済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #チェジュの天草を使ったプリン「umu」

チェジュ島の海女さんが採ってきた天草で作ったプリンのお店「umu(ウム)」に、チェジュ市店ができました!

「umu」は翰林(ハンリム)に本店のある人気のプリン屋さん。テイクアウト専門の小さなお店の前には、いつもプリンを購入する人たちが列を作っています。

実はこちらの「umu」は、済州観光公社のスタートアップ企業支援プロジェクト「J・Start Up」でバックアップしているお店!チェジュらしい商品を武器にがんばっているお店なんですよ^^

そして、そんな人気のプリン屋さん「umu」が、2020年2月にチェジュ市店をオープンしました!できたばかりのお店をご紹介したいと思います♪

*ハンリム本店については ⇛ 済州島(チェジュ島)グルメ #テイクアウトスイーツのお店(2)「umu」

umu【우무】

f:id:jejutour_jp:20200225173444j:plain

店の名前の「umu(우무)」は、韓国語で天草を「우뭇가사리(ウムッカサリ)」ということから、その頭の部分をとってつけた名前だそうです。

チェジュ市店は、東門市場や地下商店街からも近い「南門ロータリー(남문로터리)」の角に位置しており、真っ白なビルが遠くからも目に付きます。

f:id:jejutour_jp:20200224160449j:plain

f:id:jejutour_jp:20200224160523j:plain f:id:jejutour_jp:20200224160516j:plain

口に入れるとふわっと溶けていく柔らかい食感の天草プリンをイメージしたこちらのキャラクターが目印♪ 手書きの雰囲気がとっても可愛らしいですね!

f:id:jejutour_jp:20200224170552j:plain

ホワイトで統一された店内は、テイクアウト用のカウンターのみの小さな空間です。

プリンはカスタード・抹茶・チョコレートの3種類があり、基本のカスタードが一番人気だそうです。お値段はそれぞれ6,300ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20200224171328j:plain

こちらが材料のチェジュの天草。海女さんが海に潜って採ってきたものです。これを長時間煮て使うんだそうです。寒天プリンというイメージですね!

f:id:jejutour_jp:20200224171551j:plain

f:id:jejutour_jp:20200224171543j:plain f:id:jejutour_jp:20200224171547j:plain

お店にはキャラクターグッズも置かれていて、エコバッグとタンブラーが人気だそうです。タンブラーはチェジュ旅行中にカフェでテイクアウトする際に使えば、エコ旅も楽しめますね☆

f:id:jejutour_jp:20200224171850j:plain

3種類の味を箱詰めしてもらいました!

防腐剤や保存料を使っていない手作りプリンは、購入後すぐに食べるのがおすすめ。すぐに食べられない場合には保冷剤を入れてくれるので、1時間以内に食べるようにしましょう。それ以降は必ず冷蔵庫に入れてその日のうちに召し上がるように、とのことでした。

f:id:jejutour_jp:20200224172327j:plain

日本人のお客様には日本語で丁寧に書かれたカードも添えてくれます♡
3つの味の食べる順番まで書いてあります。細かい心遣いが嬉しいですね!

f:id:jejutour_jp:20200224172438j:plain

テイクアウトしたプリンを、お店から車で5分ほどの所にある「龍淵(ヨンヨン)吊橋」近くの海岸道路に持ってきました。パステルカラー3色のプリンがとってもキュート♪ 

f:id:jejutour_jp:20200224173725j:plain

f:id:jejutour_jp:20200224173729j:plain f:id:jejutour_jp:20200224173732j:plain

天草プリンはフルフルと柔らかく、口に入れると溶けていく食感です!この食感を出すために、お店の方たちは毎日苦労されているんだそうです。

f:id:jejutour_jp:20200224174011j:plain

ちなみにこちらのプリンの容器、普通のプラスチックではなく、トウモロコシのデンプンを使ったエコ素材のカップなんですよ。小物入れや小さな植木鉢などに使うお客さんもいらっしゃるんだとか♪

f:id:jejutour_jp:20200224174829j:plain

「龍淵(ヨンヨン)吊橋(용연구름다리)」には、ベンチや東屋もあるので、きれいな景色を眺めながらプリンをいただくのにもピッタリです。

チェジュ島ならではの新食感プリン、ぜひ試してみてくださいね!^^

f:id:jejutour_jp:20200224174825j:plain f:id:jejutour_jp:20200224174834j:plain

umu(ウム)【우무】
住所:済州市  観徳路8ギル 40-1 (제주시 관덕로8길 40-1)
電話:010-4471-0064
時間:10:00 - 18:00(不定期休業:インスタにてお知らせ)
サイト:https://www.instagram.com/jeju.umu/

最寄りのバス停「中央路(国民銀行)[중앙로(국민은행)]」から徒歩2分。
幹線バス[青] 351, 352, 365, 370, 380番
支線バス[緑] 412, 415, 421, 435, 440, 442, 446, 447, 455

*済州バスターミナルからは、支線バス440, 444, 462番に8分乗車して「農協地域本部(농협지역본부)」で下車後、徒歩8分(停留所4, 1時間に3本程度, 料金1,150ウォン)。

*翰林(ハンリム)本店についてはこちら↓

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #韓国旅行 #スイーツ #デザート #プリン #テイクアウト

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)

     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –