済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #海を見ながらチェジュの味覚を満喫!(3) 「ハンアリトゥッコン刺身屋」

美しい海を眺めながら、チェジュならではのグルメを堪能できるレストランをご紹介するシリーズ!3回目の今日は、龍頭岩(ヨンドゥアム)の近くにある「刺身屋」をご紹介したいと思います♪

ハンアリトゥッコン刺身屋【항아리뚜껑횟집】

f:id:jejutour_jp:20190715165506j:plain

龍潭(ヨンダム)の海岸道路にある「ハンアリトゥッコン刺身屋」は、目の前に広がる海を眺めながら、刺し身が食べられるお店です。海岸道路沿いには刺身屋がたくさん並んでいるのですが、こちらのお店では、刺身屋なのに「ペクスッ(백숙)」という鶏肉をまるごとじっくり煮込んだ料理(サムゲタンに似たもの)が食べられるんです!

f:id:jejutour_jp:20190715165524j:plain

お店の2階の窓の外には龍潭(ヨンダム)の海が広がります。涼しい海風を感じながら、新鮮なお刺身がいただけます。

f:id:jejutour_jp:20190715165532j:plain

3階は屋上になっていて、こちらも眺めは抜群!ただ、こちらは夕方17時以降に着席可能とのことなので、お昼には2階の窓際の席がおすすめです。

f:id:jejutour_jp:20190715165511j:plain f:id:jejutour_jp:20190715165538j:plain

お店の西の方に空港があるため、飛行機が降りていく様子が見られます。また、窓の外に龍淵(ヨンヨン)の橋も見えます。

f:id:jejutour_jp:20190715172350j:plain

メニューは刺し身、煮物、ムルフェ(刺し身入り冷製スープ)、海鮮丼などの刺身屋らしい料理の他に、「ペクスッ(백숙)」があります。

注文は、今が旬の「ヤリイカの刺し身(한치회: ハンチフェ)」35,000ウォンと「ペクスッ(백숙)」40,000ウォンにしました。刺身屋であるにもかかわらず、お店の人気メニューがこちらのペクスッだというのだから、さぞかし美味しいのでしょう~♪ 期待できそうです!

f:id:jejutour_jp:20190715173026j:plain

ヤリイカの刺し身とおかずのセットが出てきました!ヤリイカはお店の前の水槽で泳いでいたものをさばいたので、新鮮そのもの!運ばれてきたときには足が動いていました。。。こちらです↓(ちょっと申し訳ない気分)

f:id:jejutour_jp:20190715173155j:plain

f:id:jejutour_jp:20190715173219j:plain

新鮮なヤリイカの刺し身は、コリコリしていて甘みがあります!わさび醤油でいただいても良いし、チョジャン(お酢の入ったコチュジャン)につけてサンチュやエゴマの葉で包んでいただいてもGood♪

f:id:jejutour_jp:20190715173238j:plain f:id:jejutour_jp:20190715173230j:plain

そして、お刺身を食べているとペクスッが出てきました!

f:id:jejutour_jp:20190715174739j:plain

大きさが伝わるでしょうか?洗面器くらいのサイズです(笑)。サムゲタンのように鶏肉が丸ごと入っていますが、サムゲタンは若鶏を使うのに対し、ペクスッはそれより大きめの鶏を使うので、2~3人前ほどの大きさになります。

長時間煮込んであるので、お肉はとっても柔らかくて美味しいです♪ 一緒に出てくるお塩をちょっとつけて食べてみてください^^

f:id:jejutour_jp:20190715174745j:plain f:id:jejutour_jp:20190715174752j:plain

また、サムゲタンは若鶏のお腹にもち米が入っているのが一般的ですが、ペクスッはお粥になります。こちらのお店では、緑豆やにんにくの他に、高麗人参、ナツメなどが入っていて、栄養満点のお粥でした!

海風を感じながら、新鮮なお刺身とじっくり煮込んだペクスッをお腹いっぱい召し上がってみてくださいね♪

f:id:jejutour_jp:20190715174734j:plain

ハンアリトゥッコン刺身屋【항아리뚜껑횟집】
住所:済州市 東ハンドゥギギル 39(제주시 동한두기길 39)
電話:064-758-6941
時間:11:00~01:00(定休日なし)

最寄りのバス停「三徒119センター(삼도119센터)」から徒歩6分。
支線バス[緑] 411, 412, 432, 461番

*済州バスターミナルから線バス①461番②431番で乗換なし①15分②18分(停留所①11②14、①1時間に1本②2本程度、料金1,150ウォン)

#済州 #済州島 #チェジュ #チェジュ島 #韓国 #韓国料理 #グルメ #海の幸 #刺し身

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –