済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #クラフトビールを味わう旅(2)

ビール好きな方のための、<済州島クラフトビールを味わう旅>シリーズ第2弾の今日は、済州島でビール工場ツアーに参加できる工場をご紹介します!済州島のクラフトビールがどのように造られているか見学しつつ、もちろん試飲もできちゃう!楽しいツアーにレッツゴー♪

1.Magpie Brewing Co【맥파이 브루어리】

f:id:jejutour_jp:20180904143225j:plain

ピザとビールが美味しい店として有名な「Magpie」。そのビール工場「Magpie Brewing Co」が済州島にあります。ここでは、基本のクラシックシリーズと、季節ごとに変わる限定メニューが造られており、工場ツアーも行っています♪

f:id:jejutour_jp:20180904143250j:plain

f:id:jejutour_jp:20180904143319j:plain

ツアーは事前予約なしで参加でき(団体の場合は要予約)、所要時間は30分程度です。ツアーは週末に1日4回行われています。

f:id:jejutour_jp:20180904143344j:plainf:id:jejutour_jp:20180904143257j:plain

ビールの製造過程をくまなく見学した後は、工場内でビールの試飲ができます。やっぱりこれがお楽しみですよね♪ Magpieのビールを思いっきり飲みたい!という方は、塔洞(タプトン)にあるMagpie済州店に行ってみてくださいね^^

f:id:jejutour_jp:20180904143317j:plain

Magpie Brewing Co【맥파이 브루어리】

住所:済州市 東回泉1ギル 23 (제주시 동회천1길 23)  
電話:070-4228-5300
時間:12:00~20:00(月曜、火曜、最終週の水曜が定休日)
ツアー:土日13:00, 14:00, 16:00, 17:00から (※満8歳未満は参加不可)
料金:20,000ウォン(満8歳~18歳は10,000ウォン)
アクセス:最寄りのバス停「東回泉(동회천)」から徒歩3分。
     幹線バス[青] 335,  336,  351

Magpie 済州店【맥파이 제주점】

住所:済州市 塔洞路2ギル 3 (제주시 탑동로2길 3)  
電話:064-720-8227
時間:17:00 - 01:00(第1月曜定休日)
アクセス:最寄りのバス停「塔洞入口(탑동입구)」から徒歩5分。
     支線バス[青] 411,  412,  415,  461番

2.済州ビール ビール工場【제주맥주 양조장】

f:id:jejutour_jp:20180904152935j:plain

済州と言えば最初に思い浮かべる地ビールと言えば、やっぱり「済州ビール」です!きれいなエメラルドグリーンのラベルが目を引く済州ビール。済州旅行中に見かけた人も多いのでは?

f:id:jejutour_jp:20180904153030j:plainf:id:jejutour_jp:20180904153000j:plain

済州市の翰林(ハンリム)にビール工場を構えており、済州の特色を生かしたビールを製造しています。代表的なビールである「済州ウィートエール」は、済州島の有機農栽培のミカンの皮で香りを付けているため、後味がとっても爽やかなんですよ♪

f:id:jejutour_jp:20180904152950j:plain

こちらのビール工場では事前予約制でツアーを行っており、ホームページの予約画面から申込みができます(当日予約不可)。ツアーは木金土日に、午後1時から7時まで全7回(1時間に1回)実施されています。所要時間は30~40分程度で、ツアーのあとには建物の3階のパブでビールを味わうことができますよ♪

f:id:jejutour_jp:20180904153018j:plain

f:id:jejutour_jp:20180904153015j:plain

済州ビール ビール工場【제주맥주 양조장】

住所:済州市 翰林邑 金陵農工ギル62-11 (제주시 한림읍 금능농공길 62-11)  
電話:064-798-9872
時間:木金土日13:00~20:00
  ※ツアー開始は13:00~19:00まで1時間に1回、パブの利用は20:00まで。
料金:12,000ウォン(満7歳以下は無料)
アクセス:最寄りのバス停「The馬パーク(더마파크)」から徒歩3分。
                支線バス[青] 784-1番

  済州島のクラフトビールを味わう旅!いかがでしたか?済州にいらしたら、ぜひ地元のクラフトビールを飲み比べて、お好みの1杯を見つけてくださいね♪^^

 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain 

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –