済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #オーガニック素材のパン屋さん(1)「セカンドミール」

カフェが多いチェジュ島ですが、ベーカリーカフェも人気です♪ 今回はオーガニック素材を使ったパン屋さんを2回に渡ってご紹介します!

セカンドミール【세컨드밀】

f:id:jejutour_jp:20190308150105j:plain

こちらは済州バスターミナルの近くにあるベーカリーカフェ「セカンドミール」。住宅街の中にある緑色の建物が目を引きます。バスターミナルからは歩いて7分程度で、アクセスは便利です。

f:id:jejutour_jp:20190308150059j:plain

店内にはオーガニック小麦を始めとするこだわりの素材を使って焼き上げたパンが並んでいます。この日は午後2時前に来店したのですが、デニッシュ食パン2種・デニッシュ3種・フォカッチャ2種・シナモンロールなど3種・ハニートーストの他に、クッキーなどのお菓子類とケーキが3種類ありました。

f:id:jejutour_jp:20190308151434j:plain f:id:jejutour_jp:20190308151844j:plain

f:id:jejutour_jp:20190308152152j:plain f:id:jejutour_jp:20190308151323j:plain

f:id:jejutour_jp:20190308151949j:plain f:id:jejutour_jp:20190308152038j:plain

サンドイッチもおすすめなのですが、この日はすでに売り切れでした(涙) 店員さんの話では、いつもより早く売り切れたそうですが、確実に食べたいときは早めに来店しないといけませんね! 

パンやケーキはすべてオーナーがその日の朝に作っているのですが、動物性生クリームや天然バターを使い、ショートニングや防腐剤、食品添加物などは使っていないため、できるだけその日のうちに召し上がることがおすすめだそうです。 

f:id:jejutour_jp:20190308150109j:plain

コーヒーやジュース類もあり、カフェとして利用することもできます。この日は天気も良かったので、外でピクニック気分で食べてみよう♪ということで、テイクアウトにしました!

f:id:jejutour_jp:20190308153905j:plain

栗のデニッシュ(8,000ウォン)、トマトフォカッチャ(4,500ウォン)、チョコロール(3,500ウォン)、イチゴジュース(6,500ウォン)をテイクアウトしました。

f:id:jejutour_jp:20190308154431j:plain

セカンドミールから車で7~8分ほどのところにある「新山公園(신산공원)」に移動!バスだとバスターミナルから1本で停留所が6つ、徒歩も含めて30分弱かかります。

f:id:jejutour_jp:20190308160304j:plain f:id:jejutour_jp:20190308160310j:plain

公園の中には散策路や子供向けの遊具もあり、週末には家族連れや運動を楽しむ人達が多く訪れます。桜の時期にはお花見をする人でもにぎわうんですよ^^

*桜についてはこちらもご参照ください♪⇨ 桜の名所をまとめてお届け! 

f:id:jejutour_jp:20190308155027j:plain f:id:jejutour_jp:20190308155132j:plain

すぐ隣には「済州民族自然史博物館(제주민속자연사박물관)」、道の向かい側には「三姓穴(삼성혈)」もありますよ。

f:id:jejutour_jp:20190308160533j:plain

さっそく芝生の上でテイクアウトしたパンをいただきます! デニッシュとフォカッチャはまだほんのり温かかったです。まだ風はちょっと肌寒いけど、お天気もよくて春のピクニック気分でウキウキです♪

f:id:jejutour_jp:20190308160719j:plain f:id:jejutour_jp:20190308160711j:plain

デニッシュにはまるごと栗がゴロンと入っていてとっても贅沢♪ トマトフォカッチャはふんわり柔らかくてペロリと食べられちゃいます。

f:id:jejutour_jp:20190308160715j:plain f:id:jejutour_jp:20190308160915j:plain

チョコロールはサクッとした生地にチョコがたっぷり!イチゴジュースは100%フレッシュで甘さ控えめの爽やかなお味でした。

暖かい季節にチェジュ島を訪れるなら、美味しいパンをテイクアウトして、緑を楽しみながらプチピクニックを楽しんでみてはいかがですか?^^

f:id:jejutour_jp:20190308161841j:plain

セカンドミール【세컨드밀】

住所:済州市 南星路4ギル 3 (제주시 남성로4길 3)
電話:064-757-2220
時間:10:00 - 21:00(水曜定休日)※完売時は早めに閉店、インスタにてお知らせ
https://secondmealjeju.modoo.at/
제주빵집,제주베이커리,데니쉬식빵전문,제주카페,세컨드밀 (@secondmeal) • Instagram photos and videos

最寄りのバス停「サムダム郵便局(삼담우체국)」からすぐ。
支線バス[緑] 431番
※済州市バスターミナルから徒歩7分。

新山公園【신산공원】
住所:済州市 新山路 92-12 (제주시 신산로 92-12)
電話:064-726-0885
最寄りのバス停「文芸会館(문예회관)」から徒歩約5分。
幹線バス[青] 201, 211, 221, 231,260, 311, 335, 336, 341, 342, 348, 349番
支線バス[緑] 415, 421, 466番

*セカンドミールから新山公園まで*

「済州バスターミナル(제주버스터미널)」まで歩き、幹線バス221, 335, 336番または支線バス466番に乗車し、停留所6つ先の「文芸会館(문예회관)」で下車。乗車時間は約10分、料金は1,150ウォン。


済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –