済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)体験旅行 #みかん狩り「最南端体験みかん農場」

冬といえばみかん!みかんと言えばチェジュ!ということで、今日はみかん狩り体験のご紹介をしたいと思います♪ 採りたてのみかんはフレッシュで美味しいですよ~!

最南端体験みかん農場【최남단체험감귤농장】

チェジュにはみかん狩りができる農園がたくさんありますが、今日はその中のひとつで南元邑(ナムウォンウプ)にある「最南端体験みかん農場」に行ってきました♪

f:id:jejutour_jp:20181221163821j:plain

f:id:jejutour_jp:20181221163830j:plain

入口ではやっぱりトルハルバンが出迎えてくれます^^

f:id:jejutour_jp:20181221163825j:plain

建物がいくつかあるのですが、一番右奥の建物にチケットブースがあります。英語のできる職員さんと日本語のできる職員さんもいらっしゃるそうなので安心です!

f:id:jejutour_jp:20181221163839j:plain

何種類か体験があるのですが、スタッフはみかん狩りとモノレールに乗りたいと伝えたところ、パッケージの1番「(トラクターに乗って)露地みかん体験+生態体験+モノレール」11,000ウォンをすすめられ、こちらを購入しました。

採ったみかんを持ち帰りたい場合には、3kg用(10,000ウォン)または5kg用(15,000ウォン)のカゴをこちらで購入します(3kgは後でビニール袋に、5kgはダンボール箱で包装します)。生態体験で動物に餌やりをしたい場合は3,000ウォンで餌の購入も可能です。

f:id:jejutour_jp:20181221163817j:plain

右のチケットがみかん狩り用、左の2と書かれたチケットがモノレール用です。まずはみかん狩りから始めることになったのですが、何人か集まって出発するとのことで、リストに名前を書いてから少し待っていました。待っている間にお土産物を眺めたり、農場の動物を見たり。

f:id:jejutour_jp:20181221171549j:plain

f:id:jejutour_jp:20181221171554j:plain f:id:jejutour_jp:20181221171559j:plain

f:id:jejutour_jp:20181221171528j:plain f:id:jejutour_jp:20181221171542j:plain

f:id:jejutour_jp:20181221171523j:plain

そして、可愛らしい子犬と遊んでいるうちに名前を呼ばれたので行ってみると・・・

f:id:jejutour_jp:20181221172052j:plain

こちらのトラクターに乗ってみかん畑まで移動するそうです!

実際に乗ってみると、坂を登ったり角を曲がったり、けっこう揺れる揺れる・・・なかなかの体験でした(笑)

f:id:jejutour_jp:20181221172531j:plain

みかん畑に着くと、あれ?あんまりみかんがない?もう採っちゃったのかな?と思いましたが、奥に進むとちゃんといっぱいありました!

f:id:jejutour_jp:20181221172713j:plain

わあ!なってるなってる!

f:id:jejutour_jp:20181221172637j:plain

小ぶりで皮の薄そうなのが美味しいみかん・・・だと思う!狙いを定めて・・・

f:id:jejutour_jp:20181221172646j:plain

ハサミを持って枝からパチン!

f:id:jejutour_jp:20181221172656j:plain

じゃん!かわいいみかんが採れました!採れたてのみかんは甘くてフレッシュで美味しかったです!お持ち帰りにはしなかったので、採っては食べ、採っては食べ、お腹いっぱいになるまで頬張りました!(無制限なので。笑)

f:id:jejutour_jp:20181221173326j:plain

次はこちらのモノレールに乗ってみました!

f:id:jejutour_jp:20181221173444j:plain

みかん畑の中をモノレールで走ります。チェジュらしい光景!自然を満喫できます♪

f:id:jejutour_jp:20181221173524j:plain

途中で黒豚ちゃんたちが登場!餌やりができるというのでモノレールから降りました。

f:id:jejutour_jp:20181221173529j:plain

餌は飲み屋でよく見かけるスナック菓子でした(笑) 黒豚ちゃんたちが大好きなんだそうです。

f:id:jejutour_jp:20181221173519j:plain

あら、ほんとに嬉しそうによく食べる(笑) たしかに美味しいもんね、このお菓子 (^^;
可愛らしい黒豚ちゃんたちと別れて、再びみかん畑を通って戻ります。

f:id:jejutour_jp:20181221174305j:plain

最南端体験みかん農場では、ハウスみかんを含めてみかんの品種が抱負なため、一年中みかん狩りを体験することが出来ます。自然の中でフレッシュで美味しいみかんを食べて、チェジュを満喫してみるのはいかがでしょうか?

最南端体験みかん農場【최남단체험감귤농장】
住所:西帰浦市 南元邑 南爲南星路 164 (서귀포시 남원읍 남위남성로 164)
電話:064-764-7759
時間:09:00~18:00
サイト:http://www.orangefarm.co.kr/index.php

最寄りのバス停「南元2里(남원2리)」から徒歩30分。
 幹線バス[青] 231,  232支線バス[緑] 742-2
*済州バスターミナルから幹線バス231, 232番で乗換なし1時間10分(停留所53/約30分間隔/料金1,150ウォン)

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #みかん #ミカン #みかん狩り #ミカン狩り #体験 #体験旅行

****************************** 

 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光案内センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –