済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

チェジュ空港からすぐ!必ず行きたい映えるフォトスポ3選

みなさまブログご無沙汰しております…!お変わりないでしょうか?

 

チェジュ旅行はまだ難しい状況ではありますが、渡航可能になった時に役立つ情報をのんびりペースで発信して参ります!

 

更新再開1本目のブログは…

チェジュ空港からアクセス◎の映えるフォトスポット3選をお届けします!

空港から近いので島に到着してすぐ、または帰国直前に寄ってくださいネ♫

 

1. ドドゥドン虹の海岸道路(도두동 무지개해안도로/ドドゥドンムジゲヘアンドロ)

f:id:jejutour_jp:20210219085810j:plain

その名の通り、虹色にペイントされた石のガードが並ぶフォトスポットです。

チェジュの青い空と海をバックに、虹色のガードの上でポーズを撮ったり、腰掛けたりして写真を撮るのが流行っています!

 

 

f:id:jejutour_jp:20210219091014j:plain

虹の海岸道路は15~20分ほどで歩けるので、海を見ながらのんびり散策するのにぴったりです。

海岸道路沿いにはカフェやレストランも充実しているので、合わせて立ち寄るのもおススメ。

 

f:id:jejutour_jp:20210219091312j:plain

韓国のTV番組などでも紹介された話題のスポットでBTSの弟分で知られるTOMORROW X TOGETHER(TXT)の写真集の撮影でも使われていました!

 

みなさんも是非虹の海岸道路でチェジュの景色をおしゃれにかわいく写真に収めましょう!

 

ドドゥドン虹の海岸道路【도두동무지개해안도로】#Dodu-dong Rainbow Coastal Road
住所:済州市 道頭1洞 (제주시 도두1동/Dodu ildong, Jeju-si)

最寄りのバス停「道頭峰東(도두봉동쪽)=※旧「海岸路(해안로)」」の目の前。
支線バス[緑] 444, 447,453番

※済州市バスターミナルから444番で乗換なしで約32分(停留所21)。1時間に1本程度。料金は1,150ウォン。
※済州国際空港からは453番で乗換なしで約25分(停留所17)。1時間半に1本程度。料金は1,150ウォン。

 

 2. ドゥボンキスチョコゾーン(도두봉 키세스존/ドドゥボンキセスジョン)

f:id:jejutour_jp:20210219094811j:plain

先ほどご紹介した虹の海岸道路からも歩いて10分ほどの位置にあるオルム(小火山)「ドドゥボン」

ドドゥボンは標高も低く、道も整備されているので10分ほどで登ることもできます。

 

f:id:jejutour_jp:20210219095555j:plain

 

ドドゥボンは見晴らしも最高!

南西方向には草原が広がり、北西方向には杉や落葉樹が茂り小さな森が広がっています。

 

f:id:jejutour_jp:20210219100014j:plain

 

元々夕日の名所として人気のオルムで、晴れた日にはハルラサンも綺麗に望める魅力たっぷりのスポットなのですが、最近はまた新しいフォトスポットとして注目を集めています!

 

f:id:jejutour_jp:20210219100045j:plain

 

頂上にある展望台から少し上がっていくとあるここがその人気スポットなのですが…

 

お気づきになりましたでしょうか?

何かの形に似ていませんか?

 

そうです…!ハー〇ーズのキスチョ〇!!!

 

f:id:jejutour_jp:20210219100453j:plain

 

こんな風にロマンティックなポーズで写真を撮ったら…めちゃくちゃいいですね…!♡

 

チェジュの名所の小火山から広がる絶景も楽しめて、ラブリーな写真も撮れる島ならではの名所は要チェックです!

 

ドドゥボン【도두봉】#Dodu-bong 
住所:済州市 道頭洞  山 1(제주시 도두동 산 1/1, San, Dodudong, Jeju-si)

最寄りのバス停「オレムル広場(오래물광장)」から徒歩8分。
支線バス[緑] 444, 447, 453番

※済州国際空港から支線バス453番で乗換なしで27分(停留所18, 1時間半~2時間に1本程度, 料金1,150ウォン)
※済州バスターミナルからも、支線バス444番で乗換なしで34分(停留所22, 1時間半に1本程度, 料金1,150ウォン)
※ ↑どちらもタクシーで15分前後(7,000ウォン程度)

 

3. イホテウ馬灯台(이호테우말등대/イホテウマルトゥンデ)

f:id:jejutour_jp:20210219105058j:plain

 済洲市内から近くアクセスの良いイホテウ海水浴場には、赤と白の馬の形をしたかわいい灯台があります。

 

チェジュの在来種の馬「チョランマル」をモチーフにしています♫

美しい海と一緒に撮影できる人気のフォトスポットとしても有名なんですよ。

f:id:jejutour_jp:20210219104440j:plain
f:id:jejutour_jp:20210219105432j:plain

船が港に入るときに赤い灯台は右側、白い灯台は左側を通るようにという目印になっていて、赤と白の灯台が並んでいるときはその間を通るようにという意味なんだそうです。

 

f:id:jejutour_jp:20210219110031j:plain

遠くから赤と白の馬を両方撮影するのもよし、灯台の近くまで道もあるので近くまで行って一緒に撮影するのもよし!です。

 

f:id:jejutour_jp:20210219110155j:plain

 

どーん!

近くに行くと思ってるよりかなり大きく、迫力満点です。

 

イホテウ海水浴場は夕日の名所としても有名で、夕暮れ時は幻想的な写真が撮れますよ!

 

f:id:jejutour_jp:20210219110358j:plain

 

イホテウ馬灯台【이호테우말등대】#Iho_Tewoo_Horse_Lighthouses

住所:済州市 西海岸路 58 (제주시 서해안로 58/58, Seohaean-ro, Jeju-si)

最寄りのバス停「オグァンロイッグ(오광로입구)」から徒歩20分。

幹線バス[青] 202, 292, 315, 355, 358, 370, 3008(深夜)番

※済州国際空港から幹線バス315、370、3008番で乗換なしで20分(停留所6, 40分に1本程度, 料金1,150ウォン)
※済州バスターミナルからも、幹線バス202, 292, 355, 358番で乗換なしで15分(15分に1本程度, 料金1,150ウォン)

 

空港から近い!おススメフォトスポ3選いかがでしたか?

到着してすぐ!帰国ギリギリ!までチェジュを楽しみたい方は是非訪れてみてください♫

 

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –