済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州民俗五日市場に行ってきました!

済州民俗五日市場へやってきました!

f:id:jejutour_jp:20161213181014j:plain

済州民俗五日市場(서귀포민속오일시장)は

毎月2日、7日、12日、17日、22日(5日ごと)に開かれる市場です。(一般的にオイルジャン(오일장)と呼ばれています。)

 

規模の大きな五日市では、「無いものが無い!」というくらいなんでも売っています。

 

済州民俗五日市場は空港の近くにある昔ながらの在来市場で、

市が開かれるごとにたくさんの人が訪れます。(西帰浦郷土五日市서귀포향토오일시장、翰林民俗五日市場한림민속오일시장などがあります。)

 

f:id:jejutour_jp:20161213182818j:plain

とにかく安いがウリの市場。

韓国では五日市が開かれる日にまとめ買いをしていく家族もいるほどです。

節約家への近道!

 

f:id:jejutour_jp:20161213181117j:plain

f:id:jejutour_jp:20161213181226j:plain

市場の中はこんな風に「野菜部」、「にんにく部」、「青果部、「洋品部」、のように分かりやすく分かれています。

 

f:id:jejutour_jp:20161214092057j:plain

もちろんお魚も。 

 

f:id:jejutour_jp:20161213181205j:plain

ペットが買いたい人は入り口近くへ行ってみましょう。お魚や、ハムスター、ウサギなど小さな生き物がたくさんいますよ。

 

f:id:jejutour_jp:20161213181232j:plain

そしてそして市場巡りの醍醐味…!?ホットク(호떡)食べ歩き。

 広~い市場を回るのはお腹が空きますよね~

 

済州島に住んでいる方や、これから長期滞在の予定がある!って人はぜひチェックですよ。

 

アクセス

済州民俗五日市場(제주민속오일시장)

住所:済州特別自治道済州市道頭1洞1204-1(제주특별자치도 제주시 도두일동1204-1)

アクセス:済州国際空港から車で約10分

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –