済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ巡り #エメラルド色の海が見える「フィッシュヤカフェ」

済州島の魅力のひとつは素敵なカフェが多いこと!今日ご紹介するカフェも、そんな済州島のおすすめカフェです♪

フィッシュヤカフェ【피시야카페】

f:id:jejutour_jp:20180918113933j:plain

咸徳(ハムドク)のビーチが目の前に見える「フィッシュヤカフェ」は、ハムドク海水浴場から犀牛峰(ソウボン)へ向かう道を歩いていく途中にあります。1階はカフェ、2階は「ヤッホービーチハウス」というゲストハウスになっています。

f:id:jejutour_jp:20180918113930j:plain

f:id:jejutour_jp:20180918114104j:plain

カフェの大きいガラス窓は開放されていて、道路を挟んだ向こう側にエメラルド色のハムドクのビーチが見えるんです。爽やかな海風が気持ちいいですよ~♪

f:id:jejutour_jp:20180918114455j:plain

落ち着いた色合いの店内は、あちらこちらに魚をモチーフにした小物があって、とっても可愛らしいんです。床のタイルもよく見るとウロコ模様!

f:id:jejutour_jp:20180918114804j:plainf:id:jejutour_jp:20180918114807j:plain

f:id:jejutour_jp:20180918134159j:plain

メニューも多様で何をオーダーしようか迷ってしまいます。コーヒー、ジュース、スムージー、アイスクリーム、ブランチ、サンドイッチ・・・などなど。

f:id:jejutour_jp:20180918133813j:plain

f:id:jejutour_jp:20180918133830j:plain

メニューの写真を見て「きゃー食べたい!」と思ったのですが、残念ながらお昼ご飯を食べた後に行ったので、ドリンクメニューをオーダーしました(笑)

f:id:jejutour_jp:20180918134307j:plain

アメリカーノ&パイナップルジュースです^^

アメリカーノは、苦さや酸っぱさが少なめのすっきりした味でとても美味しかったです!ボトルに入っているので量もたっぷりで満足です。お値段は4,500ウォン。

パイナップルジュースは、本当にパイナップルをそのまんまミキサーにかけた感じのまさにフレッシュ☆な味でした!お値段は8,000ウォン。

f:id:jejutour_jp:20180918135013j:plain

お店の裏には緑いっぱいの中庭もあります。

f:id:jejutour_jp:20180918135604j:plain

ゲストハウスの宿泊客も利用するこちらの庭には滑り台もあるので、お子さんと一緒にいらっしゃったらぜひこちらで過ごしてみてくださいね♪

フィッシュヤカフェ【피시야카페】

住所:済州市 朝天邑 朝咸海岸路 582 (제주시 조천읍 조함해안로 582)
電話:064-782-5051
時間:9:00~20:00(定休日なし)
야호비치하우스&피시야카페 (@yahobeach_fishya) • Instagram photos and videos

最寄のバス停「ハムドク乗換停留所(ハムドク海水浴場)【함덕환승정류장(함덕해수욕장)】」から徒歩10分。
 急行バス[赤] 101番
   幹線バス[青] 201, 300, 311, 312, 325, 326番など多数
   支線バス[緑] 701-2, 702-2, 703-2番など多数


済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain 

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –