済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

チェジュ島女子旅 inセファ

f:id:jejutour_jp:20161020142011j:plain

 

こんにちは。毎日チェジュ島を飛び回っている担当です。

今回はSNSチームの華(?)、中国語担当と日本語担当がバスに乗って取材に行ってきました。

テーマは、リフレッシュしたい女子のための女子旅inチェジュ。

 

今日の予定は、

海女博物館セファ海岸散歩&写真撮影カフェでゆったり

では早速GOGO


f:id:jejutour_jp:20161020142059j:plain

10月は雨続き。まずは雨の日でも楽しめるチェジュ島観光地を紹介しようと

セファという地域にあるヘニョ(海女さん)博物館にやってきました。

※済州市外バスターミナルから201-1,201-3番幹線バス、101番急行バスに乗って“海女博物館入り口(해녀박물관입구)”下車

(急行約1時間、4,000ウォン・幹線約1時間30分、1,150ウォン)

 

f:id:jejutour_jp:20161020142401p:plain

ちなみにセファはこの辺。綺麗な海岸で有名なウォルチョンリやキムニョンを過ぎたところにあります。

 

 

f:id:jejutour_jp:20161020142137j:plain

入場料

一般:1,100ウォン

青少年:500ウォン

子ども:無料

※25歳以下は青少年価格で入場可能です。

 

f:id:jejutour_jp:20161020142452j:plain

チェジュ島の海女さんが実際に使っていた道具や服が展示してあります。

 

f:id:jejutour_jp:20161020142310j:plain

チェジュ島と日本にしか存在しないと言われている海女。

海女さんの文化は世界遺産文化的価値が評価され、

この海女博物館には海女文化をこれからも長く伝えていこうという意思が込められています。

 

※他にも展示室、展望台、おみやげやさん、子どもが遊べる広場もあります。実際に行ってみてね!


海女さん博物館を後にした一行。

博物館の後ろを歩くと"セファ(세화)海岸"という海岸が見えてきます。

海岸にはたくさんのカフェが~

 

f:id:jejutour_jp:20161020142507j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020142043j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020142528j:plain

海岸沿いに立ち並ぶカフェはどれも独特でかわいいです。

 

f:id:jejutour_jp:20161020142147j:plain

f:id:jejutour_jp:20161020142011j:plain

こんな風に写真撮影できるポイントもいくつかあります。

インスタにぴったり~かわいく写真を撮ってみてください^^

 

f:id:jejutour_jp:20161020142249j:plain

写真撮ってちょっと疲れたのでカフェに入ってみました。

こじんまりしててこのカフェ気に入った!

 

f:id:jejutour_jp:20161020142132j:plain

タランシィオルム(다랑쉬오름)というチェジュ島のオルムの名前がついたチョコケーキ。

たしかにオルムみたいにこんもりしてる。

見た目もとってもかわいくて、出来立てのあつあつを出してくれてすっごく美味しかったです!

 

f:id:jejutour_jp:20161020142547j:plain

あとこの海岸では土曜日に開催されるフリーマーケット

"벨롱장(ベルロンジャン)"がここで開かれます。

チェジュ島の雑貨屋さんや屋台が集まってにぎやかなフリーマーケットです。

また取材に行きたいと思います。

 

私たちはまた海女博物館に戻ってバス停からバスに乗って戻ってきました。

帰りのバスの中は熟睡。

ひさしぶりの女子旅取材でリフレッシュした担当だったのでした。

 

みなさんのチェジュ島旅行の参考になればなあと思います^^

それではまた!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.jp) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –