真を撮るのも楽しくなりますね♪ 

f:id:jejutour_jp:20190617112144j:plain

アジサイの後ろに見えるのは山房山(サンバンサン)です。6/13(木)の取材では、アジサイの開花具合は8割程度だったので、お早めにおでかけください^^

f:id:jejutour_jp:20190617112149j:plain

安徳面事務所【안덕면사무소】
住所:西帰浦市 安徳面 和順西西路 74 (서귀포시 안덕면 화순서서로 74)
電話:064-760-4351

最寄りバス停「安徳面事務所(안덕면사무소)」目の前。
 急行バス[赤] 152番/幹線バス[青] 251番/支線バス[緑] 751-1~2番

3. マノールブラン【마노르블랑】

f:id:jejutour_jp:20190617114549j:plain

カフェマノールブランは四季折々の花が楽しめるガーデンカフェですが、夏の間にはアジサイが楽しめます。美しい庭園の向こうには、山房山と海も眺めることができます。

f:id:jejutour_jp:20190617114608j:plain

ヨーロッパの別荘のようなおしゃれなカフェで、コーヒーやデザートをいただくと庭にも入れるシステムになっています。

f:id:jejutour_jp:20190617114615j:plain f:id:jejutour_jp:20190617114602j:plain

f:id:jejutour_jp:20190617114555j:plain

お庭にはカラフルなフォトゾーンがたくさん!かわいいワンちゃんも上手にポーズをとっていました^^

f:id:jejutour_jp:20190617114621j:plain

6/13(木)の取材では、庭園の一部のアジサイが咲いているという感じで、青々としたアジサイの木もたくさんありました。お店の方の話では6月末~7月初めごろには見頃を迎えるだろうとのことでした!こちらのアジサイは長く見頃が続くそうで、9月頃まで楽しめるそうです。夏いっぱいアジサイが楽しめるのはうれしいですね^^

また、9月後半にはピンクミューリーも見られるので、うまくいけばアジサイとピンクミューリーの両方を楽しめるかもしれないですね♪

 済州島(チェジュ島)カフェ巡り #ピンクミューリーの美しい「マルーノブラン」

f:id:jejutour_jp:20190617114627j:plain

マノールブラン【마노르블랑
住所:西帰浦市 安徳面 一周西路2100番ギル 46(서귀포시 안덕면 일주서로2100번길 46)
電話:064-794-0999
時間:10:00 - 20:00(年中無休)
サイト:https://manorblanc.modoo.at/  https://www.instagram.com/jejumanorblanc/

アクセス:最寄りのバス停「炭酸温泉(탄산온천)」から徒歩14分。
幹線バス[青] 202, 252番

これ以外のアジサイやお花のスポットはこちらも参考になさってください^^

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –