済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)フォトスポット #30万坪の畑に咲く「吾羅洞そばの花祭り」

秋のカラフル済州!今日は可憐な白い花が一面に咲く「そばの花祭り」を紹介します!9~10月の済州旅行の大人気スポットです♪

吾羅洞そばの花祭り【오라동메밀꽃축제】

f:id:jejutour_jp:20180929165718j:plain

済州国際空港から車で30分ほどのところにある吾羅洞(オラドン)のそば畑は、毎年9月にそばの花祭りを開催しており、秋の観光スポットとして有名です。30万坪の敷地に広がるそばの花畑はまさに絶景です!

f:id:jejutour_jp:20180929163458j:plain

今年の開催期間は9月14日(金)~10月14日(日)ですが、台風の影響でそばの苗を植え直したために開花時期が遅れ、9月末からが見頃となりました。祭りの期間中はキレイなそばの花が見られるとのことです。晴れた日には南側にはハンラ山が、北側には市街地と海が見渡せ、本当に気持ちがいいですよ♪

f:id:jejutour_jp:20180929165210j:plain

こちらのお祭り、去年までは入場無料だったのですが、今回からは入口で1,000ウォンを支払う形になっていました(現金または口座振込)。今までにはなかったフォトゾーンや、そば畑の中を歩ける散策路も新たに設けられ、ますますフォトジェニックなスポットに変身していました♪

f:id:jejutour_jp:20180929163503j:plain

f:id:jejutour_jp:20180929165700j:plain

そば畑はいくつかのゾーンに分かれているのですが、入り口近くだけで満足せず、ぜひ一番奥の「松の木のフォトゾーン」まで行ってみてください。そば畑を鑑賞しながら、奥へ奥へとのんびり下っていくこと7~8分。さらに広々としたそば畑に出会えます!

f:id:jejutour_jp:20180929170203j:plain

前を見ても後ろを見ても、見渡す限り白いそばの花!本当に絶景です!!

f:id:jejutour_jp:20180929170208j:plain

f:id:jejutour_jp:20180929165703j:plain

かわいらしい馬もいました。済州島らしい笑。

f:id:jejutour_jp:20180929170456j:plain

なかなか見られない規模のそばの花畑!韓国で一番のそばの産地である済州島ならではの景色です!10月の半ばまでに済州島に訪れる方はぜひ立ち寄って、この景色を楽しんでくださいね♪

吾羅洞そば畑【오라동메밀밭】

住所:済州市 吾羅2洞 山 76(제주시 오라2동 산 76)

最寄りのバス停「ノルセンイ三叉路(노루생이 삼거리)」から徒歩20分。
幹線バス[青] 240番
*済州バスターミナルから幹線バス240番で34分程度(停留所16, 1時間に1本運行, 料金1,150ウォン)

 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain 

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –