済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)神話ワールド特集(3) #AC.lll.T 

「済州神話ワールド特集」第3弾でご紹介するのは、YGリパブリック内にある「AC.lll.T(アクト)」です!こちらはBIGBANGGDがプロデュースしたボーリング場&パブラウンジで、内部はいたるところでGDらしさが感じられる空間となっています。ファンの方々にはたまらないスポットですよ!

AC.lll.T(アクト)【액트】

f:id:jejutour_jp:20180824114921j:plain

f:id:jejutour_jp:20180824115746j:plain

入り口は至ってシンプル!よく見ないと通り過ぎてしまいそうですね。

f:id:jejutour_jp:20180824131407j:plain

f:id:jejutour_jp:20180824131238j:plain

ドアを開けるとすぐにカウンターがあります。ボーリングは1ゲーム+シューズで10,000ウォン、1ドリンク制となっています。

f:id:jejutour_jp:20180824132154j:plainf:id:jejutour_jp:20180824132041j:plain f:id:jejutour_jp:20180824132057j:plain

店内のいたるところにGDが書いた文字や絵があり、GDが本当にここにいたんだなーと感じられる空間になっています♪

f:id:jejutour_jp:20180824131757j:plain

f:id:jejutour_jp:20180824131803j:plain

パブラウンジのスースでは、お酒や簡単な食事、ビリヤードなどのゲームが楽しめます。

f:id:jejutour_jp:20180824132946j:plain

f:id:jejutour_jp:20180824131942j:plainパブの反対側にはボーリングレーンがあり、レーンの向こうの大画面にはYGのアーティストたちのプロモが流れています!ノリノリでボーリングができそうです♪

そして、今回はなんと!済州観光公社の取材ということで!

普段は一般公開されないアーティストルームVIIPルームを特別に見せていただきました!こちらのブログで特別公開させていただきます!!ファンの方々お見逃しなく!

まずはアーティストルームから・・・

f:id:jejutour_jp:20180824133454j:plain

こちらのアーティストルームは、BIGBANGメンバーはもちろん、YGエンターテインメントのアーティストたちが訪れたときに利用するという特別なスペースです!

壁にかかっているエプロンやツナギは、実際にGDがAC.lll.Tで作業をするときに使ったものです!そして、照明とソファはGDの私物で自宅から持ってきたものなんだそうです!!SNSで公開されたこともあるそうなので、ご存知のかたも多いのでは??

f:id:jejutour_jp:20180824133524j:plainf:id:jejutour_jp:20180824133521j:plain f:id:jejutour_jp:20180824133809j:plain

そして、VIIPルームは・・・

f:id:jejutour_jp:20180824134206j:plain

ゴールド!その名の通り、VIIPが訪れたときに使われるスペースだそうです!(すんごくお高いんでしょうね、きっと…だって、トイレまでゴールドですもの!)

f:id:jejutour_jp:20180824134236j:plain f:id:jejutour_jp:20180824134256j:plain

そして、こちらにはAC.lll.Tの装飾する際にGDが実際に使ったというペイントが置いてありました!カラフルな装飾にはこのペイントたちが活躍したんですね~★

そして、YGリパブリックにあるGDプロデュースのスポットと言えば、GDカフェこと「Untitled,2017」も外せないですよね♪ 

*Untitled,2017は2019年をもって営業を終了いたしました。
 2020年1月現在、カカオストアおよび別のカフェが入店しています。

f:id:jejutour_jp:20180824140836j:plain

既にこちらのブログでもご紹介済みですが(⇨済州神話ワールドGDカフェ-Untitled,2017)今回改めて撮影をしてきたので、一部をご紹介します^^

f:id:jejutour_jp:20180824140845j:plainf:id:jejutour_jp:20180824140900j:plain f:id:jejutour_jp:20180824140904j:plain

f:id:jejutour_jp:20180824141014j:plain f:id:jejutour_jp:20180824140952j:plain

f:id:jejutour_jp:20180824141019j:plain

GD直筆の済州マップ、GDプロデュースのビール、グッズなどなど、カフェの中はGDだらけ!

f:id:jejutour_jp:20180824141024j:plain f:id:jejutour_jp:20180824141029j:plain

もちろん「息をする花」も健在です!元気に動いてましたよ♪

f:id:jejutour_jp:20180824142042j:plain

GDがめいっぱい詰まったAC.lll.T&Untitled,2017!いかがでしたか?ジヨンペンの皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

神話ワールド YGリパブリック AC.lll.T(アクト)【액트

住所:西帰浦市 安徳面 神話歴史路 304番キル 98,神話ワールド内 
   (서귀포시 안덕면 신화역사로304번길 98, 신화월드 내)  
電話:064-900-5817
時間:11:00~深夜02:00
アクセス:
1)空港-神話ワールド行のリムジンバス(詳細は神話ワールド公式HPへ)
  6:45~23:00まで、30~75分間隔、所要時間約45分
2)最寄りのバス停「済州神話ワールドテーマパーク(제주신화월드테마파크)」
  幹線バス[青] 255番 
  支線バス[緑] 752-1、771-1/2、784-1/2

神話ワールド公式HP(英語) https://www.shinhwaworld.com/index.aspx?lang=EN

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –