済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

どこか懐かしい静かな村“ユスアム里”でゆったりと島を楽しむ!

島の北西側に位置するエウォル村。

海岸沿いの散策路やカフェ通り、旧小学校をリモデリングしたカフェ、透明カヤックなど、

ここ数年話題のホットスポットとなっていますね♫

 

今回ご紹介するのはエウォル村のなかでも、中山間にある「ユスアム里」。

懐かしい雰囲気の静かな田舎ののんびりとした地域です。

 

きれいな水が湧き出ているユスアム川と、数珠の材料になるムクの木の群落地の近くにある「108階段」が韓国の人気テレビ番組「ヒョリの民宿」で紹介されたことで韓国では話題になった地域でもあります。

 

美しい自然が楽しめるのはもちろん、話題の食堂やカフェ、お店なども充実しているユスアム里のおススメ半日コースご紹介します!

 

PM12:00 ランチ 「モリノ アルヨ/모리노 아루요」

f:id:jejutour_jp:20210412113425j:plain

 

韓国のテレビ番組「ミスターシェフコリア」のシーズン1優勝者であるキム・スンミンシェフの食堂。

「モリノ アルヨ」という名前でピンときた方もいると思いますが、ここはチェジュの食材を使った日本式の丼ぶりのお店です!

 

f:id:jejutour_jp:20210412113353j:plain

 

名前の通り、森の中に位置する隠れ家のような佇まい。ですが、おいしい!と評判になりオープン時間前に列ができるほど…!

 

f:id:jejutour_jp:20210412113511j:plain

f:id:jejutour_jp:20210412113530j:plain

 

メニューは海鮮丼、メロ(銀むつ)丼、ぶた丼の3種類。

(写真は上:海鮮丼、下:ぶた丼)

実はチェジュはメロが有名な場所でもあるんですよ。日本でもなかなか食べられない一品を是非!

 

近くにはシェフの後輩が運営している「アルヨ」という食堂もあり、ここではうどんや長崎チャンポン、かつ丼など、よりカジュアルな日本食が楽しめます。

 

住所:済州市エウォル邑ハソ路769-58(제주시 애월읍 하소로 769-58/ 769-58, Haso-ro, Aewol-eup, Jeju-si)

電話: +82-64-799-4253

時間:ランチ11:30~14:00、夜営業18:00~21:00

休み:祝日

インスタグラム:https://www.instagram.com/aruyo_dangmoo7/?hl=ko

 

 

PM1:30 ギャラリーカフェ 「カフェソリ/카페 소리」

f:id:jejutour_jp:20210412113722j:plain

 

ユスアム里に住む知人におススメしてもらったカフェソリ。

(島の人、さらに地元の人に聞いたからね…間違いない!!!)

 

f:id:jejutour_jp:20210412113846j:plain

 

「ミュージック&アート」をテーマにしたギャラリーが併設されているので、ギャラリーの展示作品をゆっくり楽しむこともできます。

現在コロナの影響で公演やイベントは一時的に行っていませんが、わたし達が海外渡航できる頃には再開していることを願います!

 

f:id:jejutour_jp:20210412113904j:plain

f:id:jejutour_jp:20210412113915j:plain

 

「ミュージック&アート」というテーマ通り、カフェにもLPやギターなどのアーティステックな装飾があり、おしゃれな雰囲気。

 

f:id:jejutour_jp:20210412114010j:plain

 

よくみると、コースターもLP!かわいいッ♡

 

f:id:jejutour_jp:20210412114048j:plain

 

広い庭園も美しく天気の良いあたたかい日はテラスで過ごすのもおススメです!

 

住所:済州市エウォル邑ユスアムソギル117(제주시 애월읍 유수암서길 117/ 117, Yusuamseo-gil, Aewol-eup, Jeju-si)

電話: +82-507-1339-3616

時間:11:00~20:00

休み:月曜

 

 

PM3:00 ショッピング&体験 「コルラビ/콜라비」

f:id:jejutour_jp:20210412114513j:plain

 

ランチとカフェを楽しんだ後はかわいい雑貨ショッピングへ♫

チェジュをモチーフにしたものや、チェジュ在住のアーティストによるハンドメイド雑貨を扱う雑貨屋さんです。

自分土産にぴったりのものを探すのも楽しいですよね。

 

f:id:jejutour_jp:20210412114538j:plain

f:id:jejutour_jp:20210412114715j:plain

 

さらにこのお店では、自分で作るお土産もいろいろとあるんですよ!

 

f:id:jejutour_jp:20210412114559j:plain

f:id:jejutour_jp:20210412114610j:plain


好きな絵を印刷して自分だけのTシャツやエコバッグを作ることができる「シルクスクリーン」や、工芸用のレジンやグリッターなどで小さなアクセサリーを作る「レジンアート」、特殊な紙に絵を描いてオーブンで焼く「シュリンクル」、自然の材料だけで作る「オーガニック石鹸」など、多様なアート体験ができます。

 

体験の問合せや予約は電話かインスタグラムから受け付けています!

シルクスクリーン→https://www.instagram.com/teewitjeju/

レジンアート、シュリンクル、石鹸→https://www.instagram.com/barryring_island/

 

f:id:jejutour_jp:20210412114631j:plain

 

自分だけのお土産ショッピングや体験も旅ならではの楽しみですよね♡

 

住所:済州市エウォル邑ユスアム平和5キル55(제주시 애월읍 유수암평화 5길 55/55, Yusuampyeonghwa 5-gil, Aewol-eup, Jeju-si)

電話:+82-64-799-5506

時間:10:00~18:00

休み:なし

インスタグラム:https://www.instagram.com/collabee_shop/

 

 

PM4:30 カフェ 「オポプ×ピプル/어퍼프×피플」

f:id:jejutour_jp:20210412115153j:plain

ショッピングや体験を楽しんだ後は夜ごはんの前にすこしだけカフェでスイーツを♡

 

f:id:jejutour_jp:20210412115215j:plain

 

ここはSNSで話題のチェジュのカフェ「カフェイナーフ」とベーカリー「シスターフィルド」がコラボして誕生したカフェなんです!

 

f:id:jejutour_jp:20210412115236j:plain

 

おいしいパンとコーヒーを販売する「オポプ(o puff)」とピザを販売する「ピプル(piz plz)」、2つのお店がひとつの空間に入っています。

 

f:id:jejutour_jp:20210412115254j:plain

f:id:jejutour_jp:20210412115307j:plain


ピンクと白を基調としたかわいいパンの陳列は見ているだけで幸せな気持ちになりますね♫

ピンクやブルー、ベージュなどのチョコレートでデコレーションされたクロワッサンもキュート!

 

f:id:jejutour_jp:20210412115322j:plain

f:id:jejutour_jp:20210412115335j:plain


雑貨も販売していたり、韓国式のプリクラ機もあったり。おしゃれな空間で思う存分楽しみましょう!

 

住所:済州市エウォル邑ユスアム路12 1階(제주시 애월읍 유수암로 12 1층/1F, 12, Yusuam-ro, Aewol-eup, Jeju-si)

電話: +82-64-799-0036

時間:10:00~18:30(ピザLO18:00)

休み:なし

 

 

------------------------------------

 

ユスアム里での半日プランはどうでしたか?♡

渡航再開時には是非活用してくださいね~!

 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –