済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #あっさりウニラーメンが人気の「ソグァンチュンヒ」

チェジュ島グルメと言えば、新鮮な海の幸を思い浮かべる方も多いと思います。アワビ・サザエ・太刀魚・甘鯛など、様々な魚介を使った料理がありますが、今日ご紹介するのは「ウニ」を使った料理です!

ウニもチェジュ島では海女さんたちが採ってくる海産物の一つとしてよく食べられます。郷土料理として有名なウニわかめスープ(성게미역국)は、召し上がったことのある方も多いのではないでしょうか。ウニとわかめがたっぷり入ったあっさり味のスープは、冠婚葬祭や誕生日の食事にもよく食べるんですよ。郷土料理を扱うお店でも食べられます^^

f:id:jejutour_jp:20190904133647j:plain f:id:jejutour_jp:20190904111044j:plain

今日ご紹介するウニ料理は、ちょっと他では食べられない「ウニラーメン」です!テレビでも放送された人気のお店をさっそくご紹介します♪

ソグァンチュンヒ【서광춘희】

f:id:jejutour_jp:20190904103533j:plain

西帰浦市(ソギポシ)の西広里(ソグァンリ)にある「ソグァンチュンヒ(西広椿姫)」は、ウニラーメンが有名なお店!他では食べられない人気メニューです♪

f:id:jejutour_jp:20190904103538j:plain f:id:jejutour_jp:20190904103544j:plain

こじんまりとした店内は、木材のインテリアを基調にしたクラシックな雰囲気です。
メニューはカウンターの上にある黒板に書かれています。食事のメニューはシンプルで、以下の5種類です。

  • 椿姫麺(ウニラーメン) 12.000ウォン
  • 飛揚島ウニビビンパ 18.000ウォン
  • エビフライラーメン 10.000ウォン
  • エビフライ 15.000ウォン
  • とんかつ 10.000ウォン

その他に、コーヒーやジュースなどのドリンクメニューとアルコールがあります。

f:id:jejutour_jp:20190904103556j:plain

注文したのは、椿姫麺(ウニラーメン)とエビフライです。

f:id:jejutour_jp:20190904103550j:plain

ウニがたっぷり入っていてウニ好きにはたまりません!口の中でとろりと溶けます!

f:id:jejutour_jp:20190904131742j:plain

鰹節と貝で出汁をとり味噌を溶いたあっさり味のスープに、細麺がよく合います。ウニの下にはもやしがたっぷり入っていて、しゃきしゃきとした食感もGood!

f:id:jejutour_jp:20190904103527j:plain

続いては、とっても大きなエビフライ!
衣がサクサクです!醤油ソースとわさびマヨネーズの2種類のソースが出てくるので、お好みに合わせてどうぞ。アツアツなので気をつけてくださいね!

f:id:jejutour_jp:20190904131654j:plain

近くには「神話ワールド」「オソルロク(o'sullov)ティーミュージアム」「カメリアヒル」などの観光地もあるので、ぜひ足を伸ばしてみてください^^

 

ソグァンチュンヒ(西広椿姫)【서광춘희】
住所:西帰浦市 安徳面 和順西東路 367(서귀포시 안덕면 화순서동로 367)
電話:064-792-8911
時間:11:00~20:00(ブレイクタイム 14:00~17:30)※火曜定休日

最寄りのバス停「西広東里ソランモッ(서광동리 소랑못)」から徒歩4分。
幹線バス[青] 251番/支線バス[緑] 751-2番
*済州バスターミナルから幹線バス251番で乗換なし59分(停留所32、30~40間隔運行、1,150ウォン)

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #グルメ #海の幸 #ラーメン #ウニ

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

   

 ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –