済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)フォトスポット #ピンクミューリーの咲く「休愛里自然生活公園」

皆さんは最近韓国で人気の「ピンクミューリー」をご存知ですか?

ピンク色のミューリーグラス(ミューレンベルギア・カピラリス)のことなんですが、見たことない方も多いかもしれません。イメージとしてはピンク色のススキといった感じでしょうか。満開になるとフワ~としたピンク色の穂が実ります(イネ科というのも納得のビジュアルです)。

f:id:jejutour_jp:20180920164403j:plain

済州島でもここ数年ピンクミューリーを楽しめるスポットが増えてきましたが、今日はその中でも「休愛里(ヒュエリ)自然生活公園」をご紹介したいと思います^^

休愛里自然生活公園【휴애리자연생활공원】

季節ごとの美しい花々が楽しめる人気スポット、休愛里(ヒュエリ)自然生活公園では、9月14日(金)からピンクミューリー祭りを開催中ということで、取材に行ってきました!

f:id:jejutour_jp:20180920164752j:plain

休愛里自然生活公園は、木々や花を楽しみながら散策を楽しめる公園です!素敵な景色を背景に写真を撮ろうと、カップルもよく訪れるスポットです。

また、黒豚ショーの他、乗馬や動物の餌やり、みかん狩りなどの体験プログラムもあるため、家族連れにも人気があるんです♪ 

今回のお目当てのピンクミューリーは、園内のあちらこちらにフォトゾーンとして植えてありました!

f:id:jejutour_jp:20180920165748j:plain

こちらは漢拏山とピンクミューリーが一緒に撮れるフォトゾーンです。今はまだ3~4分咲き(花ではないのですが…笑)なので、フワ~っとした感じではないですが、9月末から10月の初めにかけて見頃になるだろうとのことでした!

f:id:jejutour_jp:20180920170145j:plain

すぐとなりにはこんな東屋も。こちらのベンチに腰掛けてパシャリ♪ですね!ちなみに上にかかっているハングルは「행복해(ヘンボッケ)=幸せだ」という意味です^^

f:id:jejutour_jp:20180920170058j:plain

韓国伝統家屋の前にもフォトゾーン。公園内の散策コースの随所にピンクミューリースポットがありました!

f:id:jejutour_jp:20180920170453j:plain

f:id:jejutour_jp:20180920170612j:plain

散策コースの終わりの方にある「山紫陽花・椿のオルレ道(산수국, 동백올레길)」の近くに、一番大きいフォトゾーンがありました!こんな風にピンクミューリー畑の中に立っているように見える写真が撮れますよ♪

f:id:jejutour_jp:20180920171231j:plain

10月の中旬まではフワ~っとしたきれいなピンクミューリーが見られるだろうということだったので、済州島旅行のご予定のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

ピンクミューリーだけでなく、公園内はすてきな散策路になっており、可愛らしいフォトゾーンもたくさん用意されています!

f:id:jejutour_jp:20180920171328j:plain

f:id:jejutour_jp:20180920171425j:plain

f:id:jejutour_jp:20180920171435j:plain

休愛里自然生活公園は、1年を通して様々な花をテーマにした祭りを開催しているので、他の季節にもぜひ訪れてみてくださいね。

 *過去記事参照⇨ 冬「椿」春「」春「ピンクアジサイ」夏「アジサイ

また、ピンクミューリーのスポットとしては、カフェ「マノールブラン」も人気です!

秋もカラフルな済州島をお楽しみください^^ 

休愛里自然生活公園【휴애리자연생활공원】

住所:西帰浦市 南元邑 新禮東路 256(서귀포시 남원읍 신례동로 256)
電話:064)732-2114
時間:9:00-18:00   ※16:30まで入場できます。
料金:大人13,000ウォン 学生11,000ウォン 子供10,000ウォン 
休園日 :年中無休
ホームページ:www.hueree.com(日本語ページなし)

アクセス:最寄りのバス停「休愛里自然生活公園(휴애리자연생활공원)」から公園入口まで徒歩2分。支線バス[緑] 623, 624番

 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –