済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #特色のあるプンシク屋さん紹介(2)「ヨンファキッチン」

単に小腹を満たすだけじゃない!チェジュ島で人気のおしゃれなプンシク屋さん♪
今日はエウォルにあるこちらのお店をご紹介します!

*前回のお店はこちら→済州島(チェジュ島)グルメ #特色のあるプンシク屋さん紹介(1)

ヨンファキッチン【연화키친】

f:id:jejutour_jp:20200106175008j:plain

とってもキュートなこちらの建物が、今日ご紹介するプンシク屋さん「ヨンファキッチン(연화키친)」です!入る前からテンションが上がる可愛らしさです♡

f:id:jejutour_jp:20200106175020j:plain

店内もキュートなインテリアになっています♪ そして、テーブルごとにコンロが置かれていますね。なぜならこちらのお店のシグニチャーメニューは、フライパンで出てくるトッポッキだからです!

f:id:jejutour_jp:20200106175100j:plain

その名も「イカチーズトッポッキ(오징어 치즈 떡볶이)」!トッポッキにイカが丸ごと入った人気メニューです♪ 2人前からオーダー可能で、お値段は18,000ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20200106175412j:plain

こちらが「イカチーズトッポッキ」です!イカが丸ごとゴロンと入ってます!
食べ方は以下の通り♪

f:id:jejutour_jp:20200107103157j:plain

1)「イカチーズトッポッキ」を強火にかける。
2)ソースがグツグツ煮立ったら、イカをひっくり返す。
3)イカに火が通ったら、イカを切って中のチーズとパスタをソースにからめる。
4)イカを食べやすい大きさに切り、チーズが固まらないようによく混ぜる。
5)火を弱め、煮詰めながらいただく。

f:id:jejutour_jp:20200106175434j:plain

イカのお腹をキッチンバサミで豪快にジョキリ!(やはり韓国料理にはハサミはかかせませんね!)中にはチーズとパスタがたっぷり入っています♪

f:id:jejutour_jp:20200106175429j:plain

プリプリのイカが美味しそう!ちょっと大きめに切ってみます♪

f:id:jejutour_jp:20200106175500j:plain

じゃじゃん!本当に美味しそうにできました!

ソースはたっぷり入った胡椒が利いていて、ピリッと辛めのお味です。そこにトロけたチーズが加わってまろやかさをプラス♪ もちもちとしたお餅にソースが絡んでGood!
もち、おでん、イカ、パスタなど、色々な具材が楽しめるのが嬉しいトッポッキです♪

f:id:jejutour_jp:20200106175557j:plain

そしてシメは、3,000ウォン追加して「とびっ子のポックンパ(날치알 볶음밥)」を食べましょう!粉チーズと海苔をたっぷりかけていただく炒めご飯は、シメにぴったり♪

f:id:jejutour_jp:20200106175055j:plain

ヨンファキッチンの近くには、カラフルな校舎が有名なトロク小学校もあるので、お散歩がてら覗いてみてくださいね!


ヨンファキッチン【연화키친】(※旧ヨンファプンシク【구 연화분식】)
住所:済州市 涯月邑 上加路 51(제주시 애월읍 상가로 51
電話:064-900-9733
時間:10:30~20:00水曜定休日
サイト:https://www.instagram.com/yeonhwa_jeju/

バス停「上加里(상가리)」から徒歩7分。
幹線バス[青] 291, 292番/支線バス[緑] 794-1番

*済州バスターミナルからは、幹線バス291, 292番で50分(停留所40/30分に1本以上/1,150ウォン)。

⇛ 済州島(チェジュ島)グルメ #特色のあるプンシク屋さん紹介(1)

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #韓国料理 #韓国グルメ #チェジュ島グルメ #済州島グルメ

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –