済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島ってドコだ?済州島簡単マニュアル

 

jejutour-jp.hatenablog.com

 

前回の記事ではチェジュについてざっと説明させていただきました。

 

今回は大まかにチェジュ島の観光地について紹介したいと思います。

これを知ったらチェジュ旅行を考えている方も簡単にどこに行きたいのか分かるのではないでしょうか?

 

 

<チェジュ島MAP>

チェジュ島はこんな形をした島です↓ 真ん中にある山があの有名なハンラ山。

f:id:jejutour_jp:20161024131817j:plain

ハンラ山を境に北がチェジュ市、南がソギポ市です。

チェジュ市とソギポ市ではだいぶ雰囲気が違います。チェジュ市はソギポ市より人が多く都会的なイメージで、ソギポ市は自然の多い観光地のイメージ。

 

 

f:id:jejutour_jp:20161024131823j:plain

こうやって見てみると南のほうに文字が集中しているのがわかると思います。

では担当オススメの観光地を簡単に紹介していきたいと思います。

 

ハンラ山

f:id:jejutour_jp:20161024131839j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20161024131847j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20161024131859j:plain

韓国で一番高い山、ハンラ山(한라산)。高さは1950m。

毎年たくさんの登山者が訪れます。雪の降ったハンラ山は本当にステキです。

 

 ソンサンイルチュルボン

f:id:jejutour_jp:20161024131912j:plain

ソンサンイルチュルボンはチェジュ島が誇る世界自然遺産です。

写真は日の出祭りが行われた時の様子。年越しの日にソンサンイルチュルボンに登り新年を迎える人たちがたくさんいます。

 

f:id:jejutour_jp:20161024131921j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024132142j:plain

ソンサンイルチュルボンの頂上です。ぽっこりとへこんだ部分をこんな感じで眺めることができます。

 

チュンムン

f:id:jejutour_jp:20161024132003j:plain

ドラマ“궁(クン)”で有名になったテディベアミュージアムや、

 

jejutour-jp.hatenablog.com

 トリックアートミュージアム(詳しくは過去記事↑参照)などがあり、様々な観光を楽しめる中文観光団地で有名です。

(トリックアートミュージアムは二つあります。イラストの地図に載っているのはソギポ市ピョソンというところにあります。)

 

カミリアヒル

f:id:jejutour_jp:20161024132014j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024132021j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024132032j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024132053j:plain

カミリアヒル(カメリアヒル)は少女時代のユナがCFを取ったところで有名ですよね。

ここはカップルのデートに最適に作られていて春のデートにオススメです^^

意外と広くゆったり自然の中でヒーリングすることができます。

 

チェジュラブランド

はい。ここはオモコロさんとチェジュ観光公社が前にコラボした記事でも紹介されています。

omocoro.jp

つまりそーゆーところですね!

 

オソルロク

f:id:jejutour_jp:20161024132111j:plain

緑茶ミュージアムのあるオソルロク。

担当はチェジュの観光地の中で一番たくさん行ったと思われます。

 

ここはイニスフリーチェジュハウスがあり、イニスフリーの化粧品の購入や、せっけん作り、ご飯も食べることができます。

f:id:jejutour_jp:20161108150345j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024132127j:plain

f:id:jejutour_jp:20161108150154j:plain

そのほかにも抹茶ロールケーキや、抹茶アイスクリームなど、デザートもたくさんあります。

 

 こちらの記事もぜひ参考にしてみてください↓

jejutour-jp.hatenablog.com

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –