済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

火山島ならではの美しい島の風景に出会う旅~宿泊編~

チェジュ島に来たなら、島ならではの観光地やグルメを楽しむのはもちろん宿泊先もこだわりたいですよね♡

今回は石造りの島の伝統家屋「トルチプ」に宿泊スポットをご紹介します!

次のチェジュ旅はのんびりと過ごせる伝統家屋ステイをしてみませんか?

サムソンジェ/삼성재

f:id:jejutour_jp:20210405124341j:plain

 

空港からも近いヨンドン地域の真ん中に位置する美しいトルチプ。

ここはオーナーが生まれてから50年ほど暮らしていた家をリモデリングして宿にしたところなんです。

 

f:id:jejutour_jp:20210405124423j:plain

 

宿泊するときに不便のないように大工だった父親から学んだ技術を活かしてオーナー自ら改築を行い、小物なども住んでいるときにオーナーの母親が使っていたものを残すなどオーナーの思い出が詰まったあたたかさも魅力。

 

調理器具の揃った共同のキッチンも利用できるので、食材を購入して宿で料理をするなど、島に暮らすように過ごすこともできます。

オーナー夫婦手作りのスジョンガ(韓国伝統の生姜とシナモンのお茶)やみかんジュースが味わえるウェルカムドリンクやワッフルなどが提供される朝食も人気。

 

f:id:jejutour_jp:20210405124450j:plain
f:id:jejutour_jp:20210405124454j:plain

 

木や石、緑の植物が調和した美しい庭園は造園賞を受賞したこともあり、さらにチェジュ市の美しい看板公募展で金賞をもらったことも。

庭園でのんびりと過ごすなど、懐かしい雰囲気のトルチプで島ステイを楽しみましょう。

 

住所 : 済州市ウォルラン路12キル25-6(제주시 월랑로 12길 25-6/ 25-6, Wollang-ro 12-gil, Jeju-si)

予約電話 : +82-10-2699-7512

インスタグラム : https://www.instagram.com/hyunsibeom/

 

 

シンチャン旅館/신창여관

f:id:jejutour_jp:20210405124726j:plain

 

海岸沿いに風量発電の風車が並ぶ絶景が有名な「シンチャン里」に2020年9月にオープンした新しいペンション。

チェジュ島への移住を決心したオーナーがこの地域のチェジュらしい風景に惚れこんで定住を決めたそう。

 

f:id:jejutour_jp:20210405124805j:plain

 

海辺の村から少し離れた静かな場所にある築40年ほどの家屋を2つ繋げて一軒屋ペンションにし、元々の骨組みをそのままに内部だけをリモデリングした内部はとってもおしゃれ!

白を基調とし、温かみのある木材のインテリアにこだわったモダンな雰囲気がすてきです。

 

f:id:jejutour_jp:20210405124844j:plain
f:id:jejutour_jp:20210405124848j:plain

 

居間にはフルオープンになる大きな窓があり、天気のいい日は全開放して島の風を感じながら過ごせます。また、倉庫だった場所はジャグジー付きのお風呂になっており、旅の疲れを癒すこともできます♫

 

ペンションは最大6名まで宿泊でき、連泊も1週間までできます。

家族で、カップルで、仲間で島旅を楽しむのにぴったりのペンションです!

 

住所 : 済州市ハンギョン面シンチャン里940(제주시 한경면 신창리 940/ 41, Seonggul-ro, Hangyeong-myeon, Jeju-si)

予約 : インスタグラムDM https://www.instagram.com/inn_sinchang/

 

 

コダチェジュ/코다제주

f:id:jejutour_jp:20210405125051j:plain

 

作曲家・坂本隆一のドキュメンタリー「Ryuichi Sakamoto:CODA」から「コダ」という名前がつけられたという民宿。

静かな村の中ほどにあるこの宿は落ち着いた雰囲気で宿の名前によく似合っています。

 

f:id:jejutour_jp:20210405125110j:plain

 

オーナーは世界のいろいろな国を旅してきた経験を活かし、北欧の美しさとサンディエゴ巡礼道のミニマリズムの考え方を追及する宿を目指しています。

伝統家屋をリモデリングした内部は昔ながらの建築と穏やかな雰囲気の北欧スタイルのインテリアが調和したシンプルで落ち着いた印象。

 

f:id:jejutour_jp:20210405125138j:plain
f:id:jejutour_jp:20210405125141j:plain

 

必要最低限のものだけを置き、宿泊する人々が思い思いに過ごせる空間を残したいというオーナーの気持ちが再現されています。

 

宿泊は2名までなので、ゆっくりと島時間を過ごしたい人におススメです。

 

住所 : 済州市ハンリム邑スウォン7キル63(제주시 한림읍 수원7길 63/ 63, Suwon 7-gil, Hallim-eup, Jeju-si)

予約 : +82-10-5025-7977 (メッセージのみで受付)

インスタグラム : https://www.instagram.com/codajeju/

 

 

イジウォン/이지원

f:id:jejutour_jp:20210405125320j:plain

6年前にフローリストの妻と写真家でデザイナーでもある夫の夫婦が心を込めて作り上げたペンション。みかんで有名な西帰浦市シンレ里にあり、みかん畑とトルチプがある場所をリモデリングしました。

 

f:id:jejutour_jp:20210405125402j:plain
f:id:jejutour_jp:20210405125412j:plain

 

防風林の役割もあるみかんの木に囲まれているので、風の音もあまりなく静かな空間で過ごせるのも魅力です。冬にはみかん狩りも楽しめます!

 

f:id:jejutour_jp:20210405125346j:plain

 

元々の伝統的な家屋の姿を大事に残しているので、昔ながらの窓や古道具、軒下の風景などタイムスリップしたかのような懐かしい雰囲気が溢れています。

 

子供を含めて6名まで宿泊可能で、最大5連泊まで。

島の昔ながらの家を活かした民宿は知人の家に訪ねてきたかのような落ち着く場所になっているので、世代問わず人気があります♫

 

住所 : 西帰浦市ナムウォン邑シンレ里379番キル25(서귀포시 남원읍 신례로 379번길 25/ 25, Sillye-ro 379beon-gil, Namwon-eup, Seogwipo-si)

予約 : +82-507-1494-1999 またはネイバー予約利用

https://yijigarden.modoo.at/

 

 

 

大きなホテルとは違い、自分たちだけで過ごせるのもトルチプステイの魅力。

島旅行を最大限に楽しむなら、トルチプがやっぱりおススメです!

 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –