済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ #みかん狩りのできるカフェ「チェジュエインカムギュルパッ」

冬のチェジュ島といえば「みかん」をイメージする方も多いはず!せっかく冬のチェジュ島に来たなら、おしゃれなカフェでみかん狩りまで楽しんでみませんか?

チェジュエインカムギュルパッ【제주에인감귤밭】

f:id:jejutour_jp:20191204161010j:plain

西帰浦(ソギポ)市にある「チェジュエインカムギュルパッ(제주에인감귤밭)」は、みかん狩りのできるカフェです。「カムギュルパッ(감귤밭)」はみかん畑という意味なので、お店の名前は「チェジュエインみかん畑」。その名の通り、みかん畑の中にあるカフェなんですよ♪

f:id:jejutour_jp:20191204162141j:plain

バスの走る通りからは、このエンジ色のドラム缶が目印!韓国語で「제주에인감귤밭 주차장:チェジュエインカムギュルパッ駐車場」と書かれています。

看板の案内に従って歩いていくと、みかん畑の奥にカフェが見えてきます。

f:id:jejutour_jp:20191204162037j:plain

カフェでは、ハンラボンや青みかんを使ったドリンク、スコーンやブラウニーなどのスイーツがいただけます。

f:id:jejutour_jp:20191204163053j:plain

こちらはハンラボンエイド(라봉풍당에이드)とイチゴエイド(딸기풍당에이드)です。
フォトジェニックでとってもキュート♡お値段はどちらも7,000ウォンです♪

f:id:jejutour_jp:20191204163549j:plain

カフェの前にはカフェ&みかん畑の利用案内があります。ちょっと長いですが、かいつまんで書いてみます。

1. カフェ or みかん狩りのどちらか1つは必ずご利用ください。
 *カフェのみ利用する場合は1人1オーダー
 *みかん狩りをされる方のみみかん畑に入場可

2. みかん狩りは1人7,000ウォンです。
 *カフェを利用された場合は2,000ウォン割引
 *みかん狩りは現金支払いのみ
 *満3歳から有料(7,000ウォン)
 *みかん狩りをする際、みかんは食べ放題、1人1kg持ち帰り可能
 *ハサミを紛失した場合、5,000ウォン支払い

3. 採ったみかんを地面に捨てることのないようにお願いします。

f:id:jejutour_jp:20191204165955j:plain

スタッフたちはカフェも利用したので、5,000ウォンでみかん狩りを体験できました。
説明を聞いてから、みかんを入れるカゴとハサミをもらって、いざみかん畑へ!

f:id:jejutour_jp:20191204165735j:plain

美味しそうなみかんがいっぱい!!どれを採ろうかまよってしまいます。スタッフはこぶりでぷりっとしたみかんが好きなので、小さいものを狙いました♪

f:id:jejutour_jp:20191204171915j:plain

カゴを肩からかけて真剣にみかん狩り中です(笑)

f:id:jejutour_jp:20191204172112j:plain

みかんを枝から切るときは、なるべくヘタの部分を長く、枝のすぐ下を切るようにするといいんだそうです。そうすると来年も美味しいみかんが実るんだとか。

枝から切り取ったあと、尖ったヘタの部分を丁寧に切り落とします。そのまま入れるとカゴの中で隣のみかんを傷つけてしまうので、切り落としてからカゴに入れるようにしましょう☆

f:id:jejutour_jp:20191204172610j:plain

カゴにいっぱいのみかん!見ているだけで幸せですね~♡

もちろんみかん狩りを楽しみながら、口の中へみかんを入れるのも忘れずに♪ 採りたてのみかんはフレッシュでジューシーでとっても美味しいですよ~

f:id:jejutour_jp:20191204172834j:plain

採ったみかんは秤で量ってから袋に入れてもらいます。チェジュ旅行中のビタミン摂取にピッタリですね!

みかん狩りは、みかんの収穫具合によっていつまで体験できるか変わってくるので、事前に電話で確認をするようにしてください。問い合わせが難しい場合は、済州観光情報センターの日本語チャットサービスでお手伝いいたします^^

※参考までに、昨シーズンは1月の第1週まで体験できたとのことです。

f:id:jejutour_jp:20191204170726j:plain

みかん畑の中はかわいいフォトゾーンもいっぱい!みかんを採るだけでなく写真を撮るのも楽しいですよ^^

f:id:jejutour_jp:20191204165945j:plain f:id:jejutour_jp:20191204165949j:plain

今の時期にチェジュ島を訪れたなら、ぜひみかん狩り体験を楽しんでみてくださいね!

f:id:jejutour_jp:20191204172951j:plain

チェジュエインカムギュルパッ【제주에인감귤밭】
住所:西帰浦市 好近西好路 20-14(서귀포시 호근서호로 20-14)
電話:010-2822-1787
時間:10:00~18:00(水曜定休日)
サイト:https://www.instagram.com/jejue_in_farm/

最寄りのバス停「ヨンダン(용당)」から徒歩5分。
支線バス[緑] 611, 622, 643, 645番

*済州バスターミナルからは、急行バス181番で1時間5分「西帰浦女子中学校(서귀포여자중학교)」で下車し、徒歩14分(停留所15/1時間に1本以上/料金3,000ウォン)。

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #みかん #ミカン #みかん狩り #ミカン狩り #カフェ

****************************** 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

 ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

  ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –