済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #オーガニック素材のパン屋さん(2)「オカム」

オーガニック素材を使ったパン屋さんシリーズ2回目は、新チェジュの吾羅洞(オラドン)にあるこちらのパン屋さんをご紹介します♪

AuCalme(オカム)【오캄】

f:id:jejutour_jp:20190311115021j:plain

こちらはオーガニック小麦を使用し、化学添加物を一切使用しない健康なパン作りをモットーとしているベーカリーカフェ「AuCalme」です。

f:id:jejutour_jp:20190311115026j:plain

お店の名前「AuCalme」というのは、「穏やかな、静かな」という意味のフランス語で、ストレスのない心身が穏やかな状態、そのような生き方を表す言葉だそうです。
ハングルでは「오:캄(オカム)」と書かれているのですが、日本語式に読むと「オカルム」となるでしょうか?(フランス語の知識がほぼゼロなので自信がありませんが…)

f:id:jejutour_jp:20190311115032j:plain

店内に入ると、ずらりと並んだ観葉植物たちが迎えてくれます。

f:id:jejutour_jp:20190311115037j:plain

店内は緑の見える大きな窓から陽の光が差し込んで暖かな雰囲気です。

f:id:jejutour_jp:20190311115047j:plain

ショーケースには、カンパーニュやデニッシュパン、食パン、ブリオッシュ、スコーン、ボストック、クロワッサンなどが並んでいました。午後3時頃に行ったのですが、売り切れているパンもいくつかありました。

f:id:jejutour_jp:20190311115042j:plain

隣のショーケースには、チェジュ人気デザートの人参ケーキ、ショコラケーキ、スフレチーズケーキなどがありました。この他に、コーヒー類、紅茶、ハーブティー、フルーツティー、ジュースなどのドリンクメニューもあります。

何を買ったかというと・・・それは後でのお楽しみです(笑) そして、今回も春だということで、テイクアウトにして外で食べてみることにしました♪

f:id:jejutour_jp:20190311115107j:plain

「オカム」のすぐ裏にある「ミンオルム(민오름)」にやってきました。オルムというのは、漢拏山(ハンラ山)の火山活動によって形成された寄生火山のことで、チェジュ島内に360個以上もあるんです。市街地にもあちらこちらにオルムがあり、運動のためにオルム登りをする人たちも多くいます。

「ミンオルム」は入口が複数あるのですが、「オカム」から一番近い入口は歩いて10分程度のところにあります。それぞれの入口からの道が途中で繋がっていて、主な散策路は舗装されているので、頂上まで迷わずに登れると思います。

f:id:jejutour_jp:20190311115052j:plain f:id:jejutour_jp:20190311115102j:plain

脇道は舗装されていないところもありますが、赤や青のリボンがつけられているので、これを目印に進んでみましょう!ゆっくり歩いても20分程度で頂上まで登れます。

f:id:jejutour_jp:20190311115112j:plain

海側の散策路を上まで登っていくと、チェジュ市の市街地と海が見渡せます。

f:id:jejutour_jp:20190311115118j:plain

この日は天気もよくて海までよく見渡せました!

f:id:jejutour_jp:20190311115123j:plain

こちらが頂上です。頂上には運動器具が設置されていて、小さな広場になっています。

f:id:jejutour_jp:20190311115127j:plain

海側と反対側を見ると、漢拏山が見えます!が、この日は雲の中に隠れていて写真では裾野の方しか見えませんね。

f:id:jejutour_jp:20190311115132j:plain

小さな東屋やベンチもあり、腰掛けて休むことができます。

f:id:jejutour_jp:20190311115137j:plain

こちらがテイクアウトしたものです。シナモンブリオッシュ(5,500ウォン)、ショコラクロワッサン(4,300ウォン)、抹茶チョコチップスコーン(3,500ウォン)、人参ケーキ(5,500ウォン)、カフェラテ(3,800ウォン)を買いました。

f:id:jejutour_jp:20190311115152j:plain f:id:jejutour_jp:20190311115157j:plain

ブリオッシュは生地がふわふわでシナモンの香りがGood!クロワッサンは、あまり甘くなくビターな大人の味わいでした♪

f:id:jejutour_jp:20190311115147j:plain f:id:jejutour_jp:20190311115202j:plain

スコーンは抹茶の香りが濃くて、抹茶が苦手な方はちょっと食べにくいかもしれません。人参ケーキはクリームチーズが挟んであってクリーミーで美味しかったです!(フォークをもらうのを忘れてしまってちょっと苦労しました^^;)

f:id:jejutour_jp:20190311115017j:plain

青空の下でベンチに腰掛けて、景色を眺めながらパンを頬張りました♪ 

オーガニック素材のパン屋さんシリーズはいかがでしたか?観光地巡りをちょっと一休みしてのんびりしたくなったら、体に優しいパンを青空の下で頬張ってみませんか?チェジュの人たちの日常が垣間見えるかもしれませんよ^^

f:id:jejutour_jp:20190311115141j:plain

AuCalme(オカム)【오캄】

住所:済州市 チョンシル3ギル 118 (제주시 정실3길 118)
電話:064-748-3118
時間:11:00 - 19:00(火・水曜定休日)
http://www.instagram.com/aucalme_bakery

最寄りのバス停「チョンシル(정실)」から徒歩約4分。
支線バス[緑] 435, 437, 471, 473番
※済州市バスターミナルで幹線335, 336, 360番に乗車、「蓮洞住民センター」で下車し、支線471, 473番に乗換え、「チョンシル」で下車。乗車時間は約20分、料金は1,150ウォン。

ミンオルム【민오름】
住所:済州市 吾羅2洞 山12 (제주시 오라2동 산12)

f:id:jejutour_jp:20190311160151j:plain

 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –