済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #海を見ながらチェジュの味覚を満喫!(4) 「ポリムル食堂」

美しい海を眺めながら、チェジュならではのグルメを堪能できるレストランをご紹介するシリーズ!最終回の今日は、咸徳(ハムドク)海水浴場の近くにある「黒豚料理」の食べられるお店をお届けします♪

ポリムル食堂【포리물식당】

f:id:jejutour_jp:20190717173341j:plain

ハムドクの海岸沿いにある黒豚専門店「ポリムル食堂」。お店の目の前には、エメラルドグリーンに輝くハムドクの海が広がります!

f:id:jejutour_jp:20190717173359j:plain

海からの潮風に当たりながら、美味しい黒豚料理を味わう・・・こんな贅沢ができちゃうのがチェジュ島!!!

f:id:jejutour_jp:20190717173829j:plain

メニューは、黒豚トゥルチギ・アワビ海鮮黒豚トゥルチギ、ワラビ黒豚オギョプサル・ワラビ黒豚モクサル(焼き肉)、ポリムル定食の他に、甘鯛スープ、アワビ海鮮鍋などもあります。

オーダーしたのは「アワビ海鮮黒豚トゥルチギ(전복해물흑돼지두루치기)」!トゥルチギとは、豚肉と野菜を甘辛く炒めた韓国料理なのですが、ここではチェジュ島らしく黒豚に加えてアワビや海鮮がたっぷり入ったトゥルチギが食べられるんです♪ 

f:id:jejutour_jp:20190717174825j:plain

こちらが「アワビ海鮮黒豚トゥルチギ」です!1人前15,000ウォンを2人前オーダーしたのですが(注文は2人前以上から)、ボリューム満点です♪

f:id:jejutour_jp:20190717174830j:plain

海鮮は アワビ、ヤリイカ、ワタリガニ、ホタテ、ムール貝、アサリ、タッセウ*が並んでいます!本当に豪華!!そしてこの豪華な海鮮の下に黒豚もたっぷり入っています♪

딱새우:ミナミアカザエビ。殻の固いチェジュ島でよく食べられるエビ。食べ方はこちらを参考になさってください。

f:id:jejutour_jp:20190717174835j:plain f:id:jejutour_jp:20190717174844j:plain

調理は店員さんがしてくれます。貝類はすべて殻から外してくれるので、グツグツしてくるのを待てばOK!豆もやしとネギと大根のナムルも一緒に入れて炒めます。野菜もたっぷりいただけるのが韓国料理の嬉しいところです。

f:id:jejutour_jp:20190717174912j:plain

グツグツしてくるとタレがハネるので、エプロンをすることをおすすめします!店員さんに「アプチマ ジュセヨ(앞치마 주세요)」と言ってみてください^^

美味しそうに煮詰まってきたら、 火を弱火にして、さっそくいただきましょう!
(放っておくと下のほうが焦げるので、ときどきかき混ぜてくださいね☆)

f:id:jejutour_jp:20190718134332j:plain

まずはアワビを丸ごと一口!柔らかくて旨味たっぷり!やっぱり美味しいですね~♪

f:id:jejutour_jp:20190717174959j:plain

続いては、黒豚とヤリイカとナムルをサンチュで一緒に包んでパクッ♪ 黒豚の旨味、ヤリイカの甘み、ナムルのシャキシャキ感が美味しい!!魚介の旨味が出ているためか、見た目より辛さがマイルドで、サンチュやエゴマの葉に包んで食べるとさっぱりといただけます。そして、ついつい食べすぎます!

サンチュやおかずはお替りできるので、お替りしたいものを指さしながら「イゴ チョクム ト ジュセヨ(이거 조금 더 주세요)」と言ってみましょう!

f:id:jejutour_jp:20190717175046j:plain f:id:jejutour_jp:20190717175053j:plain

トゥルチギを大方食べ終えたら、シメはやっぱりポックンパ=炒めご飯です♪

「トゥルチギ用とびっこポックンパ(두루치기용 날치알 볶음밥)」を頼みました。既にお腹はけっこういっぱいなので、1人前(2,000ウォン)をオーダーしました。でも、けっこうな量です(笑)。こちらも店員さんがパパパッと作ってくれるので、スプーンを持って待っていればOK!

f:id:jejutour_jp:20190717175059j:plain

トゥルチギのタレが絡まって、旨味たっぷりのポックンパの出来上がりです♪ とっても熱いので、上顎を火傷しないように召し上がってくださいね。
食後はハムドクの海岸を散歩しながら、エメラルドグリーンの海を鑑賞しましょう!

「海を見ながらチェジュの味覚を満喫できるお店シリーズ」いかがでしたか?
美しい海、チェジュ島グルメ、どちらも一緒に味わえる美味しい旅をぜひ楽しんでくださいね~♪ (^_^)ノ"

f:id:jejutour_jp:20190717175037j:plain

ポリムル食堂【포리물식당】
住所:済州市 朝天邑 朝海岸路 486(제주시 조천읍 조함해안로 486)
電話:064-782-9388
時間:12:00~24:00

最寄りのバス停「ハムドク農協支所(함덕농협지소)」から徒歩2分。
幹線バス[青] 201, 311, 312, 325, 326, 341, 342, 348, 349, 380番
支線バス[緑] 701-2, 702-2, 703-2, 704-1, 704-2, 704-3, 704-4番

*済州バスターミナルから幹線バス201番で乗換なし45分(停留所35、約20分間隔、料金1,150ウォン)

または「ハムドク乗換停留所(ハムドク海水浴場)[함덕환승정류장(함덕해수욕장)]」から徒歩8分。
 急行バス[赤] 101番
 幹線バス[青] 201, 300, 311, 312, 325, 326, 341, 342, 348, 349, 380番
 支線バス[緑] 701-2, 702-2, 703-2, 704-1, 704-2, 704-3, 704-4

*済州バスターミナルから急行バス101番で乗換なし36分(停留所9、約30分間隔、料金2,000ウォン)

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #グルメ #黒豚 #海の幸 #魚介 #海鮮 #シーフード

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –