済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ巡り #スイーツのおいしい「カフェモリ」

今日は済州市役所からほど近いところにあるスイーツのおいしいカフェ「カフェモリ」をご紹介します♪ ケーキ類もおすすめですが、夏にはかき氷もおすすめです!

※「カフェモリ」は2020年1月31日で営業を終了しましたが、店長さんのお兄さんの経営しているベーカリーカフェ「セカンドミール」でデザートやドリンクを提供することになるそうです。「セカンドミール」についてはこちら⇓

カフェモリ【카페모리】

2010年にオープンしてからずっと変わらずに営業している「カフェモリ」は、どこかほっとする落ち着いた雰囲気のカフェです。

f:id:jejutour_jp:20180807152709j:plainf:id:jejutour_jp:20180807152712j:plain

店長さんがドリンク類を、スイーツは店長さんのお兄さんが作っているんだそうです。 

f:id:jejutour_jp:20180807152810j:plain

f:id:jejutour_jp:20180807152924j:plain

インテリアは木の素材が多く使われていて温かい雰囲気です。落ち着いた雰囲気のため、読書や勉強をしているお客さんもよく見かけます。

f:id:jejutour_jp:20180807153050j:plain

本棚には日本のカフェやスイーツに関する本も並んでいます。お店の名前「カフェモリ」も、「森」という単語の発音と、木が3つ集まった漢字の形が可愛いから、と名付けたそうですよ^^

f:id:jejutour_jp:20180807153824j:plain

f:id:jejutour_jp:20180807155139j:plainf:id:jejutour_jp:20180807155142j:plain

こちらのカフェはケーキがとても美味しいんですが、この時期おすすめなのがかき氷!

韓国語でかき氷はピンス(빙수)と言いますが、「カフェモリ」では「スイカピンス」と「オレオピンス」が食べられます♪

f:id:jejutour_jp:20180807154101j:plain

今回スタッフがオーダーしたのはこちらのスイカピンス!

ミルクのかき氷の上のにシャーベット状のスイカのかき氷が、てっぺんにはハーゲンダッツのバニラアイスが乗っています!そしてキューブ状のスイカがたくさんトッピングされています♪

f:id:jejutour_jp:20180807154216j:plain

甘すぎずさっぱりとしたスイカピンスと、濃厚なバニラアイスがよく合います。冷たいスイカピンスを食べているうちに暑さも忘れていました!

スイカを本当にたくさん使うこのスイカピンスのために、店長さんは毎日スイカを1玉ずつ買ってくるんだそうです(笑)

2~3人前でお値段は15,000ウォンですが、4人で食べても良さそうな大きさです。もしも食べきれなかった場合は、テイクアウト用のカップに入れてくれるというサービスの良さ♪

f:id:jejutour_jp:20180807155023j:plain

スタッフも食べきれずにお願いしましたが、スイカジュースのような感じで最後まで美味しくいただきました!

f:id:jejutour_jp:20180807155122j:plain

済州市役所から歩いていけるところにあり、アクセスも便利です!地元の人に長く愛されている「カフェモリ」、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

カフェモリ【카페모리】

住所:済州市 西広路32ギル 39 2階 (제주시 서광로32길 39 2층)
電話:064-754-7004
時間:11:00~22:00(水曜定休日/臨時休業はインスタにて確認)

제주카페_카페모리&베이커스트리트_Dessert cafe (@cafemori_master) • Instagram photos and videos

最寄のバス停「済州市庁【제주시청】」から徒歩3分。

幹線バス[青] 212,222,232,281番など多数
支線バス[緑] 411,432,434,440番など多数
急行バス[赤] 112,122,132,182番 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –