済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)市場巡り (1)西帰浦毎日オルレ市場

旅行先で地元の市場に寄るという方も多いと思いますが、チェジュ島の市場も観光客の皆さんに人気の観光スポットです!

そこで、今回は西帰浦(ソギポ)市の「西帰浦毎日オルレ市場」と、済州市の「済州東門伝統市場」を2回に分けてご紹介したいと思います^^

西帰浦毎日オルレ市場【서귀포매일올레시장】

f:id:jejutour_jp:20190503174152j:plain

西帰浦を代表する市場である「西帰浦毎日オルレ市場」。広い市場ですが、市場の中に大きい通りが一本通っていて、そこから枝分かれするように小さい通りが繋がっており、けっこうわかりやすい構造です。

f:id:jejutour_jp:20190503175650p:plain

こんな感じに市場の通りが繋がっていて、黄緑色が中央の大きい通りです。そしてこの市場のおすすめポイントが、この大通りにベンチがあること!

f:id:jejutour_jp:20190503175747j:plain

市場といえば食べ歩きをしたくなると思うのですが、ちょっと疲れたときにはこのベンチがとってもありがたいんです!ちょっと腰掛けて、市場のグルメをいただくのがおすすめです♪

市場は見てて飽きないほど色々なものが売られています。旬の野菜や果物、魚、肉、お酒、お土産物、衣類・・・挙げていったらキリがありません(笑)

f:id:jejutour_jp:20190503180246j:plain f:id:jejutour_jp:20190503180257j:plain

f:id:jejutour_jp:20190503180251j:plain f:id:jejutour_jp:20190503180412j:plain

チェジュ島のシンボルでもある「トルハルバン」はどこに行っても並んでいます(笑) ミカンやハンラボンのもたくさん見かけます。ミカン類も最近は小袋で売っているので、買って帰ってホテルで食べるのもいいですね^^

f:id:jejutour_jp:20190503180302j:plain f:id:jejutour_jp:20190503180307j:plain

f:id:jejutour_jp:20190503180313j:plain f:id:jejutour_jp:20190503180318j:plain

チェジュの特産品である甘鯛の干物や、韓国らしい唐辛子。春の香りを感じるワラビ、タラの芽。

f:id:jejutour_jp:20190503181029j:plain f:id:jejutour_jp:20190503181022j:plain

f:id:jejutour_jp:20190503181036j:plain f:id:jejutour_jp:20190503181015j:plain

チェジュならではのミカンマッコリや牛島ピーナッツマッコリと一緒に、刺し身や豚足(チョッパル)、ピーナッツ餃子なんかを買って、海辺で乾杯!なんていうのも贅沢ですね~♪

f:id:jejutour_jp:20190503182603j:plain f:id:jejutour_jp:20190503182616j:plain

f:id:jejutour_jp:20190503182611j:plain f:id:jejutour_jp:20190507164341j:plain

小腹がすいてきたので何か食べたいな~と色々なおやつを物色!タコパン、ポン菓子、フルーツ餅、モダッチギ(キンパ+餃子+天ぷら+トッポッキ)・・・

f:id:jejutour_jp:20190503184517j:plain

目移りしながらもスタッフが選んだのは、黒豚コロッケ(흑돼지고로케)!これは西帰浦毎日オルレ市場でだけ食べられるんですよ~♪

f:id:jejutour_jp:20190503181505j:plain

注文してから揚げてくれるので、熱々が食べられます!ソースとケチャップで書いたブタちゃんの顔がとってもカワイイです♡

f:id:jejutour_jp:20190503181618j:plain

オリジナルコロッケは2,500ウォン、チーズたっぷりコロッケは3,000ウォンで、熱々のコロッケはジューシーで美味しかったです!(ケチャップはピリっと辛いので、小さなお子さんは付けないほうがいいかもしれません^^)

f:id:jejutour_jp:20190503182040j:plain

そしてお土産に選んだのはトンダク(통닭)!トンダクというのは鶏肉一匹を揚げたフライドチキンのこと。

こちらの中央トンダクマノンチキン(중앙통닭마농치킨)というお店は、30年以上の伝統のある有名店なんです♪ マノンというのはチェジュ方言でニンニク(마늘:マヌル)のこと。ニンニク味が美味しいチキンです!

が、なんとちょうどブレイクタイムのPM4:00~5:30にかかってしまい、「ガーン!」とショックを受けていたら、店長さんが「2号店がすぐ近くにあるよ~」と教えてくれたので、さっそく移動!

f:id:jejutour_jp:20190503184826j:plain

市場のすぐ脇にありました、2号店!こちらには店内で食べられるスペースもあるので、都合に合わせて選べます。

f:id:jejutour_jp:20190503185058j:plain

注文してから10分程待ったでしょうか、熱々のトンダクができました♪ 1匹16,000ウォンです!揚げたて熱々~~

f:id:jejutour_jp:20190503185104j:plain

大根のピクルスとチリソース、塩がセットになっています。お土産と言いつつ、ちょっとつまみ食い(笑) 柔らかくて美味しい!程よい塩味があとを引きます。

f:id:jejutour_jp:20190503185109j:plain

ちょっと減ってしまったけど、しっかりお持ち帰りにしました♪ トンダクは冷めても美味しいので、テイクアウトして外で食べるのにもおすすめです^^ 

f:id:jejutour_jp:20190503194020p:plain

黒豚コロッケと、中央トンダクの位置はこちらを参考にしてください♪
次回は東門市場編をお届けしま~す☆

市場のトンダクについてはこちらも参考になさってください。
⇨ *済州島(チェジュ島)グルメ*市場のトンタク屋さん(鶏の丸焼き)

西帰浦毎日オルレ市場【서귀포매일올레시장】

住所:西帰浦市 チュンジョン路73番ギル 22 (서귀포시 중정로73번길 22) 
電話:064-762-2925
時間:7:00~21:30(年中無休)

最寄りのバス停「青少年文化の家(청소년문화의집)」から徒歩2分程度。
幹線バス[青] 201, 231, 232, 281, 295, 510, 531, 532
支線バス[緑] 622, 625, 627, 633, 643, 645, 655, 690
*西帰浦バスターミナルから幹線バス201,281/295で15/13分程度(停留所12/10, 料金1,150ウォン)

交通の便の良い所に位置しているため、行き方はこれ以外にも様々です。
 詳しくは済州観光情報センターの日本語チャットサービスをご利用ください^^

******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –