済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

今年の夏は焼かないin中文観光団地

みなさんこんにちは。

暑い夏の日、みなさんはどうお過ごしですか?

最近のチェジュ島は本当に暑い!のですが、チェジュ島といえば「夏」。ではありませんか?

今日は暑い夏でも快適に楽しく観光ができる場所を紹介します。

f:id:jejutour_jp:20161021132259j:plain

やってきたのは中文観光団地。

中文観光団地は済州国際空港から600番バスに乗って行くことできます。(※詳しくはブログの終わりに記載しています)

飛行機を降りて直行!なんてことも可能ですね。

 

中文観光団地(중문관광단지)とは…

済州島の南、ソギポ市の中文というところにある観光地で、団地というだけあって様々が観光地が集まっているところです。

たくさんのテディベアが集まった“テディベアミュージアム”などのテーマパークや、“チョンジェヨンの滝”や、海水浴場も近くにあり、自然観光も楽しむことができます。

 

食堂やカフェなども観光団地の周りにたくさんあるので、ここに来たら一日中飽きずに遊べるくらい盛りだくさんの観光地です。

 

f:id:jejutour_jp:20161021132343j:plain

今日は暑い夏でも涼しく観光を楽しめるテーマ博物館を紹介してきます。

1つ目のテーマ博物館は“信じるか信じないか博物館(믿거나 말거나 박물관)

に行ってきました。実は3回目なのですが取材にくるのは初めてだったのです。

 

f:id:jejutour_jp:20161021132356j:plain

<入場料>

大人:12,000ウォン

中・高校生:11,000ウォン

子ども:10,000ウォン

 

f:id:jejutour_jp:20161021132417j:plain

この博物館は冒険家のリプリーという人が世界を歩きまわって出会った不思議な物事を紹介する博物館です。

例えば、水星には鉛を溶かす華氏800度(約400度)の氷の湖がある…だとか。(信じるか信じないかはあなた次第ってやつです)

※ここの展示物には日本語訳がついているので、韓国語が分からなくても楽しむことができますよ!

 

f:id:jejutour_jp:20161021132434j:plain

冒険家のリプリーはこんなに背が高い人とも出会いました。

世界で一番背が高いと言われていた2メートル70センチの人と一緒に横に並んだり、

 

f:id:jejutour_jp:20161021132454j:plain

この人有名ですよね!こんな愉快な人物にも出会ったり…

 

f:id:jejutour_jp:20161021132504j:plain

世界の不思議な物を集めるのもリプリーのお仕事。

コインでできた車もリプリーのコレクションです。

 

f:id:jejutour_jp:20161021132518j:plain

一見普通の絵のようですが、近くによってみると…

直接行ってみてみてくださいね!

 

f:id:jejutour_jp:20161021132527j:plain

博物館の終盤にあるこの展示室も不思議なものがたくさん!

紹介したのはほんの一部です。ブログではこの博物館の面白さを伝えるのは難しいですね。(3回行ったくらい面白い博物館です!)


 

f:id:jejutour_jp:20161021132543j:plain

観光団地2つ目のテーマ博物館は“チョコレートランド

 

f:id:jejutour_jp:20161021132557j:plain

このチョコレートランドは世界のチョコレートの展示やアート、チョコレートの販売、チョコレート作り体験ができるところです。

 

f:id:jejutour_jp:20161021132605j:plain

チョコレート作り体験は入場料込みで12000ウォン

私たちもチョコレート作りを体験してみます。

 

f:id:jejutour_jp:20161021132616j:plain

材料を体験コーナーの入口で受け取ります。

これからは職員の方と一緒に作っていきますよ。

 

f:id:jejutour_jp:20161021132624j:plain

まずはチョコレートを湯銭します。

 

f:id:jejutour_jp:20161021132642j:plain

チョコレートはゆっくりゆっくりかき混ぜて溶かしていきます。

※はやくかき混ぜるとチョコレートが固まって上手くできなくなってしまうので注意!

 

f:id:jejutour_jp:20161021132749j:plain

f:id:jejutour_jp:20161021132805j:plain

チョコレートが溶けたら型に入れていきましょう!

 

f:id:jejutour_jp:20161021132814j:plain

型に流したチョコレートは15分間固めて完成!

2人以上だとチョコレートの色が2種類なので写真のような模様のチョコレートも作ることができますよ。

 

どうでしたか?

中文観光団地には紹介した以外にもたくさんの観光地があります。

ぜひチェジュ島に来たら一度寄ってみてくださいね!

 


◆中文観光団地アクセス

済州市・・・済州国際空港(제주국제공항)から600番バス乗車⇒中文観光団地ヨミジ植物園入口(중뮨관광단지 여미지 식물원 입구)にて下車。

(約1時間所要)

 

 

信じるか信じないか博物館(믿거나말거나박물관/ミッコナマルコナパンムルグァン)

住所:済州特別自治道西帰浦市洞2864-2/제주특별자치도 서귀포시 색달동2864-2

ホームページ:http://www.ripleysjeju.com/

 

チョコレートランド(초콜릿랜드/チョコリッレンド)

住所:済州特別自治道西帰浦市2864-36/제주특별자치도 서귀포시 색달동2864-36

ホームページ:http://chocolateland.kr/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.jp) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –